カプコン

ロックマン<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、レギュラー連載が終了しつつも、ジャンプVSカプコンにおいてこれだけは載せたいと思い、星矢VSムーンを一旦一休みとさせて今回はロックマンを載せることにいたしました。

戦いの末に身に着けた能力で強敵たちと渡り合う様をここにお送りできればと思い、組んだつもりです。

ひとまずこういったところで、それでは、ごゆっくり。

 

名前:ロックマン

出展作品:ロックマンシリーズ

ロボット工学の権威、Drライトが開発したスーパーロボット。はじめ家庭用ロボットとして、後に汎用戦闘ロボットとして、近未来のロボット犯罪から、ロボットと人間が共存する世界を日夜守っている。

今回も世界を覆う悪しき闇から人々を守らんと立ち上がるのだったが。

 

・勝利メッセージ(抜粋)

悟空:相変わらずすごい力だけど、僕もいつまでも押されちゃいられないからね。

ルフィ:こういうゴムの力は心当たりあるけど、それ以上の気迫は侮れなかったよ。

ナルト:忍者といってもいろいろあるけど、君はそれ以上のファイターだったからね。

銀時:侍は武器と闘い方を選ばないというけど、いざというときの強さは見なきゃね。

剣心:僕も闘いは好きじゃないから、武器よりも人を傷つけない闘いを心がけたいな。

一護:スピリットパワーというべきだけど、君が求めるのはここにはいないよ。

トリコ:食べ物のことはよく分からないけど、生きるために闘うのは僕にも分かるよ。

男鹿:強いといってもまだ赤ちゃんだから、いざというとき君が守ってあげてよ。

星矢:これこそコスモの力なんだ、僕もその意気でこれからを闘い抜きたいね。

翼:僕も闘いから離れてサッカーを楽しみたいな、そのために次にのぞみたいよ。

ウイングマン:僕も翼の方がかっこいいと思うよ、その身で風を受けてるからね。

寿乱子:野生の力は侮れないなって、君が代わりをつとめてるからそう思ったんだ。

承太郎:スタンドで二人分の力というけど、僕も対処するだけで精一杯かもしれない。

桃太郎:僕だって何回やられても負けないからね、だからお兄さんにも負けないよ。

キン肉マン:火事場のパワーも身に付けられるかな、いちど博士に聞いてみよう。

一堂零:空いばりってわけじゃないかな、これはちょっとばかりの威厳の力だよね。

幽助:スピリットパワーの拳なら格闘家さんだね、その気になればついていけるよ。

大尊:やはり腕っぷしだけじゃダメだけど、ちょっとばかりは方向性あったかな。

ひろし:ド根性もすごい力だね、僕なんか今でもパワーやエネルギー頼りだからね。

ララ:女の人のことは分からないけど、ロールちゃんもお姉さんみたいになるかな。

両津:不真面目そうだけと決めるときもあるんですね、ご苦労様ですお巡りさん。

ピッコロ:怪しいなりでも義しい宇宙人さんなら、仲間になりそうに、ないかなあ。

ベジータ:誇り高い人は自ら闘いを好まないはずだから、もうこれ以上暴れないで。

サスケ:自分の信念で闘える人はやはり強いな、だからこそ僕も負けられないんだ。

金色の闇:ちょっと恥ずかしがり屋さんで悪い人じゃないから、やっぱり安心したね。

呂布:何でも力ずくなのは許せないな、もうロールちゃんを狙ったりしないでね。

DIO:急に動けて驚いた、あなたが時間を止めるのは僕も調査済みだったからね。

フリーザ:闘うたびに強くなるのはいいけど、心まで失うのはやはりイヤだな。

セル:あなたも僕と同じ能力を、でもこの力は正義のために使うものなんだよ。

ハーデス:さあ観念してね、僕もロボットながら、命を弄ぶあなたは許せないから。

悪魔将軍:あなたの力は金属の力だけど、やはり僕を倒しきれるものじゃないですね。

ジョセフ:奇妙な力と内なる気迫、でも闘いの年季はこれだけじゃないでしょう。

綱手:度胸だけじゃ闘いきれないけど、あなたのような人なら闘いきれるかな。

江田島:大きくて強い人ならいろいろあるけど、やはり僕も包まれちゃったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダーモモ対KOFⅩⅣ・ストⅤ系キャラ<CAPCOM VS SNK・namco>

