カプコン

江田島平八<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプはいよいよ大詰め、男塾塾長江田島平八の記事をお送りする運びです。ある意味伝説のキャラとなった塾長、この記事でも語りつくせない魅力と実力をできうる限りお送りする運びです。それでは、ごゆっくり。

 

名前:江田島平八

出展作品:魁!男塾

ご存じ、男塾の塾長である大人物で、長年この国のために力を振るい今に至った彼も、今回の凶事を受け、いくらかの手を打つと同じく、その元凶の女神の動向を監視しつつ多くの激闘を勝ち抜いた強者に最後の試練を課すべく立ちはだかるのだった。

 

・特殊技

隕石落とし(空中で下要素+パンチ):頭から飛び込んで頭突きを繰り出す。

・投げ技

投げ落とし(相手の近くで前後+中、大パンチ):片手で相手をつかみ、そのまま投げ落とす。

バチキ(相手の近くで前後+中、大キック):片手で相手をつかみ、頭突きをくらわせる。

・必殺技

漢の鉄拳(236+パンチ):踏み込んで正拳を繰り出す。

漢の右足(236+キック):軽く飛び込んで踏みつける。

波環阿頭突き(623+パンチ):飛び上って頭突きを繰り出す。

波環阿守羅夢(214+パンチ):大きく構えてから攻撃を受け止め、抱え込んで後ろに投げ落とす。

跳ね返し(214+キック):腕を十字に組み飛び道具を受け止めてから跳ね返す。

・スーパーコンボ

大立ち回り(236+パンチ2つ):踏み込んでパンチのラッシュをかける。

阿亜守躯衛駆(214+パンチ2つ:両腕を地面に叩きつけて衝撃波を繰り出す。

・ハイパーコンボ

超・隕石落とし(236+パンチ全部):空中ではそのまま、地上では一旦飛び上がり、気合いのこもった頭突きをくらわせる。飛び上り様に相手を巻き込ませるのが強みか。

 

リュウ:真の格闘家こそが真の男である、貴様もわしの手で鍛えたくなったわい。

春麗:いくらでも蹴っていけばやはりきくのう、お主も女ながら侮れなんだわい。

ガイル:うかつに近付けぬがお主の戦略か、わしもさすがにカミカゼとはいかんからな。

ザンギエフ:祖国のために耐える姿は見事である、だがわしも貴様並みに鍛えておるわ。

ダルシム:坊主と説教はわしも苦手だが、業に限っては貴様とはあいそうじゃわい。

さくら:ここまで遊べたとはわしも驚きである、これに懲りずいつでも来るがいい。

キャミィ:たしかに刺客としては優しいのう、もう少しでお主の心も開こうか。

ダン:業の拙さも心意気で補うか、貴様がよければいつでも鍛えてしんぜよう。

ローズ:運気など気迫で拓いてみせよう、と思うた頃もあったが、今日はどうかのう。

デミトリ:魔界のつわものもこんなものか、わしの前で強さを語るには早すぎたな。

モリガン:色香ならきいたがそれに呑まれぬまでだ、しかしお主もいい実力である。

フェリシア:子猫を愛でるには大きすぎたか、まあ遊べただけでももうけものである。

バレッタ:小さいながらかなりの刺客っぷりだな、お次は根性を鍛えてやろうかの。

バツ:どうした雷蔵の息子よ、貴様の忌野流もまたまた力を出しきってはおるまいて。

あきら:女子には女子の強さがあるでのう、そう背伸びせずお主の強さを磨くがいい。

英雄:我が男塾にも欲しい逸材だが、ちと理屈に走るきらいがありそうだからのう。

テビロット:せっかくのよき性根だ、お主らも機械に頼らず己が身一つで来るがいい。

トロン:たかが玩具とはよもや言わぬぞ、わしも遊んでいて楽しかったからのう。

飛竜:かすり傷と少しの冷や汗か、これだけならば貴様と仕合ったかいもあったな。

ダンテ:地獄の鬼も貴様にとっては赤子じゃが、貴様自身は赤子とはいかなんだわ。

アマテラス:少し大人しくなったかのう、ちょっと噛みつく方が可愛いもんじゃ。

イングリ:あの時とは大違いじゃろう、わしもお主に遊ばれっぱなしではいられぬわ。

 

