月刊ストロングワーズ新世界編(創作):22年度4月号
さてみなさん、今月のストロングワーズは、ルフィまさか三たびの敗北でカイドウの勝利に帰すと思いきや、そこからまたもや復活し新たな力に覚醒するまでのいきさつを遅ればせながらもお送りする運びとなりました。それでは、ごゆっくり。
・悪意の言葉
「お前らはおれに歯向かい、怒りを買った!!!
“敗戦”とはこういう事だ!!!お前らが敗けた代償に差し出すものは「人権」と「希望」!!!
モモの助を連れてこい!!!それまで戦いはやめねェぞ!!!(カイドウ)」
第1043話:一緒に死のうよ
ルフィとカイドウとの三度の対戦ははからずもルフィの敗北で幕を閉じた。それを機にカイドウは一抹の失望を胸に秘めつつ未だ城内の反乱軍に最後の攻勢、そして支配と蹂躙を圧倒的の悪意を込めてかけんとする。それは強きものとして他人の死をも支配せんがごとくに。
・覚悟の言葉
「ダメだ、許さない!!生きて何になる!?また奴隷に戻って力尽きて死ぬ日を待つのか!?
降伏が命を救うとは限らない!!!
オロチに屈せず弔いに散った各郷の“大名”達の無念もそう!!
この戦いは「ワノ国」の20年を背負ってるんだ!!!
ここで手を引くくらいなら、一緒に死のうよ!!!(ヤマト)」
第1043話:一緒に死のうよ
カイドウの圧倒的な攻勢に反乱軍も命運も突き、もはやこれまでと降伏を決するモモの助に対し、今までのカイドウへの抗いを無にすることを潔しとしないヤマトはそれを思いとどまらせようとすべく叱咤する。たとえ命を捨ててもこの国を支配蹂躙したカイドウへの抗いを最期まで全うせんとすることこそ、今まで散っていった魂に報いるべき路ということだが。
・智慧の言葉
「どうしたんだ?おれ・・・・・
何で?・・・また立てる。
敗けたのに、楽しくなってきた」
「おれのやりたかった事全部できる・・・・・!!もう少し戦えそうだ。心臓の音も面白ェ!!
これがおれの最高地点だ・・・・・!!これだ・・・・・!!!
“ギア5(フィフス)!!!」
「以上2つモンキー・D・ルフィ)
第1044話:解放の戦士
カイドウに三たび敗れ倒れ伏したはずのルフィだが、気が付けば己の中の高鳴る鼓動とともに起き上がっていた。それはこれから起こりうるであろう四たびの戦いに備えんがため、そして己の力の高まりをも楽しまんが為でもあった。
| 固定リンク | 0
「ONE PIECE」カテゴリの記事
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):24年度12月号(2024.12.08)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):24年度11月号(2024.11.03)
- ONE PIECEレビュー総集編:106~108巻(2024.10.12)
- ONE PIECE反省会:エッグヘッド脱出編(2024.08.25)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):24年度10月号(2024.10.06)
コメント