さてみなさん、今回のホームページ更新は、CSNよりワンダーモモ対KOFⅩⅣ及びストⅤ系キャラのシナリオをお送りいたします。

踊るスーパーヒロインたるモモと新たなるつわものとの熱いやり取りをここにお送りできればと、ここにシナリオを組んだつもりです。今回はストⅤでの追加キャラも踏まえての掲載と相成りました。あと昨今のギースの鉄拳出演と関連して女吸血鬼エリザのシナリオも掲載させて頂きます。あと多キャラのシナリオも随時といったところで。

ひとまずこんなところで、それでは、ごゆっくり。

 

ちなみに指定ページの行き方は、ホームページから

ENTER>ゲーム>CAPCOM VS SNK・namco>ワンダーモモ>SNK・KING OF FIGHTERS系及びCAPCOM・ストリートファイター系キャラ

となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストⅤひとまずの反省会(追加キャラ編)

さてみなさん、格ゲーにおけるカプコンの雄、ストリートファイターⅤ、続々と追加キャラが登場し、いよいよ盛り上がっていくところですが、編者的にはストZEROの1と2のノリかなあとも思っております。あとキャラごとの衣装のバリエーションのことも聞いておりますが、これは諸般の都合で公表は控えたいと思います。

さておき追加キャラの件について、いろいろ公表したいと思いますが。

まずはエド、サイコパワーの拳闘術を操るファイターということで、どこか無頼なイメージを持っていると聞き受けますが。

お次はコーリン、ストⅢでのラストボス、ギルの秘書キャラということで氷を操る能力を持っている少し怪しい大人の女といったところ。やはり先に追加されたユリアンのお目付け役といったところか。

それからアビゲイル。かつてファイナルファイトのベイエリアのボスとして、編者的にはただ体力だけのキャラの印章だったが、身長3メートルほどの巨体キャラとして再登場と相成った。それに関しては侍魂のアースクエイクなみといったところか。しかもザンギエフ以上の性能とくればバランスの方はどうなのかとも勘ぐったりもしましたが、それはカプコンさんも考えているとは思いますが。
そして最後はエジプトの占い師メナト。かのローズの弟子ということで、ふしぎな珠を駆使して闘うテクニックキャラといったところか。たしかに使い所は難しいように感じられるけど、慣れればエキサイティングな闘いぶりが期待できそうかもしれない。

ともかくも陣容も固くなったストⅤもひとまず期待はしたいものですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イングリッド対テイルズ系キャラ<CAPCOM VS SNK・namco>

さてみなさん、今回のホームページ更新は、CSNよりイングリッド対テイルズ系キャラのシナリオをお送りいたします。

そもそもキャラの魅力に定評があるテイルズキャラ、対してイングリッドも不遇な扱いを受けているとはいえキャラクター性は負けてはおらず、その点に関してもいい勝負ができそうかもしれません。

とりあえずはこんなところで、それでは、ごゆっくり。

 

ちなみに指定ページの行き方は、ホームページから

ENTER>ゲーム>CAPCOM VS SNK・namco>イングリッド>namco・テイルズ・80年代キャラ

となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワルキューレ対KOFⅩⅣ系及びストⅤ系キャラ<CAPCOM VS SNK・namco>

さてみなさん、今回のホームページ更新は、CSNよりワルキューレ対KOFⅩⅣ及びストⅤ系キャラのシナリオをお送りいたします。

闘いの中の不穏を鎮め、世の安寧を守るワルキューレが、新たなるつわもの相手にいかなる闘いを繰り広げることになるのか、こうご期待といったところで、それでは、ごゆっくり。

 

ちなみに指定ページの行き方は、ホームページから

ENTER>ゲーム>CAPCOM VS SNK・namco>ワルキューレ>CAPCOM・ストリートファイター系キャラ及びSNK・侍魂・月華・その他系キャラ

となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両津勘吉<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプ、ついに、今や伝説のマンガともいえるであろう、こち亀の両津をお送りする運びとなりました。それと同じく、このジャンプVSカプコンもレギュラー連載に一区切りをつけたいとも思います。

