ep07:フォース戦<今更ながらビルドダイバーズレビュー>
ついにフォース・ビルドダイバーズの結成にこぎつけられたリクたち、マギーも見守る中、まず試みんとするのがフォース戦ということだが。
初めてのフォース戦ということで、初心者たるリクたちにとっては颯爽としたデビュー戦を飾る必要がある。そこで目を付けたのが初心者向けのイベントバトルだったのだ。
後日正式にベースのスタッフとなったコウイチを交えて作戦会議を開く。リクたちが考えたパーツをファクトリーで制作し、自分の理想とするモデルを作り上げていく。モモのアイデアは後での紹介ということで、肝心のサラは自分のガンプラを持っていない。たしかに戦い向きでない彼女。さしあたりモモと行動を共にするのはいいけれどこのままでは人員不足のまま。そこにアヤメが通りがかり、リクの誘いをひとまず受ける。
これで人員がそろいアヤメの案内でフォースネストでの本格的な作戦会議を始める。戻ってベース内でも使用する機体モデルの製作を続け、そんな中コウイチのモデルも完成した、ベースはガルバルディだがグシオンの要素もあるな。
そして臨んだイベントバトルか。待ち構えたのは上位ランカーのロンメル。リクやコーイチらは実力者との対面に緊張気味だが、モモたちにはかわいいケモノの認識か。それでいていつの間にかマギーやシャフリら、さらにはキョウヤも観戦に洒落込んだか。マギーたちにも一目置くリクたちもロンメルとしても期待は持っている、立場的にはともかくとして。
そんな中でのリクの相手はロンメルのフォース所属の新人。戦いのに臨みキョウヤからも激励のメッセージが届き否が応にも闘志もわいてくる。かくしてロンメル直属のメンバーとキョウヤ期待のリクたちビルドダイバーズの初陣が切って落とされた。
あらかじめ張り巡らされた罠をまずは囮で切り抜け、コーイチの砲撃とアヤメとモモのかく乱先鋒、そしてリクたちの攻勢で追い込んでいく。
そんな中モモが一番危なげな戦いだったが、ここは運が味方をしてくれ辛くも勝利をあげたか。
残る敵はリクとアヤメ、遅れてコーイチが追い詰め、こちらは危なげない戦いで、ついには勝利を収めていく。結局一番ワリを食ったのはロンメルだったか。キャラがキャラなだけに一番こっけいな様を見せてくれた。いずれにしてもロンメルもリクたちの実力を認め、キョウヤたちもその戦いぶりをたたえた。そしてあのオーガ兄弟もまたリクの実力を認めつつあるが。
帰り際、サラに今回の戦利品のペンダントを手渡した。先の戦いで散った花の代わりだという。
最後は一同の記念写真でしめた。戦い終われば気の合う仲間だということで。
| 固定リンク | 0
「ガンダム」カテゴリの記事
- 第21話:今、できることを<機動戦士ガンダム・水星の魔女レビュー>(2023.06.13)
- 第20話:望みの果て<機動戦士ガンダム・水星の魔女レビュー>(2023.06.08)
- 第19話:一番じゃないやり方<機動戦士ガンダム・水星の魔女レビュー>(2023.05.30)
- 第18話:空っぽな私たち<機動戦士ガンダム・水星の魔女レビュー>(2023.05.23)
- 第17話:大切なもの<機動戦士ガンダム・水星の魔女レビュー>(2023.05.09)


コメント