« 05:ガンプラは最高だ<今更ながらビルドファイターズ・バトローグレビュー> | トップページ | 百英雄伝、ですか »

エピソード19:力の滓(その6)<namco×CAPCOM・SNK>

さてみなさん、今回のナムカプケイは、ついにザウエル城内部へと潜入しそこの守りを討ち破る流れでお送りいたします。はたしてその内部に隠された謎やいかにといったところで。それでは、ごゆっくり。
 
MAP:ザウエル城内部回廊
イングリ「これがザウエル城かのう、ところでレイス王子、勝手知ったるとは言わぬがお主にとっては懐かしい場所ともいえるかのう」
レイス「ええそうですね、しかし・・・・・」
イングリ「ふむ、何と言うか壁が鉄やらプラスチックやらで覆われて、小牟の言葉ではないが、どこかファンタジーとは言い難いのう」
イリス「たしかに先ほどではないですが異形の雰囲気が、ああヒューイ様、どうなさいました」
ヒューイ「この雰囲気は、以前我々が踏み入れたカオス城と同じ感がします。おそらくかの城を何らかの方法でザウエルの城と融合したものでしょう」
イングリ「何とそのような事情があるのか。それなら一層気を付けねばのう」
零児「いずれにしても叩き潰すだけだ。レイス王子、及ばすながらできうる限り力を貸そう」
ハイデルン「うむ、壁の中から防御システムの機械が出てきたか」
イングリ「まとめてブッ飛ばしてやろうぞよ」
 
・初期チーム構成
ドラゴンスピリットチーム:レイス、イリス
ドラゴンセイバーチームチーム:ヒューイ、シリア
他数チームを選択可能
 
・まずは無数の防御システムと対し、それを撃破する。
 
・第一防衛システム撃破後
レイス「まずは小手調べといったところですか、うっ、床からさっきよりも巨大な機械が」
ハイデルン「うむ、一旦体制を整え、敵の増援に備えたまえ」
「はっ!」
 
・続いて第二陣防衛システム、中型の防衛装置を攻略する。
 
・第二防衛システム撃破後
イングリ「手こずったのう、しかしまだまだ序の口ってところじゃ」
レイス「ええ、この程度では敵の本隊と思えませんから」
イリス「はい兄上、それらしき気配が近くに」
小牟「ややこれは、いわゆるメカ獣人ってところじゃ、敵もなかなかやるものじゃのう」
零児「感心している場合か、その分パワーアップしてるってことだ」
レイス「はい、気を付けて着実に当たりましょう」
 
・第三陣は機械で武装した、あるいは機械化した獣人を中心に攻めてくる。
 
マルコ「しかしこうして戦ってみると先にモーデン軍との戦いを思い出すな」
1P「あと天帝軍の機械化部隊やらGM軍のそれやらと」
ヒューイ「はい、彼らの武装をザウエル軍が取り込んだかと思われます」
レオ「あるいは何者かが機械武装を組み込ませたやもしれぬ。彼奴等にそこまでの機転が彼らに備わってるとも思えぬからな」
ワルキューレ「そうなれば、それを企てたのは」
レオ「おそらくはそうやもしれぬかな」
零児「いずれにしても叩き潰すのみだ」
 
・一定数撃破後、敵の増援が現れる。
レイス「うっ、お前はパゴス、これはいったいどういうことなんだ」
パゴス「我らのもてなしはご満足もらえたかな。これほどの機械や生体兵器やらは本意ではないが、おかげでザウエル様もご復活なされた。この上はこの俺も誇りにかけてお前たちと対そう、と言いたいところだが、ザサラメールからの贈り物を差し向けさせてもらう」
レイス「なんだって、やはりザサラメールが関与していたのか」
・パゴスの合図で合成恐竜の群れが現れる。
ハイデルン「うむ、これは物質界の恐竜を合成したものか」
パゴス「幸いに我が軍にもなじむのでな、いずれにしてもこれらの力の滓ならば我らの露払いにもなろう」
グレイ「力の滓か、そうやすやすとお前らの、そしてザサラメールの思い通りにしてたまるかよ」
 
・敵キャラクター紹介
ファントム(キャデラックス):緑色の恐竜人、俊敏な動きと長い舌で攻撃する。
タイログ(キャデラックス):人の姿に進化調整した恐竜人。
スライス(キャデラックス):人間並みに知能を調整した恐竜人。俊敏な動きと片手のブーメランで攻撃する。
ツインザウルス(キャデラックス・ほぼオリジナル):外見は双頭のT-REXで二つの首とそこから吐き出す火球で攻撃する。
 
・さらに一定の敵を撃破後
パゴス「これほどの実力とはな、だがまだまだこちらも駒は残っているぞ」
・さらに数体のバイオモンスターと機械モンスターが出現する。
ヒューイ「たしかに僕らの旧知のものたちも現れているな」
シリア「この世界に悪影響をこれ以上及ぼすわけにもいかないわ」
アタル「ともかくこの世界にも影響を及ぼす前に片付けなきゃいけねえな」
 
・敵キャラクター紹介
AKIRA改(ドラゴンセイバー・オリジナル):原作ドラゴンセイバーの水没都市に巣食うバイオモンスターを小型化したもの。
メカヒドラ(ドラゴンスピリット・オリジナル):原作ドラスピのザウエル城を守護したヒドラの頭部をメカ化したもの。
 
・パゴス撃破
パゴス「見事だ、俺も満足のいく戦いができたよ」
 
・敵全滅後
レイス「すこし手こずったけど、これで先に進めます」
レオ「聞けば数多の罠も健在と聞く故、ご油断なきよう」
レイス「これも承知の上です、一歩ずつ歩みを進め、すみやかにザウエルのもとに」
イリス「だんだんと邪気も高まっています、気を付けて参りましょう」
 
TO BE CONTINUED

|

« 05:ガンプラは最高だ<今更ながらビルドファイターズ・バトローグレビュー> | トップページ | 百英雄伝、ですか »

ナムカプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 05:ガンプラは最高だ<今更ながらビルドファイターズ・バトローグレビュー> | トップページ | 百英雄伝、ですか »