思えばかつて『タツノコVSカプコン』に対抗して企画されたこの記事もここまで続けられたのはひとえに皆様のご支援もあったことでしょうが、これからも次回の連載の合間に当企画も掲載できると思いますのでその点はご安心を。

ひとまずこういったところで、それでは、ごゆっくり。

 

名前:両津勘吉

出展作品:こちら葛飾区亀有公園前派出所

亀有の派出所に勤務する破天荒な警官。持ち前の欲望と反骨精神に関しては人一倍ながらもひとまずの正義漢と執念深さでいくらかの難事件も解決してきたが、その反面多くの面倒ごとも起こすことから、始末書の両さんとう呼ばれることになる。

その生き様はまさに伝説とも呼ばれるが最近では周りに抑えられて肩身の狭い生活を送るようにもなる。

そんな彼も世間に一泡吹かせるべくこの凶事に立ち向かうことになるのだが。

 

・投げ技

おとなしくしやがれ(相手の近くで前後+中、大パンチ):おもむろにヘッドバットを繰り出す。

おっと足が滑った(相手の近くで前後+中、大キック):おもむろに相手の足をからめて転ばせる。

・必殺技

じたばたするんじゃねえ(236+パンチ):おもむろに拳銃をぶっ放す。

どいたどいたぁ(236+キック):おもむろに自転車で突進する。

逃がすと思ったか(623+パンチ):おもむろに足元のバネで飛びあがる。

・スーパーコンボ

もう頭にきたぞ!(236+パンチ2つ):おもむろにパトカーをぶん投げる。

神妙にしやがれ!(214+キック):おもむろに突進して拳を振り回す。

・ハイパーコンボ

ぎゃんぱらぽぴ!!(236+パンチ全部):突然ブチ切れて突進し、殴ったり蹴ったりの大立ち周りの後馬乗りでのボコ殴りの最中に部長が出てきてゲンコツを両津に一発、相手は画面せましと跳ねとびまわり、最後に画面正面に激突する。

みんな集まれ!!(236+キック全部):おもむろに号令をかけ、背後から愉快な仲間たちが突進していく。両津自身は後ろから踏みつけられるがダメージはない。

 

・勝利メッセージ(抜粋)

リュウ:あやしい奴と思ったがそうでもないな、あんたも苦労してるんだ。

春麗:わしってそんな有名人かあ、何だよその怪しいものを見る目は。

ガイル:わしだって軍人とは闘いたくはないからな、でも放ってくれないだろうな。

ザンギエフ:わしにとってはでかい体も反則だ、それで投げられたらたまらないぞ。

ダルシム:怪しい奴は慣れてるんだが、お説教までは付き合いきれんな。

さくら:結構素直に闘ってるじゃないか、わしも思わず感動して勝たせてもらったぞ。

キャミィ:愛想がないがあいつらよりマシだ、いちどお前の女っぷり教えてくれ。

ダン:体張ってるのはよく分かった、続きは派出所で聞くからな、お前のおごりで。

ローズ:悪運だけとは余計なお世話だ、一応世の中渡っていけるから大丈夫だろう。

デミトリ:でかい態度はシャクに障ったが、意外と堂々してるな、お前も男だったな。

モリガン:そんな甘えた目でわしを見るな、心許したら何されるか分かんないからな。

フェリシア:動物相手は一番イヤなんだよ、気持ちは分かるだろうが同情はいらんぞ。

バレッタ:子供だからって今更驚かんぞ、まったく所構わずぶっぱなしやがって。

バツ:ひさびさ拳の語り合いで吹っ切れた、やっぱ悩みなんかないほうがいいよな。

あきら:バイクと女っぷりなら知り合いがあるから続きはあいつらに教えてもらえ。

英雄:いや、空手はともかく勉強も本官は苦手で、やはり特別授業はまたの機会に。

ハガー:わしも成り行きで警官になったが、あんたも同じようなもんだな。

デビロット:今日はこれくらいで見逃してやる、戦争ごっこはわしのいない所でやれ。

トロン:まったく見境なく暴れやがって、一体残らず持って帰って出直してこい。

飛竜:お前も何が楽しみで生きてるんだ、殺し屋みたいな言い草はやめてくれ。

ダンテ:銃やら剣やらは目をつぶるがよ、こういう物騒な件もわしに押し付けるな。

アマテラス:犬にはやっぱ人間の心は分かんないよな、なついてくれたのはいいがよ。

イングリ:婆さんの紹介で付き合ったんだがこういった見透かされるのはコリゴリだ。

 

