« ep06:過去と未来<今更ながらビルドダイバーズレビュー> | トップページ | ドラえもん・のび太の牧場物語、ですか »

エピソード18:物質界の逆襲(その31)<namco×CAPCOM・SNK>

さてみなさん、今回のナムカプケイは、いよいよグランドマスターの本拠カザフシティでの激闘の火ぶたが切って落とされる様をここにお送りする運びです。それでは、ごゆっくり。

 

・カザフシティ潜入

トロン「いよいよカザフシティですわ。あ、でも数体の敵影が」

ハイデルン「うむ、まるで機械の龍だな。こうしてみれば壮観だが」

飛竜「いずれにしても、邪魔者は排除する」

アタル「しかしこれだけの数だ。あんただけじゃ面倒だろう」

マスヨ「ここは私たちも一肌脱ぎましょう」

1P「ありったけの火力を駆使すれば倒すのもわけはない」

マルコ「火力といえば俺たちも役に立つかもな。差し当たって出撃の許可を願いたいな」

ハイデルン「うむ、ここは任せよう」

 

ゲゼルシャフト号に近付くウロボロス群を迎え討つマスヨ、超戦士、スラッグ隊、艦を防衛するアーサーたち。

やがて艦もダメージを負いながら敵機すべてを打ち落としていった。

 

ハイデルン「ひとまず、こんなところか」

ラルフ「まあ、時間稼ぎにもならなかったけどな」

ハイデルン「慢心は禁物だ、奴らも総力をかけてこちらを迎え討たんとしているからな。それに・・・・・」

クラーク「ええ、なんとしても取り戻さなければいけません」

 

やがて艦はシティ外郭部へとたどり着いていく。

 

MAP:カザフシティ外郭部

 

トロン「何とか降りることができましたわ。ですが艦もかなりのダメージを受けましたから、もしもの時の撤退もままなりませんわ」

京「ここは一発勝負ってところだな、望むところだぜ」

ハイデルン「いつもながら出撃要因を厳選せねばならんな」

 

・まず犯罪超人の兵士たちが出現し、続いてハイデルンたち怒チームと京、ちづるが現れる。

ハイデルン「敵ながらやはり慎重だな、我々の戦力は把握しているだけに」

・続いてコマンドー、サーキッドチームが現れる。

コマンドー「勝手知ったる犯罪超人。露払いは我々に任せて頂きたいが」

ハイデルン「ここはお任せしよう、しかしわたしとても闘いの高揚感はぬぐいがたい。各自突出は避け着実に対処せよ」

ラルフ、クラーク「はっ!」

ブルー「了解!」

・残り数チームを選択後、戦闘開始。

 

・以後敵を数体撃破ごと逐次増援を送り込んでいく。以下増援ごとのメッセージ。

ブルー「まずはシュトルム兄弟か、小手調べにはもってこいだな」

シュトルム「今までの借りをここで返してくれようか」

 

コマンドー「さてデリートのジョニーとバーバラか、まだまだ序の口ってところか」

ジョニー「Hey、何も俺たちだけじゃねえんだぜ」

バーバラ「あたしら姉妹がじっくり相手してやるよ」

 

イエロー「お次はドルグさんね、数に頼るのもつまらないけれどね」

ドルグ「こちらも退けない理由があるからな」 

 

翔「次なるはドクとジェニファーの一党でござるか、その次こそ」

ドク「なんの、わたしとて意地があるからな、ジェニファーとともに踏み止まってみせるよ」

 

ピンキー「出てきたね、ヤマト一党、ここは翔さんに任せていいけれど」

ヤマト「今こそ我らの決戦の時、ぬしらの首をもってあのお方に捧げ奉ろう」

 

フーバー「お出ましでしゅね、ジパングしゃん。戦力的には大詰めでしゅかねえ」

ジパング「ここでお主らとの因縁を断ち切るも悪くはない、覚悟してもらうぞ」

 

シルバー「さて君で最後かな、ミスターブラッド」

ブラッド「それはどうかな、我らにはあの切り札とともに総帥も降臨なされている。そうなれば貴様らなど」

 

・シュトルム兄弟撃破

シュトルムJr「おのれ、これほどとは」

ドラック「この俺が、こんなことで」

シュトルム「貴様らの力、見くびったか」

 

・ジョニー撃破

ジョニー「今日もノリが悪かったか」

 

・バーバラ姉妹撃破

サンドラ「ああ、この気持ち、どうにかなっちゃいそう」

アスラ「やられちゃったわ、ごめんなさいね、ジョニーに姉さん」

バーバラ「やるわね、あたしをここまで追い詰めるとは」

 

・ヤマト撃破

ヤマト「おのれ翔、このままにしておかぬぞ」

翔「お主の命運も尽きぬか、されどいつでもかかってくるがいい」

 

・ジパング撃破

ジパング「勝ったつもりか、しかしこちらにはあのプログラムがある、そうなれば」

 

・ブラッド撃破

ブラッド「もうすぐ我らが総帥も現れよう、行って討ち取られるがいい」

 

敵全滅後

ブルー「意外と手間取ったな」

コマンドー「これも想定内だが、今後の課題としては考慮に入れるべきかな」

ハイデルン「お歴々にはご苦労だった、次に備え戦力を立て直されたい」

シルバー「了解」

 

TO BE CONTINUED

|

« ep06:過去と未来<今更ながらビルドダイバーズレビュー> | トップページ | ドラえもん・のび太の牧場物語、ですか »

ナムカプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エピソード18:物質界の逆襲(その31)<namco×CAPCOM・SNK>:

« ep06:過去と未来<今更ながらビルドダイバーズレビュー> | トップページ | ドラえもん・のび太の牧場物語、ですか »