悟空:気迫だったらわしも負けてはおらんぞ、貴様との仕合はまさに充実である。

ルフィ:その身のみならず覇気と魂を身に付けたか、やはり貴様も真の海の男である。

ナルト:お主の忍道もここまで極まったのう、ヒルゼンもあの世で喜んでいようて。

銀時:貴様の士道もまた男道、己が道を極めればお主も立派なる侍たりえるのである。

剣心:己の命をかけて友を守り敵を活かす、よもやお主に教えられるとはのう。

一護:卍解の理を会得したはいいが、それだけなら男塾では初歩の極意である。

トリコ:ちょうど腹も空いてきたころだ、貴様がおすすめのディナーを味わうかのう。

男鹿:この子のためにいつでも門を開いておる、貴様もいつでも鍛えにくるがいい。

星矢:あやつまであと一歩である、ここで貴様が倒れれば誰が沙織どのを護れるか。

翼:思わずお主ごと蹴り飛ばしたわ、その分一体化したとはやはり見事である。

ウイングマン:ヒーローは一日にしてならずである、貴様の精進を出しきってみせよ。

寿乱子:たしかに力業なら文句はないがの、やはりお主の女っぷりが足りないわ。

承太郎:これぞ貴様の士道であったか、そのスタンドとともに信念の拳を感じたぞ。

桃太郎:腕を上げたな桃よ、これからの男塾と日本は貴様の腕にかかっておるのだ。

キン肉マン:わしも超人の域まで至ればと思ってな、貴様と仕合えてよかったわい。

一堂零:一芸極まればそれ即ち武にも繋がるものである、貴様も真の漢であったな。

幽助:死をも乗り越えたというがまだまだだな、場数をひかねばわしにも至らぬぞ。

大尊:貴様も漢の片鱗を見せるか、なれば今一度拳に信念込めて打ち込んでみせい。

ひろし:お前たちのド根性は闘うて腹一杯だぞ、いつでも男塾の門は開いているぞ。

ララ:闘いでの色仕掛けで終わるお主でもあるまい、もっと女の度胸を見せい。

金色の闇:お主の武器なら耐えてみたが、女の度胸が足りぬのが惜しかったのう。

両津:貴様もいよいよ伝説か、今夜は飲み明かそう、もちろんわしのおごりでな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セル<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプは中ボス勢からおそらく最後の1人、ドラゴンボールの強敵セルをお送りいたします。まさに強さを求めるために存在する圧倒的な存在感をできるだけお送りできればと思います。それでは、ごゆっくり。

 

名前:セル

出展作品:ドラゴンボール

そもそもはレッドリボン軍のドクター・ゲロが悟空やピッコロ、ベジータやフリーザの細胞を取り込んで開発した最強の戦士。その上でさらに数多くの戦士の力や能力を取り込み更なる強さを求めんとしていた。彼の目的は地球や宇宙の征服には興味はなく、あくまで自分を楽しみのためのゲームを行わんとしてたのだ。

一旦は悟空親子に倒されたが、彼もまた暗黒の女神の手によって蘇り、カプコンとジャンプの戦士たちに再び戦いを挑まんとするのだが。

 