悟空:ギャグとナンセンスなら慣れてるけどな、最近打たれっぱなしでたまんないよ。

ルフィ:そんだけ伸びりゃ人生楽しいだろ、わしなんてがんじがらめだからよ。

ナルト:基本人はひとりぼっちだ、わしも好かれてるがどうかが分かんないからよ。

銀時:何だそのバイ菌を見るような目は、言いたいことがあればはっきりと言え。

剣心:峰打ちという問題じゃないだろう、まったく心まで打たれちゃたまんないぞ。

一護:払ってくれれば今までわしに取り付いた悪運を払ってくれってやっぱダメか。

トリコ:食運だか知らんがわしなんか悪運も尽きちまったから勝つだけで精一杯だ。

男鹿:子守りなら自分で面倒を見ろ、まったくわしにばかり押し付けんじゃない。

星矢:その気になればわしもコスモを燃やせるんだが、きっかけに恵まれないんだ。

翼:わしももうちょっと若ければ翔べるんだかなってジジイみたいに言わせるな。

ウイングマン:お前も女には気を付けろ、付け上がれば際限なくたかるんだからな。

寿乱子:ハレンチな上で頭悪いのは救われんぞ、こんな所ターちゃんに似てどうする。

承太郎:お前の時分はわしもブイブイ言わせたからな、スタンドくらいで驚かんぞ。

桃太郎:もうちょっと付き合いたいが、しまいにゃ斬られたらおしまいだからな。

キン肉マン:わしも超人というわけにゃいかんから、お前らみたいにムリはできんぞ。

一堂零:時折思うんだが、お前の方がちょっと変だが、ある意味少しまともかもな。

幽助:一度死んだ方がマシと言いたいが、いつでも前向いた方がやはりマシだろう。

大尊:ケンカくらいは大目にみてやるよ、ケンカの仲裁ならわしに一言言ってくれ。

ひろし:最近根性ない若者って言うがよ、お前らみたいな奴がいてよかったよな。

ララ:こういったハレンチな奴ほど付け上がるんだ、もうおとなしくしてろよ。

金色の闇:かわいい顔したからってごまかされんぞ、今から派出所で取り調べだ。

両津:ああ、びっくりさせやがって、まったくわしが何人もいてたまるかってんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江田島平八<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプはいよいよ大詰め、男塾塾長江田島平八の記事をお送りする運びです。ある意味伝説のキャラとなった塾長、この記事でも語りつくせない魅力と実力をできうる限りお送りする運びです。それでは、ごゆっくり。

 

名前:江田島平八

出展作品:魁!男塾

ご存じ、男塾の塾長である大人物で、長年この国のために力を振るい今に至った彼も、今回の凶事を受け、いくらかの手を打つと同じく、その元凶の女神の動向を監視しつつ多くの激闘を勝ち抜いた強者に最後の試練を課すべく立ちはだかるのだった。

 

・特殊技

隕石落とし(空中で下要素+パンチ):頭から飛び込んで頭突きを繰り出す。

・投げ技

投げ落とし(相手の近くで前後+中、大パンチ):片手で相手をつかみ、そのまま投げ落とす。

バチキ(相手の近くで前後+中、大キック):片手で相手をつかみ、頭突きをくらわせる。

・必殺技

漢の鉄拳(236+パンチ):踏み込んで正拳を繰り出す。

漢の右足(236+キック):軽く飛び込んで踏みつける。

波環阿頭突き(623+パンチ):飛び上って頭突きを繰り出す。

波環阿守羅夢(214+パンチ):大きく構えてから攻撃を受け止め、抱え込んで後ろに投げ落とす。

跳ね返し(214+キック):腕を十字に組み飛び道具を受け止めてから跳ね返す。

・スーパーコンボ

大立ち回り(236+パンチ2つ):踏み込んでパンチのラッシュをかける。

阿亜守躯衛駆(214+パンチ2つ:両腕を地面に叩きつけて衝撃波を繰り出す。

・ハイパーコンボ

超・隕石落とし(236+パンチ全部):空中ではそのまま、地上では一旦飛び上がり、気合いのこもった頭突きをくらわせる。飛び上り様に相手を巻き込ませるのが強みか。

 

