KOFヒドゥンストーリーMI:オズワルド編
さてみなさん、今回のヒドゥンストーリーはアッシュ編のサブキャラクターで、次作のⅩⅣにて再登場と相成ったオズワルドのシナリオをお送りいたします。いまだ謎の多い彼ながらも編者なりにストーリーを組んだつもりです。それでは、ごゆっくり。
オープニング
カードを駆使した暗殺術、カーネフェルを駆使して暗躍する初老の紳士。今回もとある依頼からサウスタウンの騒乱に介入し、それを鎮めんとするのが目的だという。はたしてその以来の先に彼が目指すものやいかに。
第5回戦(対シェン・ウー)
・仕合前
オズワルド「お久しぶりですねシェンさん。あの時の決着も着けるのも悪くはないですが」
シェン「たしかにな、あの時まんまとはぐらかされたが、ここらではっきりできねえとこちらも気分が悪くてならねえ」
オズワルド「相変わらず血気盛んです。しかし切り札は最後まで残しておくべきですよ」
シェン「そうだよな、この俺のとっておきの業、見て驚くなよ」
・仕合後
オズワルド「こんなものですか、これなら軽くあしらってもよかったですね」
シェン「ああ、俺としてもここで本気出しちゃきたる本番についていけねえからなあ」
オズワルド「ほう、力のペースをコントロールせんとは、やはりこの仕合もひとまず預けるのもいいかもしれませんね」
シェン「まあ、そんなところだな、それじゃあ、あいつにもよろしくな」
シェン、そのまま去っていく。
オズワルド「いずれ会うべき“存在しない男”ですか。ですがひとまずかやるべきことがありましょうが」
第8回戦(対ルイーゼ)
・仕合前
オズワルド「一見清楚に見えてもあなたもなかなかの曲者と見ました。まずはあなたのことも知りたくなりましたね」
ルイーゼ「そういうあなたも、かなりの人と見ましたが、はたしてこの先を進むだけの力はあるというの」
オズワルド「さてどうでしょう、いずれにしても貴女と仕合わなければ先に進めぬのも事実ですから」
ルイーゼ「いずれにしても、ここから先は負けた方があなた自身の為よ」
・仕合後
オズワルド「たしかに誇れるだけの業です。それでいて我が業も引き立ちました」
ルイーゼ「こうなってしまったら致し方がないわ、あなたを見込んでお願いがあるのだけど、次の仕合、絶対に負けないで」
と、ルイーゼは姿を消す。
オズワルド「そういうことならば、喜んで頼まれましょうが、さて・・・・・」
第9回戦(対デューク)
・仕合前
屋敷の扉の前に立つオズワルド
オズワルド「お待たせしましたか、ですがこれも本番前のウォーミングアップといったところですか」
扉が開き、デュークが現れる。
デューク「ふふ、“奴”に挑まんとするのは貴様か、カーネフェルの使い手オズワルド。たしかに相手にとっては不足はない」
オズワルド「メフィストフェレスのミスター・デューク、あなたほどの御人が前座とは。これも楽しみになってきました」
デューク「ここでお前ほどの相手と仕合えるのもまた悦びだな。あえて言うがここで引いても多少は長く生きられるであろうが」
オズワルド「その今一つの生のため、あえて闘うのもいいでしょうが」
・仕合後
オズワルド「これも程よい力のぶつけ合いでしたか」
デューク「見事だなオズワルドよ、貴様の実力あらためて楽しめた。しかしここは俺が引き際をわきまえねばな。名残惜しいがここで失礼させてもらう。
そう言ってデューク、去っていく。
オズワルド「さて最後のコールの刻ですか、やはり楽しみなことですが」
最終戦(対ジヴァートマ)
・仕合前
中央広間にたどり着いたオズワルド。
オズワルド「ここが最後の舞台ですか、もう出てきてもよろしいでしょう」
柱の間から長身の男が現れる。
「うむ、わたしはここにいるよ、そしてここが最後の舞台。君の闘いもここで終わるだろう」
オズワルド「ふむ、これも程よい気迫、いや妖気ともいうべきでしょうが。あなたがそうですか」
「そうだ、君の対戦相手であると同時に、今大会の主催者でもある、クシエルを統べる闇の爪、ジヴァートマと見知り置いて頂こう」
オズワルド「クシエルですか、やはり先のメフィストフェレスと関連ありというべきですか」
ジヴァートマ「この星の闇を支配する、秘密結社“アデス”その“アデス”が持つ無数のペルソナの一つと思って貰いたい」
オズワルド「さしあたりあなたの目的を問うてもよろしいでしょうか」
ジヴァートマ「強靭な肉体を持つ格闘家を集めるため、と言っておこう。さあ、その肉体を“我々”に委ねたまえ」
オズワルド「さて、この老体の肉体があなたのお眼鏡にかなうか否か、今よりこの身で知るのもよろしいでしょう」
・仕合後
ジヴァートマ「・・・流石だな、まさか、この星の人間に敗れるとは、思わなかったよ・・・・・」
オズワルド「さて異邦の方、というべきでしょうが。これで終わりとはまさか申しますまいが」
ジヴァートマ「フッ、いずれ君もその事実に恐怖することになるだろう、“我々”は、不滅なのだよ・・・・・」
と言って姿を消すジヴァートマ。
オズワルド「まずはひとつ、終わりましたか」
その後屋敷が音を立てて崩れ始める。
オズワルド「わたしもここらで失礼いたしましょう」
エンディング
なんとか屋敷から抜け出せたオズワルド。そこに一人の女性が近付いてきた。
オズワルド「そういえばあなたもいましたね、ミス・エリザベート」
エリザ「ええ、一仕事を終えてお疲れのところ恐縮だけど」
オズワルド「いやいや、わたしとしても“存在しない男”の方には興味があり、いや我が記憶の片隅についた“彼”について、答えを求めなければなりません」
シェン「話はまとまったな、どうやらあんたとの決着はまだまだ先になりそうだな」
オズワルド「そんなところですね、しかしこうなれば最後まで付き合いましょう」
エリザ「これで決まったわね、詳しい話はこちらまで」
と、エリザベートに連れられて、二人はこの場を後にする。
(スタッフロールへ)
| 固定リンク | 0
「KOF」カテゴリの記事
- マーニャ=ゲーニッツ新設<バトルコロシアムD.A.S>(2023.12.02)
- 八神沙姫<餓狼伝説3FORCE>(2023.11.25)
- 神代タケシ対龍虎、MOW系キャラ<CAPCOM VS SNK・namco>(2023.11.18)
- 朝霧しずく対マジカルドロップ系キャラ<バトルコロシアムD.A.S>(2023.11.04)
- ジャンヌ・サムライスピリッツ島原編前編<バトルコロシアム外伝・ADKうお~ず!>(2023.10.28)
コメント