・投げ技

掴み投げ(相手の近くで前後+中、大パンチ):片手で相手をつかんでそのまま投げ落とす。

シッポ投げ(相手の近くで前後+中、大パンチ):シッポで相手を突き刺し、そのまま後方に投げ飛ばす。

・必殺技

かめはめ波(236+小、中パンチ):悟空の技と同じく気合いを込めて気の弾を繰り出す。

魔貫光殺法(236+大パンチ):ピッコロの技と同じく指先に気を凝縮し、気の光線を繰り出す。

エアクラッシュ(623+パンチ・技ヒット時にパンチで追加攻撃):おもむろにアッパーで敵を打ち上げ、上がりざまに上から叩きつける。

突進(214+パンチ):低空で飛び掛かり体当たりをする。

パワードレイン(63214+キック):おもむろにシッポを繰り出しヒットした相手の体力を吸い取る。

瞬間移動(623+キック):テレポートして前後に移動する。

自爆攻撃(63214+パンチ):身体を膨らませて、攻撃を仕掛けた相手を自爆に巻き込ませる。

・スーパーコンボ

超かめはめ波(236+パンチ2つ・空中可):悟空の技と同じく気合いを込めて巨大な光線を繰り出す。

グラビティボマー(214+パンチ2つ):悟空の元気玉と同じ巨大な気の弾を上空から繰り出す。

再生能力(214+キック2つ):体力をある程度回復させる。

・ハイパーコンボ

デスラッシュ(236+パンチ全部):相手を画面端に押し付けてからありったけの気の弾を繰り出し、とどめにグラビティボマーを繰り出す。

 

・勝利メッセージ集(抜粋)

リュウ:破壊と闘争こそが真の格闘技か、その意味でもお前の力と闘争は評価できるぞ。

春麗:チマチマ攻めるのは気に入らないなお嬢さん、しかしお前の美しさは気に入った。

ガイル:一気に攻め込むのが最大の戦略だ、機を待つのみでは興が冷めるのではないか。

ザンギエフ:傷をはねのける我が肉体とお前の鋼鉄の身体、まさに鉄壁にもなれるな。

ダルシム:ありきたりの業にありきたりの説教、つまらない人生だとは思わないかね。

さくら:これほどの元気さはやはり気に入らんが、少し強く叩けば大人しくなったな。

キャミィ:これで戦闘機械か、的確な闘いならわたしとても心掛けているものだがね。

ダン:もうアピールはおしまいかね、今から闘いを楽しまんとしたのに残念だよ。

ローズ:たしかに運気というのもバカにはできん、今後の運気を図らせてもらおうか。

デミトリ:魔界の力はよいが、太陽の力に勝てぬというのは少し興ざめだったな。

モリガン:生憎だがわたしには色気には興味はない、お前の力には興味はあったが。

フェリシア:お前のネコの動きに惑わされるとは、これもわたしの弱さだというのか。

バレッタ:武器にしか頼れぬのがお前の弱さなら、幼さのみでは言い訳にもならぬな。

デビロット:悪という言葉は甘美だが、子供のお遊びには付き合ってはいられぬな。

トロン:たしかに面白いオモチャだったが、お前のお遊びはやはり疲れるものだよ。

飛竜:今ので斬ったつもりかね、こちらも肉体をうがたせた分安いダメージだったがね。

ダンテ:お前が闘った悪魔とやらも強いのだろうな、ここは取り込まなければならぬか。

アマテラス:犬と思ったがすばしっこさではあるまい、その内なる力はなんなのだ。

イングリッド:もはや神ですらわたしは止められん、それ以上の存在になってみせよう。

 