リュウ:真の格闘家こそが真の男である、貴様もわしの手で鍛えたくなったわい。

春麗:いくらでも蹴っていけばやはりきくのう、お主も女ながら侮れなんだわい。

ガイル:うかつに近付けぬがお主の戦略か、わしもさすがにカミカゼとはいかんからな。

ザンギエフ:祖国のために耐える姿は見事である、だがわしも貴様並みに鍛えておるわ。

ダルシム:坊主と説教はわしも苦手だが、業に限っては貴様とはあいそうじゃわい。

さくら:ここまで遊べたとはわしも驚きである、これに懲りずいつでも来るがいい。

キャミィ:たしかに刺客としては優しいのう、もう少しでお主の心も開こうか。

ダン:業の拙さも心意気で補うか、貴様がよければいつでも鍛えてしんぜよう。

ローズ:運気など気迫で拓いてみせよう、と思うた頃もあったが、今日はどうかのう。

デミトリ:魔界のつわものもこんなものか、わしの前で強さを語るには早すぎたな。

モリガン:色香ならきいたがそれに呑まれぬまでだ、しかしお主もいい実力である。

フェリシア:子猫を愛でるには大きすぎたか、まあ遊べただけでももうけものである。

バレッタ:小さいながらかなりの刺客っぷりだな、お次は根性を鍛えてやろうかの。

バツ:どうした雷蔵の息子よ、貴様の忌野流もまたまた力を出しきってはおるまいて。

あきら:女子には女子の強さがあるでのう、そう背伸びせずお主の強さを磨くがいい。

英雄:我が男塾にも欲しい逸材だが、ちと理屈に走るきらいがありそうだからのう。

テビロット:せっかくのよき性根だ、お主らも機械に頼らず己が身一つで来るがいい。

トロン:たかが玩具とはよもや言わぬぞ、わしも遊んでいて楽しかったからのう。

飛竜:かすり傷と少しの冷や汗か、これだけならば貴様と仕合ったかいもあったな。

ダンテ:地獄の鬼も貴様にとっては赤子じゃが、貴様自身は赤子とはいかなんだわ。

アマテラス:少し大人しくなったかのう、ちょっと噛みつく方が可愛いもんじゃ。

イングリ:あの時とは大違いじゃろう、わしもお主に遊ばれっぱなしではいられぬわ。

 

