ズラされ両さんの問題提起能力<平成こち亀17年度下半期>
さて今回の平成こち亀、先に低迷期と言われつつもお話にはバラエティに富んでいるとひとまずは言える。
まずはスタッフ間ではやりの将棋ネタの集大成たる『将棋刑事の巻』コーヒーをめぐっての騒動を描き二部作にまで発展した『セレブコーヒーの巻』など、今になっては傑作といっても差し支えはない。とはいえ編者なりに下記のアレンジもさせてもらったけれど。
王将刑事登場・将棋人生待ったなしの巻
両津プランテーションの巻(一番下あたりです)
あと工場などのマニアックなお話も最後のズッコケもあったがひとまずの共感を覚えたものだった。まあそんなこんなでひと通りの活躍も最後スッコケないと締まりがないだろうといったギャグマンガならではの悪癖が次回思わぬ帰結をもたらしたのは次回に述べることにするのだが。
| 固定リンク | 0
「こち亀」カテゴリの記事
- サバイバル両さんの大無法化時代<平成こち亀21年度下半期>(2022.06.07)
- 中抜け両さんの好色一代記<平成こち亀21年上半期>(2022.05.03)
- リサイクル両さんの低迷脱出大作戦<平成こち亀20年上半期>(2022.04.05)
- 五目飯両さんとバスター=キートンの蹉跌(平成こち亀20年上半期)(2022.03.01)
コメント