悟空:今やわたしは宇宙で最強の存在、貴様を討ち取って始めてその名が轟いたのだ。

ルフィ:伸びる能力よりお前の覇気には興味を持った、いずれ取り込みたいものだ。

ナルト:お前の尾獣とやらは私の細胞を植え付ければ、どうにでも操れるだろうからな。

銀時:侍の作法で闘えたがこんなものか、ところでドウテイとは一体どういうことだ。

剣心:敗北感で敵をねじ伏せる勝利こそ闘いの愉悦、お前の闘いもまた美学なのか。

一護:先に倒されて後、霊の存在は確認できた、その威力はお前で確かめてみたいな。

トリコ:まずは安心するがいい、お前の身も心も、心をこめてゆっくり味わってやろう。

男鹿:これで邪魔は退けられたな、お前の赤ん坊はわたしの大いなる力として生きよう。

星矢:コスモといえば宇宙の力か、いずれ宇宙にも進出するなら手にしなければな。

翼:お前の友にして魂、たかがボールと侮ったが追いかけた分それなりに楽しめたぞ。

ウイングマン:空くらいはわたしも飛べるぞ、しかし技が平凡すぎたのは惜しかったぞ。

寿乱子:お前の知り合いの野生児どのと闘う前の、ウォーミングアップにはなったか。

承太郎:お前のスタンドの能力も取り込まんと思ったが、精神力は今後の課題だな。
桃太郎:それがお前の覚悟かね、斬られるのみで倒れるほどわたしはやわではないぞ。

キン肉マン:この燃え上がるほどの内なる力、これが超人としての火事場のクソ力か。

一堂零:常識外れならわたしも理解可能だ、わたしも常識の範囲を超えているからな。

幽助:忌々しい霊界を思い出した、あの時の憂さを晴らすため付き合ってもらおうか。

大尊:殴り合いならわたしも付き合っていいと思ったが、案外もろくて失望したよ。

ひろし:意地と根性をもう少し楽しませてくれたまえ、それこそ歯医者の義務なのだよ。

ララ:困ったお嬢さんだな、いつまでもお前のお遊びに付き合っていくと思ったのかね。

金色の闇:欲を言えば非情さが足りぬな、お前も享楽によって闘いを忘れたというのか。

両津:今は逆境に耐えるのみだが、いずれお前の生命力と運気をものにしてみせるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪拳<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはいよいよストⅣからの大物キャラ、豪拳の記事をお送りいたします。闘いの年季から鍛え上げた業と貫目でジャンプのつわものとどれだけ渡り合えるか。ひとまずはこういったところですので、それでは、ごゆっくり。

 

名前:豪拳

出展作品:ストリートファイターⅣ

空手を主体とした暗殺拳を伝承した孤高なる拳士。同門の豪鬼によって命を落としたと思われたが、ここ最近の戦いの場に姿を現すに至る。その目的は豪鬼を止めるためとか、自らの闘技から生ずる破壊と闘争の力、殺意の波動にとらわれんとする愛弟子のリュウを導かんとするためだとか、さまざまな憶測が飛び交う中、今回の争乱の中彼もまた立ち上がるのだ。

 