悟空:気迫だったらわしも負けてはおらんぞ、貴様との仕合はまさに充実である。

ルフィ:その身のみならず覇気と魂を身に付けたか、やはり貴様も真の海の男である。

ナルト:お主の忍道もここまで極まったのう、ヒルゼンもあの世で喜んでいようて。

銀時:貴様の士道もまた男道、己が道を極めればお主も立派なる侍たりえるのである。

剣心:己の命をかけて友を守り敵を活かす、よもやお主に教えられるとはのう。

一護:卍解の理を会得したはいいが、それだけなら男塾では初歩の極意である。

トリコ:ちょうど腹も空いてきたころだ、貴様がおすすめのディナーを味わうかのう。

男鹿:この子のためにいつでも門を開いておる、貴様もいつでも鍛えにくるがいい。

星矢:あやつまであと一歩である、ここで貴様が倒れれば誰が沙織どのを護れるか。

翼:思わずお主ごと蹴り飛ばしたわ、その分一体化したとはやはり見事である。

ウイングマン:ヒーローは一日にしてならずである、貴様の精進を出しきってみせよ。

寿乱子:たしかに力業なら文句はないがの、やはりお主の女っぷりが足りないわ。

承太郎:これぞ貴様の士道であったか、そのスタンドとともに信念の拳を感じたぞ。

桃太郎:腕を上げたな桃よ、これからの男塾と日本は貴様の腕にかかっておるのだ。

キン肉マン:わしも超人の域まで至ればと思ってな、貴様と仕合えてよかったわい。

一堂零:一芸極まればそれ即ち武にも繋がるものである、貴様も真の漢であったな。

幽助:死をも乗り越えたというがまだまだだな、場数をひかねばわしにも至らぬぞ。

大尊:貴様も漢の片鱗を見せるか、なれば今一度拳に信念込めて打ち込んでみせい。

ひろし:お前たちのド根性は闘うて腹一杯だぞ、いつでも男塾の門は開いているぞ。

ララ:闘いでの色仕掛けで終わるお主でもあるまい、もっと女の度胸を見せい。

金色の闇:お主の武器なら耐えてみたが、女の度胸が足りぬのが惜しかったのう。

両津:貴様もいよいよ伝説か、今夜は飲み明かそう、もちろんわしのおごりでな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セル<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプは中ボス勢からおそらく最後の1人、ドラゴンボールの強敵セルをお送りいたします。まさに強さを求めるために存在する圧倒的な存在感をできるだけお送りできればと思います。それでは、ごゆっくり。

 

名前:セル

出展作品:ドラゴンボール

そもそもはレッドリボン軍のドクター・ゲロが悟空やピッコロ、ベジータやフリーザの細胞を取り込んで開発した最強の戦士。その上でさらに数多くの戦士の力や能力を取り込み更なる強さを求めんとしていた。彼の目的は地球や宇宙の征服には興味はなく、あくまで自分を楽しみのためのゲームを行わんとしてたのだ。

一旦は悟空親子に倒されたが、彼もまた暗黒の女神の手によって蘇り、カプコンとジャンプの戦士たちに再び戦いを挑まんとするのだが。

 

・投げ技

掴み投げ(相手の近くで前後+中、大パンチ):片手で相手をつかんでそのまま投げ落とす。

シッポ投げ(相手の近くで前後+中、大パンチ):シッポで相手を突き刺し、そのまま後方に投げ飛ばす。

・必殺技

かめはめ波(236+小、中パンチ):悟空の技と同じく気合いを込めて気の弾を繰り出す。

魔貫光殺法(236+大パンチ):ピッコロの技と同じく指先に気を凝縮し、気の光線を繰り出す。

エアクラッシュ(623+パンチ・技ヒット時にパンチで追加攻撃):おもむろにアッパーで敵を打ち上げ、上がりざまに上から叩きつける。

突進(214+パンチ):低空で飛び掛かり体当たりをする。

パワードレイン(63214+キック):おもむろにシッポを繰り出しヒットした相手の体力を吸い取る。

瞬間移動(623+キック):テレポートして前後に移動する。

自爆攻撃(63214+パンチ):身体を膨らませて、攻撃を仕掛けた相手を自爆に巻き込ませる。

・スーパーコンボ

超かめはめ波(236+パンチ2つ・空中可):悟空の技と同じく気合いを込めて巨大な光線を繰り出す。

グラビティボマー(214+パンチ2つ):悟空の元気玉と同じ巨大な気の弾を上空から繰り出す。

再生能力(214+キック2つ):体力をある程度回復させる。

・ハイパーコンボ

デスラッシュ(236+パンチ全部):相手を画面端に押し付けてからありったけの気の弾を繰り出し、とどめにグラビティボマーを繰り出す。

 

・勝利メッセージ集(抜粋)

