KOFヒドゥンストーリーMI:カルノフ編
さてみなさん、今回のヒドゥンストーリーは溝口との兼ね合いもあって同じくDECO系のヒーローたるカルノフのシナリオをお送りいたします。伝説の格闘家とうたわれた彼の行く手に待ち構えているものやいかにといったところで、それでは、ごゆっくり。
オープニング
今や伝説の格闘家とうたわれたカルノフも、故郷のロシア郊外の城で悠々自適の生活を送っていたが、今回の争乱にてかつて彼を撃ち負かした格闘家も参加していると聞き、ひとまずの参加を決めるのだが。
第5回戦(対溝口)
・仕合前
カルノフ「やはりそなたが勝ち残ったか溝口よ」
溝口「やはりワレが相手するんかいカルノフよ、悪いがこちらもここ最近金欠病やからな、全力でやらせてもらうでえ」
カルノフ「たかだか金と名声に目がくらまんとは今更思わぬが、わたしも勝たねばならぬ理由があるゆえな」
溝口「上等やないかい、ほなかかってきいや」
・仕合後
カルノフ「うむ、多少の業の精進があったが、やはり隙も見逃せなかったな」
溝口「ぐうう、こちとら調子が出きっていなかったわ、じゃがワレにいわせりゃ言い訳やからな、ここは出直すとしよか」
と言って溝口は去っていく。
カルノフ「うむ、この点は次回期待させてもらおう」
第8回戦(対ルイーゼ)
・仕合前
カルノフ「このただならぬ雰囲気はそなたのものだな、なればわたしも気を引き締めねばならぬか」
ルイーゼ「たしか貴方が伝説の格闘家の方ね、私としても侮ることはないけれど」
カルノフ「お互い退けぬ理由があると見たが、ここから先は勝ったもの取り、ゆえにわたしとしてもやらせてもらうよ」
ルイーゼ「言っておくけれどここから先は負けた方があなた自身の為よ。これは言うだけ愚問だけれど」
・仕合後
カルノフ「たしかに言えるだけの実力もあったか。しかし勝負はわたしの勝ち。今はこれが真実だ」
ルイーゼ「ええ、伝説の闘技あらためて思い知ったわ。こうなったら致し方ないわ。あなたを見込んでお願いがあるのだけれど、次の仕合、絶対に負けないで」
と、ルイーゼは姿を消す。
カルノフ「ううむ、こう頼まれれば引き受けざるを得ぬな」
・第9回戦(対デューク)
・仕合前
屋敷の扉の前に立つカルノフ
カルノフ「さてここからが決戦の場だな、まずは扉向こうの者との闘いだな」
扉が開き、デュークが現れる。
デューク「ふふ、“奴”に挑まんとするのは貴様か、うむやはり伝説の格闘家どのか。これは腕が鳴るな」
カルノフ「ほう、やはりそなたもひとかどの強者か、それならばわたしも死力を尽くさねばならぬな」
デューク「うむ、これも光栄だ。お互い闘わねば多少永くは生きられるが、闘わぬもまた無意味なこともある。なればこそ手合せ貰おうか」
・仕合後
カルノフ「うむ、死闘と言うには少し足りぬがひとまずは満足すべきことだな」
デューク「たしかに伝説の闘技にふさわしいか。これしきの業で屈するもまさに無様。だがここで朽ちるもまた無様だ。ここは潔く退くとしよう。そしてここから先に真の恐怖がある。しかしお前ならば乗り越えられるかな」
そういってデューク、去っていく。
カルノフ「真の恐怖ならば神に近きものだろうが、久しく感じぬ怖れか、これも楽しみだな」
最終戦(対ジヴァートマ)
・仕合前
中央広間にたどり着いたカルノフ。
カルノフ「たしかに奥まっていくうちに漂う妖気か、ここらで姿を現すもよかろう」
柱の間から長身の男が現れる。
「その通り、ここが最後の舞台。そして君の闘いもここで終わるだろう」
カルノフ「ほう、そなたが妖気の主か、なればそなたの名を聞こうか」
「ふむ、君の対戦相手であると同時に、今大会の主催者でもある、クシエルを統べる闇の爪、ジヴァートマと見知り置いて頂こう」
カルノフ「うむクシエルとな、先のメフィストフェレスと関わりを持っていると見たが。これもいかに」
ジヴァートマ「この星の闇を支配する、秘密結社“アデス”その“アデス”が持つ無数のペルソナの一つと思って貰いたい」
カルノフ「なればそなたたちの面の一端を垣間見んとは、なればそなたたちの目的とやらも聞いてみるべきかな」
ジヴァートマ「そうだな、強靭な肉体を持つ格闘家を集めるため、と言っておこう。さあ、その肉体を“我々”に委ねたまえ」
カルノフ「あいにくわたしの肉体は扱い切れぬぞ、ましてわたしがあつかう業も然りだ。いずれにせよかかってくるがいいぞ」
・仕合後
ジヴァートマ「・・・流石だな、まさか、この星の人間に敗れるとは、思わなかったよ・・・・・」
カルノフ「そなたの業もまた見事、して強靭なる格闘家の肉体を取り込んで、いったい何を企んでおるやら」
ジヴァートマ「フッ、いずれ君もその事実に恐怖することになるだろう、“我々”は、不滅なのだよ・・・・・」
と言って姿を消すジヴァートマ。
カルノフ「ひとまずは引き下がったか、しかし」
その後屋敷が音を立てて崩れ始める。
カルノフ「おお、ここは退散しなければならぬな」
エンディング
なんとか屋敷から抜け出せたカルノフ。
カルノフ「さて今回も有意義なる闘いだったか。いやまだ一勝負残っておったな」
そこに溝口が駆けつけてくる。
溝口「おんどりゃー、勝ち逃げたあいい度胸やなあワレ。天に上る前にもう一勝負したらんかい」
カルノフ「やれやれそなたも相変わらず懲りぬな。面倒だが付き合ってやろうぞ」
こうして懲りない格闘家たちの熱い闘いが再び始まるのだった。
スタッフロールへ
| 固定リンク | 0
「KOF」カテゴリの記事
- マーニャ=ゲーニッツ新設<バトルコロシアムD.A.S>(2023.12.02)
- 八神沙姫<餓狼伝説3FORCE>(2023.11.25)
- 神代タケシ対龍虎、MOW系キャラ<CAPCOM VS SNK・namco>(2023.11.18)
- 朝霧しずく対マジカルドロップ系キャラ<バトルコロシアムD.A.S>(2023.11.04)
- ジャンヌ・サムライスピリッツ島原編前編<バトルコロシアム外伝・ADKうお~ず!>(2023.10.28)
コメント