・勝利メッセージ集

悟空:噂以上の実力だったな、やはりぬしをたずねて仕合うた価値はあったわ。

ルフィ:伸びる分は面白いが、それ以上の覇気にも興味をひかれたものじゃて。

ナルト:ぬしの忍道、そして武道が皆を導く時が来る、そのための業をみがくがいい。

銀時:武もまずは形から出ずるもの、ぬしの形も変わってはおるが良き形じゃて。

剣心:不殺の心こそ活人の業、しかしそれ以上にぬしも人を守る剣たるべきじゃて。

一護:幽鬼漂うは死神たるぬしの業じゃが、それに負けぬ心こそ真の卍解じゃのう。

トリコ:闘いと同じ食事も馳走するとは気が利くのう、その好意は素直に受けようか。

男鹿:その赤子に頼るなとは言わぬ、今少しのぬしの拳、この儂に見せるがいいぞ。

星矢:ぬしのコスモはこんなものかのう、かつて神を抑えたその拳を楽しみたいぞ。

翼:儂とてもスポーツよりやはり武道だが、ぬしの魂も武道に通じているかのう。

ウイングマン:いまだ若いながらも英傑の器か、ならばこの豪拳の拳を抜け羽ばたくがいい。

寿乱子:この程度ならば野生の力には程遠いな、だがおなごが意気がるは可愛いがの。

承太郎:見えない力も見切ってみせるよ、儂とても刹那の業の閃きも見逃さぬて。

桃太郎:命かければいかなる死地も闘争も、たやすく明日へと切り開けるのじゃ。

キン肉マン:儂とても力押しならドンとこいだ、次はもう少し押してくるがいい。

一堂零:これほどの業を遊び半分でこなすとは、なれば本気の業も見たいものじゃ。

幽助:ぬしも死地を抜けてきたタマよのう、儂の若い頃とまるで瓜二つじゃて。

大尊:蛮勇に見えてなかなかの漢っぷりか、その貫目ゆえの強さは鍛えてもよいかな。

ひろし:これほどの根性とは侮れぬて、ぬしらも儂のもとで鍛えていかんかね。

ララ:見事なる女っぷりよのう、儂を相手に物怖じせぬ度胸と気高さは認めねばな。

両津:ぬしは何ゆえ己が侠を封じる、力抑えて朽ち果てるはやはり惜しい逸材じゃて。

ピッコロ:永く生きていればぬしごとき異邦とも仕合えるも、これまた重畳よのう。

ベジータ:幼い意地とは思うたが、ぬしも誇り高き男、その誇りさらに高めるがいい。

サスケ:覚えておくがいい、今は闇にたゆたうとも、いずれ人を導く光となろう。

金色の闇:武器や業は道具であり手段、それを使うはぬし自身の心次第なのだよ。

呂布:いにしえの豪傑に互角に渡り合わんとは儂の拳も、そして武も極まったかな。

DIO:時を止めようとも所詮は不意討ちか、この豪拳に一切の誤魔化しは通用せぬ。

フリーザ:闘うたびに強くなるのか、されど敵意はそのままなのがぬしの敗因かな。

セル:この老いぼれに取り込めるのは力の滓のみじゃが、やはりぬしには渡せぬな。

ハーデス:儂も死神には見放されてな、ゆえにぬしの刃にかかるわけにはいかぬ。

悪魔将軍:この程度で金剛心とは儂も張り合いがない、せめて超人魂を見せてくれい。

綱手:お嬢さんの悪運なら儂もついていければな、せっかく生き延びたからのう。

ジョセフ:ぬしほどではないが儂も年季が入ったの、さらに磨きをかけるつもりだ。

江田島:お互い易々死ねぬ身だからな、こうしてぬしと仕合うと昔を思い出すわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双葉ほたる対KOFⅩⅣ及びストⅤ他キャラ<CAPCOM VS SNK・namco>

さてみなさん、今回のホームページ更新は、CSNより双葉ほたる対KOFⅩⅣ及びストⅤ他キャラのシナリオをお送りいたします。

これも最近リリースされたⅩⅣとストⅤのキャラの追加特集といったところで、加えて先の香澄もそうですが他キャラのシナリオ補完も随時行いたいとも思っております。

とりあえずこういったところで、それでは、ごゆっくり。

 

ちなみに指定ページの行き方は、ホームページから

ENTER>ゲーム>CAPCOM VS SNK・namco>双葉ほたる>CAPCOM・ストリートファイター系キャラ及びSNK・KING OF FIGHTERS系キャラ

となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソンソン<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはマブカプ2で活躍したソンソンのシナリオをお送りいたします。かつての聖猿と同じ闘いぶりを見せる彼女。果たしてその闘いの先にあるものはといったところで、それでは、ごゆっくり。

 

名前:ソンソン

出展作品:マーブルVSカプコン2

かつて天界の聖猿を先祖に持つ、仏法の守護者聖天大聖の子孫でもある。幼い頃から信心深く素直な性格だが、時折力を制御しきれず暴走しがちになるため、精神の修行には余念がない。

かつて修行の旅の途中、ルビィと知り合い禁断の秘法をめぐっての争乱を闘い抜き、今回も顔馴染みルビィの呼び掛けで闇の女神の争乱に参加する。

 

・勝利メッセージ集(抜粋)

