« 玉の輿両さんのお見合い大作戦(平成こち亀11年度上半期) | トップページ | 映画じゃじゃ丸くん、でしたか »

KOFヒドゥンストーリーMI:チョイ・ボンゲ編

さてみなさん、今回のKOFヒドゥンストーリーは、前回のチャンに引き続き、韓国の刺客チョイのシナリオをお送りする運びです。日々キムのもとで名を上げんと奮闘する彼もまた今回の騒乱でいかなる活躍を見せてくれるか。ひとまずはこんなところで、それでは、ごゆっくり。
 
オープニング
かつてソウル界隈で切り裂き魔として悪名を馳せた彼も、キムの指導により今や正義の刺客として活躍する日々を送る。
今回の騒乱もささやかなる名声を求めて、喜び勇んで乗り込まんとするのだが。
 
第5回戦(対ウィップ)
・仕合前
チョイ「今度のお相手はウイップさんでヤンスか、これは腕と爪が鳴るでヤンスよ」
ウイップ「あなたは、キムのもとで女性格闘家の服を切り裂いて喜んでいるという」
チョイ「おやおや、今やあっしは正義の刺客でヤンスよ。まああんたにはあっしの爪の冴えを見てほしいでヤンスよ」
ウイップ「しょうがないわね、あなたにも私のウットドゥの餌食になってもらうわよ」
・仕合後
チョイ「どんなもんでヤンスか」
ウイップ「これほどの動きとは、あなたに手柄を譲るのは不本意だけど」
チョイ「こうなったらあんたの分まで闘い抜いてあげるでヤンスよ。そうすればキムの旦那にも」
と言って、チョイはこの場を去っていく。その後ハイデルンから通信が入る。
ウイップ「・・・はい、申し訳ありません。それでは、次の任務に移ります」
と、ウイップもこの場を後にする。
 
第8回戦(対ルイーゼ)
・仕合前
チョイ「なにやらきれいなお姉さんがお相手でヤンスか、でもこういった人ほどできそうでヤンスからねえ」
ルイーゼ「あなたも調子に乗っているようで意外と理解もしているのね、たしかに今までのは序の口ってところだから」
チョイ「するとあんたは本番、というわけじゃないでヤンスね。ともかくやらなきゃいけないでヤンスねえ」
ルイーゼ「いずれにしても、ここから先は負けた方があなた自身の為よ。これも愚問とは思うけれど」
・仕合後
チョイ「あんたも結構やる人でヤンスねえ。あっしもひとまず楽しめたでヤンス」
ルイーゼ「ええ、私の方も少し弄ばれたけれど致し方ないわ。あなたを見込んでお願いがあるのだけど、次の仕合、絶対に負けないで」
と、ルイーゼは姿を消す。
チョイ「あら、どこいったでヤンスか、一人にしないででヤンス」
 
第9回戦(対デューク)
・仕合前
屋敷の扉の前に立つチョイ
チョイ「ここまでたどり着けたでヤンスが、ごめんください、誰かいるでヤンスか」
扉が開き、デュークが現れる。
デューク「ふふ、“奴”に挑まんとするのは貴様か、小虫とは言わぬがお前ごときでこの俺の相手がつとまるか」
チョイ「言ってくれるでヤンスね、で捕まってブッ飛ばされるわけにはいかないでヤンスから、あっしも決めちゃうでヤンス」
デューク「なかなかいい度胸だ、だが一つ言っておくが、ここで身を引いても多少は長く生き延びることができるだろう。これも貴様にとっては愚問だがな」
チョイ「そう言われるとますます引き下がれないでヤンス。あっしもやる時はやるでヤンスよ」
・仕合後
デューク「さすがだな、俺としたことが貴様の体技に翻弄されてしまうとは。ここは俺も負けを認めねばな」
チョイ「あんたもいっぱしの裏町のボスさんでヤンス。結構いい闘いでヤンスよ」
デューク「ならばお前の名、ひとまずは覚えておこう。さらばだ、チョイ・ボンゲ」
そう言ってデューク、去っていく。
チョイ「でもこの人も怖かったでヤンス、でもこれ以上の人もいるでヤンスからねえ」
 
最終戦(対ジヴァートマ)
・仕合前
中央広間にたどり着いたチョイ
チョイ「ここがお手頃の広さでヤンスね、あっしのお相手はどこにいるでヤンス」
柱の間から長身の男が現れる。
「わたしはここにいるよ、そしてここが最後の舞台。君の闘いもここで終わるだろう」
チョイ「あんたが層の人でヤンスね、この薄暗そうな気迫はたしかに今まで以上にできそうでヤンス」
「そうだ、君の対戦相手であると同時に、今大会の主催者でもある、クシエルを統べる闇の爪、ジヴァートマと見知り置いて頂こう」
チョイ「すると、あんたも先のメフィストフェレスって奴と関連あるでヤンスか」
ジヴァートマ「この星の闇を支配する、秘密結社“アデス”その“アデス”が持つ無数のペルソナの一つと思って貰いたい」
チョイ「やはり同じもんでヤンスねえ、それであんたの目的ってのは何でヤンスか」
ジヴァートマ「強靭な肉体を持つ格闘家を集めるため、と言っておこう。さあ、その肉体を“我々”に委ねたまえ」
チョイ「なんとも怪しげな物言いでヤンスね、とりあえず言いなりになるわけにはいかないでヤンスからとっととやっつけるでヤンスよ」
・仕合後
ジヴァートマ「・・・流石だな、まさか、この星の人間に敗れるとは、思わなかったよ・・・・・」
チョイ「するとあんたは宇宙人の人でヤンスか、でも悪い人ならお仕置きできたでヤンス」
ジヴァートマ「フッ、善も悪も、総て君たち人類が考え出した概念だろうに」
ジョン「言いたいことも分かるでヤンスが、これも世の中の決まりでヤンスから」
ジヴァートマ「ふふ、いずれ君にも解るだろう、この世界を律しているのは、善悪などというちっぽけな概念を遥かに超えた、絶対的な、力なのだとね」
と言って姿を消すジヴァートマ。
チョイ「まあお決まりの終わり方でヤンスねえ」
その後屋敷が音を立てて崩れさる。
チョイ「やっぱり逃げなきゃいけないでヤンス」
 
エンディング
なんとか屋敷から逃げ出せたチョイ
チョイ「あの逃げた宇宙人の人、また現れてきそうでヤンス」
そんなチョイの背後にキムたちが現れる。
キム「うむ、ことの次第はハイデルンさんから聞いた。きたるべき脅威に備え、我々はさらに腕を上げなければならない」
チョイ「ええっ、また修業でヤンスか」
キム「うむ、疲れてる暇はないぞ。まだまだ強大な相手が待っているのだ。道場まで駆け足、進め」
「ひーっ!」
と、キム一行はこの場を後にする。それをハイデルンが姿を現して見守っていく。
ハイデルン「さて、キム一門の件はこれでよしか。我らも作戦の第三段階に移行するか」
と言ってハイデルンも姿を消す。
 
(スタッフロールへ)

|

« 玉の輿両さんのお見合い大作戦(平成こち亀11年度上半期) | トップページ | 映画じゃじゃ丸くん、でしたか »

KOF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉の輿両さんのお見合い大作戦(平成こち亀11年度上半期) | トップページ | 映画じゃじゃ丸くん、でしたか »