« #6:ルパン対天才金庫<今更ながらルパンレビュー2018> | トップページ | EXレイヤーとSNKヒロインズの続報、ですが »

エピソード18:物質界の逆襲(その25)<namco×CAPCOM・SNK>

さてみなさん、今回のナムカプケイは、サウスタウン編のその3にさしかかります。いよいよオロチ一族とネスツの介入でますます混迷の度を増していきます。それでも真っ直ぐに立ち向かうプレイヤーたちの戦いぶりを送りできればと思っております。それでは、ごゆっくり。

 

MAP:ギースタワー、ビジネスブロック

ハイデルン「さてここまで追ってきたがここらで待ち伏せが来ると思うが」

テリー「ひとまず着実に足を進めたが、やけに静かだな」

「ようやくお待たせいたしました」

マリー「あら、ようやくお出ましね」

・プレイヤーの前に一人の若い紳士が現れる。

ハイデルン「うむ、君はたしかギース=ハワードの秘書ハインか」

ハイン「はい、存じていただいて光栄ですね、不躾ですが、あなた方と対しなければなりませんが、ひとまず彼らとの同伴でご容赦を」

テリー「いずれにしてもあんたもやりそうだ。俺としても先に進まなきゃいけないもんでね」

ハイデルン「フッ、余計なおせっかいになるが、くれぐれも血気にはやらぬように」

テリー「OK!」

 

・ハインを中心にエージェントが現れる。

・その後に数チームのプレイヤーを選択し、戦闘開始される。

 

・数ターン後、増援とともに社が現れる。

大柄な青年「久し振りだな、草薙に神楽」

京「出やがったな、社」

ちづる「あなたが来るとは思っていたけれど」

社「こちらにも目的というものがあるからな。俺の、いや俺たちの目的というものが」

ちづる「いずれにしてもあなたの好きにはさせないわ」

京「そうだな、俺も面倒ごとはご免だからな」

ハイデルン「面倒ごとか、たしかにその通りだ」

 

・その後数体の敵を倒すごとに山崎、ローレンス、BIGが現れ、そのうちにアンヘルとシェルミーが前とは違う雰囲気の京たちを伴って現れる。

京「またお前らか、だが今度は“あいつ”もご登場ってところか」

KUSANAGI「・・・京・・・・・」

アンヘル「ちょっと手こずっちゃったけど、ようやく量産にこぎつけられたの、さあ存分に楽しんでよね」

・と言ってなぜかアンヘルが姿を消す。

 

ハイデルン「なるほどそういうことか、各自不測の事態に備えるように」

ちづる「ええ・・・・・」

京「ああ・・・・・」

 

・KUSANAGIの進軍に合わせ、各キャラも順に進軍する。

 

・山崎初ターン

社「ここで一緒に戦おうとはな、お前は気に入らねえが致し方ねえ」

山崎「ケッ、この俺の足引っ張るんじゃねえぞ」

社「そいつは俺も同じことだよ。まあいずれは分かるがな」

 

・社、シェルミーを撃破した後、残ったいずれかも一旦姿を消し、後方に姿を現す。

シェルミー「そろそろね」

社「ああ、頃合いに気が高まってきやがったぜ」

ちづる「どうやら、本性を顕わしたみたいね」

京「そうみたいだな」

社「見せてやるぜ、俺たちの本当の力をな」

シェルミー「さあ、存分に楽しみなさい」 

 

・キャラクター紹介

荒れ狂う稲光のシェルミー(KOF):オロチ一族の一人。雷の力を駆使して戦う。

乾いた大地の社(KOF):オロチ一族の一人。大地の力を駆使する。

 

・ビリー撃破

ビリー「お前らの力見くびったぜ、ここはギース様にご報告だ」

 

・ハイン撃破

ハイン「なかなかに楽しませて頂きました、ひとまずは失礼させて頂きます」

 

・BIG撃破

BIG「これで終わりだと思うなよ、ひとまずさらばだ」

リョウ「ああ、引き際だけは潔いぜ」

 

・ローレンス撃破

ローレンス「いささか物足りないが、やはりこんなところか」

 

・シェルミー、社のどちらかが撃破

シェルミー「(鳴る携帯を手に取って)え、何、分かったわ」

京「一体どうしたってことなんだ」

社「ようやくあいつの御到着ってところだ。ひとまず俺たちが手に入れたものを届けにひとまず失礼するぜ」

 

ちづる「まさか“彼”も復活しているってこと」

京「そうはさせるかよ、しかし“奴”が復活したってことは、あいつらもいるってことだよな」

ラルフ「もしそうなら、なんとしても引き戻さなきゃいけねえ」

クラーク「ここは今まで以上に力を合わさなければいけないな」

ハイデルン「たしかに、わたしからは何も言うことはないが」

ラルフ「分かってますよ、決して血気にはやるなってことでしょう」

テリー「まあ待ち構えてくるってことは、こちらは堂々踏み込めばいいってことだからな」

リョウ「お互い小細工はなしってことだ、真剣勝負なら望むところだからな」

ハイデルン「それも、そうだな。ならば堂々とかかるとしよう」

「OK!」

「了解」

 

TO BE CONTINUED

|

« #6:ルパン対天才金庫<今更ながらルパンレビュー2018> | トップページ | EXレイヤーとSNKヒロインズの続報、ですが »

ナムカプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/74290430

この記事へのトラックバック一覧です: エピソード18:物質界の逆襲(その25)<namco×CAPCOM・SNK>:

« #6:ルパン対天才金庫<今更ながらルパンレビュー2018> | トップページ | EXレイヤーとSNKヒロインズの続報、ですが »