リュウ:破壊と闘争こそが真の格闘技か、その意味でもお前の力と闘争は評価できるぞ。

春麗:チマチマ攻めるのは気に入らないなお嬢さん、しかしお前の美しさは気に入った。

ガイル:一気に攻め込むのが最大の戦略だ、機を待つのみでは興が冷めるのではないか。

ザンギエフ:傷をはねのける我が肉体とお前の鋼鉄の身体、まさに鉄壁にもなれるな。

ダルシム:ありきたりの業にありきたりの説教、つまらない人生だとは思わないかね。

さくら:これほどの元気さはやはり気に入らんが、少し強く叩けば大人しくなったな。

キャミィ:これで戦闘機械か、的確な闘いならわたしとても心掛けているものだがね。

ダン:もうアピールはおしまいかね、今から闘いを楽しまんとしたのに残念だよ。

ローズ:たしかに運気というのもバカにはできん、今後の運気を図らせてもらおうか。

デミトリ:魔界の力はよいが、太陽の力に勝てぬというのは少し興ざめだったな。

モリガン:生憎だがわたしには色気には興味はない、お前の力には興味はあったが。

フェリシア:お前のネコの動きに惑わされるとは、これもわたしの弱さだというのか。

バレッタ:武器にしか頼れぬのがお前の弱さなら、幼さのみでは言い訳にもならぬな。

デビロット:悪という言葉は甘美だが、子供のお遊びには付き合ってはいられぬな。

トロン:たしかに面白いオモチャだったが、お前のお遊びはやはり疲れるものだよ。

飛竜:今ので斬ったつもりかね、こちらも肉体をうがたせた分安いダメージだったがね。

ダンテ:お前が闘った悪魔とやらも強いのだろうな、ここは取り込まなければならぬか。

アマテラス:犬と思ったがすばしっこさではあるまい、その内なる力はなんなのだ。

イングリッド:もはや神ですらわたしは止められん、それ以上の存在になってみせよう。

 

悟空:今やわたしは宇宙で最強の存在、貴様を討ち取って始めてその名が轟いたのだ。

ルフィ:伸びる能力よりお前の覇気には興味を持った、いずれ取り込みたいものだ。

ナルト:お前の尾獣とやらは私の細胞を植え付ければ、どうにでも操れるだろうからな。

銀時:侍の作法で闘えたがこんなものか、ところでドウテイとは一体どういうことだ。

剣心:敗北感で敵をねじ伏せる勝利こそ闘いの愉悦、お前の闘いもまた美学なのか。

一護:先に倒されて後、霊の存在は確認できた、その威力はお前で確かめてみたいな。

トリコ:まずは安心するがいい、お前の身も心も、心をこめてゆっくり味わってやろう。

男鹿:これで邪魔は退けられたな、お前の赤ん坊はわたしの大いなる力として生きよう。

星矢:コスモといえば宇宙の力か、いずれ宇宙にも進出するなら手にしなければな。

翼:お前の友にして魂、たかがボールと侮ったが追いかけた分それなりに楽しめたぞ。

ウイングマン:空くらいはわたしも飛べるぞ、しかし技が平凡すぎたのは惜しかったぞ。

寿乱子:お前の知り合いの野生児どのと闘う前の、ウォーミングアップにはなったか。

承太郎:お前のスタンドの能力も取り込まんと思ったが、精神力は今後の課題だな。
桃太郎:それがお前の覚悟かね、斬られるのみで倒れるほどわたしはやわではないぞ。

キン肉マン:この燃え上がるほどの内なる力、これが超人としての火事場のクソ力か。

一堂零:常識外れならわたしも理解可能だ、わたしも常識の範囲を超えているからな。

幽助:忌々しい霊界を思い出した、あの時の憂さを晴らすため付き合ってもらおうか。

大尊:殴り合いならわたしも付き合っていいと思ったが、案外もろくて失望したよ。

ひろし:意地と根性をもう少し楽しませてくれたまえ、それこそ歯医者の義務なのだよ。

ララ:困ったお嬢さんだな、いつまでもお前のお遊びに付き合っていくと思ったのかね。

金色の闇:欲を言えば非情さが足りぬな、お前も享楽によって闘いを忘れたというのか。

両津:今は逆境に耐えるのみだが、いずれお前の生命力と運気をものにしてみせるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪拳<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはいよいよストⅣからの大物キャラ、豪拳の記事をお送りいたします。闘いの年季から鍛え上げた業と貫目でジャンプのつわものとどれだけ渡り合えるか。ひとまずはこういったところですので、それでは、ごゆっくり。

 

名前:豪拳

出展作品:ストリートファイターⅣ

空手を主体とした暗殺拳を伝承した孤高なる拳士。同門の豪鬼によって命を落としたと思われたが、ここ最近の戦いの場に姿を現すに至る。その目的は豪鬼を止めるためとか、自らの闘技から生ずる破壊と闘争の力、殺意の波動にとらわれんとする愛弟子のリュウを導かんとするためだとか、さまざまな憶測が飛び交う中、今回の争乱の中彼もまた立ち上がるのだ。

 