悟空:あなたと闘えてよかったよ、さすが宇宙一のおサルさんだね、少し違うけど。

ルフィ:伸びるんだったらこの棒だけたから、すべて勝ったなんていえないよね。

ナルト:忍者だったらあたしたちに通じてるけど、すばしっこさなら負けないよ。

銀時:サムライの意気は分かってるけど、なんかおサルに恨み持っていたのかなあ。

剣心:気を抜けば打たれても命取りだからね、まずは真剣勝負を心がけなきゃね。

一護:幽霊退治なら譲っちゃうけど、せめて武術ならあなたに及ばないといけないね。

トリコ:あたしも仕合っておなかすいちゃった、今から美味しいもの食べられるかな。

男鹿:よしよし怖くないよ赤ちゃん、お兄さんと一緒に闘えたのはやはりよかったよ。

星矢:内なる力も今は苦手だから、あなたのように心を鍛えて業をこめないとね。

翼:次はあたしにもサッカー教えてよ、ボールと一体化ってやっぱカッコいいからね。

ウイングマン:しっかり優しく闘ってる人に、隙を突いて勝ったのは卑怯だったかな。

寿乱子:まるでうちの母ちゃんみたい、どっしり構えてこそ真の女ってことだね。

承太郎:見えないスタンドや時を止めるのやらと、サルなだけに目が回っちゃった。

桃太郎:命は捨てるのでなくかけるもの、そうすれば勝ちもおさめられるなんだね。

キン肉マン:これほどの格闘技を見られれば、あたしの血も思わず騒いじゃったよ。

一堂零:ヘタな妖術よりはずっと闘えたから、お兄さんの強さも光っていたよ。

幽助:拳はともかく霊力なら闘い慣れていないけど、あたしもついてこれたかな。

大尊:無鉄砲なのはあたしも同じだからね、まずは拳の打ち合いもよかったよ。

ひろし:石の中で百年というからね、あなたたちの根性もいずれその域に達するよ。

ララ:あたしもサルなだけに女の魅力には遠いけど、あなたのまねは恥ずかしいかな。

両津:いつかはあなたの強さも分かってくれるから、いつも通り胸を張ってみなよ。

サスケ:自分の寂しさに閉じこもっちゃいられない、むしろ自分と闘っているんだね。

ピッコロ:あたしにとっては妖怪も宇宙人も同じだけど、あなたも義しい人なんだね。

ベジータ:自分のプライドで他が見えないのも、本当の誇りじゃないと思うよ。

金色の闇:あたしも武道一本だけど、力は使いようで義しく使えるものなんだよ。

呂布:豪傑ごっこは間に合っているよ、強ければ何でもやっていいわけじゃないから。

DIO:力押しは苦手だけど、いくらか攻めれば効いてきたから無駄じゃなかったね。

ハーデス:どんな力でも命を弄んじゃいけないよ、これも法師さまの教えだからね。

フリーザ:変身については一目置けるけど、せめて強さについていかなきゃダメだね。

セル:いざという時あたしも力を使いきれないから、あなたに奪われたりしないよ。

悪魔将軍:それなりに苦戦はしたけどね、妖怪の大将さんに比べればこんなものかな。

ジョセフ:結構強いおじいちゃん、まるであたしがサル回しだね、楽しかったけど。

綱手:あたしも結構考えてるけど、おばさんみたいに気苦労もしなきゃダメかなあ。

江田島:まるでうちのおじいちゃんみたい、いつもの修行以上に鍛えられたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビロット&アリエータ対龍虎の拳系キャラ<CAPCOM VS SNK・namco>

さてみなさん、今回のホームページ更新は、CSNよりデビロット&アリエータ対龍虎系キャラとのシナリオをお送りいたします。

誇り高き武道家の龍虎キャラとのやり取りを通じてデビロットの熱い想いをお送りできれば、と述べておいて。

そういえば昨今の格ゲーにおいて、ほとんど3Dのリアルなアニメーション、海外版においてはともかく、本国版にても少し制約ができるかも知れませんが。

まあそれはともかくとして、それでは、ごゆっくり。

 

ちなみに指定ページの行き方は、ホームページから

ENTER>ゲーム>CAPCOM VS SNK・namco>デビロット&アリエータ>SNK・KING OF FIGHTERS系キャラ

となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルビィ=ハート<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはマブカプ2でも活躍の女海賊ルビィのシナリオをお送りいたします。数多くの兵器を駆使して闘うさまが、はたしてジャンプのヒーローたちにどう通ずるかをとくとご覧あれということで、それでは、ごゆっくり。

 

名前:ルビィ=ハート

出展作品:マーブルVSカプコン2

七つの海と数多くの異世界をまたにかけて暴れ回る女海賊。先の争乱よりカプコンのヒーローたちと知己となり、その熱い闘いを心に刻みつつ日々冒険の日々を送っていた。

今回は暗黒の女神の暗躍を受け、先のカプコンヒーローたちに加え、女神に立ち向かうジャンプヒーローとともに凶事に立ち向かう。

 