・勝利メッセージ集

悟空:噂以上の実力だったな、やはりぬしをたずねて仕合うた価値はあったわ。

ルフィ:伸びる分は面白いが、それ以上の覇気にも興味をひかれたものじゃて。

ナルト:ぬしの忍道、そして武道が皆を導く時が来る、そのための業をみがくがいい。

銀時:武もまずは形から出ずるもの、ぬしの形も変わってはおるが良き形じゃて。

剣心:不殺の心こそ活人の業、しかしそれ以上にぬしも人を守る剣たるべきじゃて。

一護:幽鬼漂うは死神たるぬしの業じゃが、それに負けぬ心こそ真の卍解じゃのう。

トリコ:闘いと同じ食事も馳走するとは気が利くのう、その好意は素直に受けようか。

男鹿:その赤子に頼るなとは言わぬ、今少しのぬしの拳、この儂に見せるがいいぞ。

星矢:ぬしのコスモはこんなものかのう、かつて神を抑えたその拳を楽しみたいぞ。

翼:儂とてもスポーツよりやはり武道だが、ぬしの魂も武道に通じているかのう。

ウイングマン:いまだ若いながらも英傑の器か、ならばこの豪拳の拳を抜け羽ばたくがいい。

寿乱子:この程度ならば野生の力には程遠いな、だがおなごが意気がるは可愛いがの。

承太郎:見えない力も見切ってみせるよ、儂とても刹那の業の閃きも見逃さぬて。

桃太郎:命かければいかなる死地も闘争も、たやすく明日へと切り開けるのじゃ。

キン肉マン:儂とても力押しならドンとこいだ、次はもう少し押してくるがいい。

一堂零:これほどの業を遊び半分でこなすとは、なれば本気の業も見たいものじゃ。

幽助:ぬしも死地を抜けてきたタマよのう、儂の若い頃とまるで瓜二つじゃて。

大尊:蛮勇に見えてなかなかの漢っぷりか、その貫目ゆえの強さは鍛えてもよいかな。

ひろし:これほどの根性とは侮れぬて、ぬしらも儂のもとで鍛えていかんかね。

ララ:見事なる女っぷりよのう、儂を相手に物怖じせぬ度胸と気高さは認めねばな。

両津:ぬしは何ゆえ己が侠を封じる、力抑えて朽ち果てるはやはり惜しい逸材じゃて。

ピッコロ:永く生きていればぬしごとき異邦とも仕合えるも、これまた重畳よのう。

ベジータ:幼い意地とは思うたが、ぬしも誇り高き男、その誇りさらに高めるがいい。

サスケ:覚えておくがいい、今は闇にたゆたうとも、いずれ人を導く光となろう。

金色の闇:武器や業は道具であり手段、それを使うはぬし自身の心次第なのだよ。

呂布:いにしえの豪傑に互角に渡り合わんとは儂の拳も、そして武も極まったかな。

DIO:時を止めようとも所詮は不意討ちか、この豪拳に一切の誤魔化しは通用せぬ。

フリーザ:闘うたびに強くなるのか、されど敵意はそのままなのがぬしの敗因かな。

セル:この老いぼれに取り込めるのは力の滓のみじゃが、やはりぬしには渡せぬな。

ハーデス:儂も死神には見放されてな、ゆえにぬしの刃にかかるわけにはいかぬ。

悪魔将軍:この程度で金剛心とは儂も張り合いがない、せめて超人魂を見せてくれい。

綱手:お嬢さんの悪運なら儂もついていければな、せっかく生き延びたからのう。

ジョセフ:ぬしほどではないが儂も年季が入ったの、さらに磨きをかけるつもりだ。

江田島:お互い易々死ねぬ身だからな、こうしてぬしと仕合うと昔を思い出すわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双葉ほたる対KOFⅩⅣ及びストⅤ他キャラ<CAPCOM VS SNK・namco>

さてみなさん、今回のホームページ更新は、CSNより双葉ほたる対KOFⅩⅣ及びストⅤ他キャラのシナリオをお送りいたします。

これも最近リリースされたⅩⅣとストⅤのキャラの追加特集といったところで、加えて先の香澄もそうですが他キャラのシナリオ補完も随時行いたいとも思っております。

とりあえずこういったところで、それでは、ごゆっくり。

 

ちなみに指定ページの行き方は、ホームページから

ENTER>ゲーム>CAPCOM VS SNK・namco>双葉ほたる>CAPCOM・ストリートファイター系キャラ及びSNK・KING OF FIGHTERS系キャラ

となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