・勝利メッセージ集(抜粋)

悟空:七つの海にも響くあんたの闘いは、期待通りあたしのハートも燃え上がらせたよ。

ルフィ:同じ海賊同士しのぎを削るのも悪くないね、そしてあんたも義の男だったねえ。

ナルト:強い力だったらいかに使うか、あんたの忍術もまさにそれだったみたいだね。

銀時:こういった意気な男だったら次は一杯おごってみたいね、いい闘いだったよ。

剣心:喧嘩は命をかけなきゃいけないけど、あんたの闘い方はむしろ尊敬に値するよ。

一護:そういえばあたしの周りにも妙な例がはびこってる、あんたが祓ってくれればね。

トリコ:あんたも色気より食い気ってやつか、あいにく料理は得意じゃないけどねえ。

男鹿:赤ん坊を使うって聞いたけど、あんたの男気がこのボウヤをも動かしたわけか。

星矢:お噂の聖闘士ってやつも闘ってみれば熱いボウヤだったね、また遊びにおいでよ。

翼:ちょっと狭いけど船の上でもサッカーはできるさ、あんたのボールは友だちだろ。

ウイングマン:ちょっと軽いが空の男だねえ、海の女のあたしもそそられちまったよ。

寿乱子:これで本当の女のつもりかい、媚びないのは分かるけど腕だけじゃ意味ないさ。

承太郎:見えるものだけが真実じゃないか、あんたのスタンドで改めて思い知ったよ。

桃太郎:真の漢ってのは捨て身でも軍艦並みだ、あんたが敵じゃなくてよかったよ。

キン肉マン:こうして超人パワーを楽しめるなんてね、まさに燃える火事場の力だね。

一堂零:奇想天外ってのも分かるからね、つかみきれないなら少し見切ってみせるさ。

幽助:ゴースト使いよりも武道家だね、ケンカ仕込みってのはあたしも燃えられたよ。

大尊:気持ちいいねえ、スデゴロの殴り合いは、ムキにならずに思い切っていきなよ。

ひろし:こういう泥臭い根性は好きだよボウヤ、いつか大海に連れて行きたいね。

ララ:媚びてるようであんたも女のようだ、あたしと闘えるにはもって度胸をつけな。

両津:思わず倒しちまったけど、気苦労が多いほど真の男さ、また闘いたいね。

金色の闇:武器も道具も使いようさ、あんたも使われるのみの女じゃないってことさ。

サスケ:イジけてるようで考えてるんだね、せめて闘いはきっぱり割りきりなよ。

ピッコロ:宇宙人もモンスターも闘う男には変わりないから、いい闘いができたよ。

ベシータ:いきがるのも子供っぽいけどね、まずは自分の弱さを認めなきゃね。

呂布:力でねじ伏せられちゃ女がすたる、あたしも安い女じゃないってことさ。

DIO:力で心は支配できないさ、あんたも自分すら支配できないじゃないか。

ハーデス:命を弄ぶ奴が我が物顔でいるのは気に入らない、二度と甦って来ないでよ。

フリーザ:どっちが倒れるまでの勝負は意味ないさ、キリをつけてこその真の喧嘩さ。

セル:他人の力まで盗んで何になるのさ、自分で立たなきゃ生きる意味もないんだよ。

悪魔将軍:あんたも純粋な悪意って奴だね、こういうのは力を持っちゃいけないのさ。

綱手:あたしの航海も運任せ、いかなる悪運も姐さんみたいにこなせればいいわね。

ジョセフ:あんた自体が闘いの年季なら、あんたに勝つにはいつになることやら。

江田島:真の男は人をも超えるってね、その点に関しちゃあんたすごい男だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤堂香澄対KOFⅩⅣ系及びストⅤ系キャラ<CAPCOM VS SNK・namco>

さてみなさん、今回のホームページ更新は、CSNより藤堂香澄対KOFⅩⅣ系及びストⅤ系キャラのシナリオをお送りいたします。

待望のKOFⅩⅣからの新キャラから厳選したキャラ及びストⅤ系キャラの追加キャラとのやり取りをこの場を借りてお送りする運びです。それでは、ごゆっくり。

 

ちなみに指定ページの行き方は、ホームページから

ENTER>ゲーム>CAPCOM VS SNK・namco>藤堂香澄>CAPCOM・ストリートファイター系キャラ、SNK・KING OF FIGHTERS系キャラ

となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマテラス<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプは2000年代の名作『大神』より主人公のアマテラスのシナリオをお送りいたします。ベースが犬なだけに使い勝手にクセがありそうながらもマブカプをプレイされた方にはまずとっつきやすいとは思いますが。

まあなにはともあれ、それでは、ごゆっくり。

 

名前:アマテラス

出展作品:大神

この国に在る大いなる光あふれる常若の神在る地。この地より数多の光を降り注ぎ大いなる恵みとせんとする犬神がある。その名はアマテラスの大神。今までこの国の凶事を大いなる御力で救ってきたが、今回も神在る地より降り立ち、数多の戦士英傑とともに荒ぶる女神が差し向けた災厄に立ち向かう。

 

・勝利メッセージ(抜粋・かっこ内で主なしぐさを表記)

悟空(相手への敬意のために自分も体を光らせる)

ルフィ(とりあえずどこまで伸びるかと引っ張ってみる)

ナルト(もう少し術合戦を楽しむべく起こそうとする)

銀時(とりあえず洞爺湖にこびりついたカレーをなめる)

剣心(わずかにこびりついた返り血をとりあえず浄化する)

一護(戦いで引き寄せられた魂魄を唸って退散させる)

トリコ(近くで獲った獲物を供えて去っていく)

男鹿(まだやる気のベル坊をなめてなだめあやそうとする)

星矢(彼にあやかって自分も鎧を召喚して装着する)

翼(自分なりに借りたボールをリフティングせんとする)

ウイングマン(駆け寄ったアオイたちにひとまず寄り添って敵意をそぐ)

寿乱子(一周り回った後物足りなさそうに去っていく)

承太郎(スタンドが出なくなったのを見計らって近づいて遠吠えする)

桃太郎(せめて負った傷に敬意を払いつつ鼻先を近づける)

キン肉マン(自分なりのポージングのつもりでさまざまに身構える)

一堂零(死んだふりをしているのを起こさんとする)

幽助(未だ霊気がこもった拳に鼻先をかけて霊気を収める)

大尊(健闘を称えるべく拳にお手をかける)

ひろし(とりあえずピョン吉に話しかけんとする)

ララ(打たれて赤くなった所を優しくなめる)

両津(同情の意を込めて鼻先で身体を突っつく)

ピッコロ(もう再生しないかと匂いをかぐ)

ベジータ(気を失ったことを確認してこの場を去る)

サスケ(力なく伏している彼の周りを歩く)

金色の闇(抵抗しなくなったのを見計らいすり寄っていく)

呂布(寄ってきた赤兎の背に乗って一声吠える)

DIO(自ら発した光で彼を灰と化していく)

ハーデス(地に刺された剣に敬意を払っている)

フリーザ(更なる抵抗に警戒しつつ見守っている)

セル(なおも動くシッポに唸って威嚇する)

悪魔将軍(大地に溶け込む将軍の身体を見守っている)

ジョセフ(とりあえず考えを読んでいると身構えている)

綱手(大の字に倒れたところに手を優しくなめる)

江田島(戦いと風格に敬意を表し礼儀正しく一声吠える)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イングリッド対月華・風雲系キャラ<CAPCOM VS SNK・namco>

さてみなさん、今回のホームページ更新は、CSNよりイングリッド対月華、風雲系キャラのシナリオをお送りいたします。

月華の志士たちと風雲の闘士。いずれもイングリッドとしては弄び、もとい導きがいがある面々ということで、いかなるやり取りが繰り広げられるかが楽しみです。

ともあれこういったところですので、それでは、ごゆっくり。

 

ちなみに指定ページの行き方は、ホームページから

ENTER>ゲーム>CAPCOM VS SNK・namco>イングリッド>SNK・侍魂・月華・その他系キャラ

となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