« #2:ルパン・ゲーム<今更ながらルパンレビュー2018> | トップページ | SNKヒロインズ・テリーについて他 »

エピソード18:物質界の逆襲(その24)<namco×CAPCOM・SNK>

さてみなさん、ナムカプケイはサウスタウン編の続きをお送りいたします。続いての相手はいずれも裏世界の実力者ぞろい。そしてその陰に蠢くものたちもまた、はたしていかなる戦いを繰り広げることでしょうか。これもこうご期待ということで、それでは、ごゆっくり。

 

インターミッション

ギース「ほう、来おったか」

ビリー「そいつはいいのですが、ネスツの連中も介入しております。それから・・・・・」

ギース「山崎とローレンスか、あ奴らはひとまず泳がせておいたが、やはり喰らい付いたようだ。それにだ、あの二人もしびれを切らしてきたか」

ハイン「ほう、あの二人もですか」

ギース「とにかくも我らは高みの見物だ。あの身の程知らずの連中がどれだけ這い上がってくるか、これも見ものだろう」

ビリー、ハイン「はっ・・・・・」

 

MAP:ギースタワー、エントランス

ハイデルン「いよいよギースタワーか、あの上にギース=ハワードがいるが」

テリー「まあこのまますんなり上がらせちゃくれねえのは承知の上だが、やはりおいでなすったな」

ハイデルン「うむ、まずは各個撃破だ」

 

・まずはハワードのエージェントたちが現れる。

 

・一定数撃破後、リッパー率いる増援が現れる。

テリー「まずはリッパーか、小手調べにしてはちょっと物足りないな」

リッパー「フッ、これ以上お前たちをのさぼらせるわけにはいかんのでな」

・キャラクター紹介

リッパー(餓狼伝説):ギースの秘書の一人ナイフ使いでも有名。

 

・さらに数人撃破後、今度はホッパー率いる増援が現れる。

ハイデルン「さらに増援とはこまめだな、だがこれも本命でないと見た」

ホッパー「ご指摘の通りだ、これもギース様のご配慮だがね」

テリー「いずれにせよ、小細工なのには変わりはねえな」

・キャラクター紹介

ホッパー(餓狼伝説):ギースの秘書の一人で、射撃の名手でもある。

 

・今度はグレーのエージェントを率いてMr.BIGが現れる。

リョウ「まさかお前まで来るとはな、BIG」

BIG「フッ、こういったおいしい場には顔を出さずにはいられなくてな」

キング「また苦面倒な奴だね、やっぱり軽くあしらうわけにはいかないけれどね」

ユリ「とにかく今までの借りも返してあげるわよ。でもまだだれか来そうな気がするけど」

・続いて山崎とローレンスが現れる。

山崎「おい、楽しくやってんじゃねえか、仲間外れにすんじゃねえよ」

ローレンス「ここでわたしも活躍しなければ、肩身が狭くなるのでね、ここは参加させてもらうよ」

テリー「だんだんと面倒なことになってきやがったな。まあまとめて片付けてやるぜ」

・キャラクター紹介

Mr.BIG(龍虎の拳):元はサウスタウンのギャング団の幹部だったが、程なく追放され近隣の街の実力者となり打倒ギースのために辣腕を振るう。

 

・さらには京の一団、そして2人の女性が現れる。

京「何だ、また俺のクローンかよ」

ちづる「大丈夫、ここは着実に当たりましょう」

京「ああ、分かってるよ、ってやはりお前らもきやがったか」

前髪の女「はあい、元気してた、みなさん」

京「シェルミーか、相変わらず猫かぶりやがって、ところでもう一人は何者だ」

亜麻色の髪の女「はーい、あたしはこの子たちの責任者、ネスツ作戦工作ユニットのアンヘルだよー。K’やクーラたちがお世話になったから、今度はあたしがお相手しようってことになったの」

京「ああそうか、それじゃあまとめてかたを付けてやるぜ」

紅丸「まあいろいろとやりにくそうだが、あんまり熱くなるなよ」

京「そうだな」

・キャラクター紹介

シェルミー(KOF):とあるバンド所属の女だが、その正体はオロチ一族の荒れ狂う稲光のシェルミーでもある。

アンヘル(KOF):ネスツの作戦工作ユニット、気まぐれな性格だが格闘技の腕は確か。

 

・リッパー撃破

リッパー「もう少し踏み止まれると思ったが、致し方ないな」

 

・ホッパー撃破

ホッパー「こんなところか、今ひと時耐えられると思ったが」

 

・山崎撃破

山崎「くそっ、覚えてやがれ」

 

・ローレンス撃破

ローレンス「美しくない敗北で、わたしも散るわけにはいかぬな、アディオス」

 

・BIG撃破後

BIG「まだだ、俺はまだ終わらぬよ」

リョウ「何、どこへ行く」

 

・シェルミー撃破後

シェルミー「もう、仕方ないわね、でもまだチャンスはあるから、いざとなれば、これはやりたくないけど、ね」

ちづる「それも、そうね」

 

・アンヘル撃破後

アンヘル「こんなところだね、丁度セーラも来ていることだし、また会いましょうぜ」

ハイデルン「・・・・・」

 

・敵全滅後

ハイデルン「ここの敵はほぼ一掃したか」

リョウ「しかしBIGたちを逃がしてしまった」

テリー「まあ、奴らの行き先はほぼ分かっているから、そこを一網打打尽にすれば」

ラルフ「そううまくいけばいいがよ、なにせあっちにはネスツの連中もいるからな。あとオロチ一族の連中もまた、それに」

クラーク「そういえば先のクリザリッドに指令を与えて操っていた奴もいましたね」

ハイデルン「うむ、これまで以上に熾烈な戦いが待っているやもしれぬ。各自油断せぬように」

テリー「OK!」

リョウ「押忍!」

ラルフ、クラーク「了解!」

 

TO BE CONTINUED

|

« #2:ルパン・ゲーム<今更ながらルパンレビュー2018> | トップページ | SNKヒロインズ・テリーについて他 »

ナムカプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/74133070

この記事へのトラックバック一覧です: エピソード18:物質界の逆襲(その24)<namco×CAPCOM・SNK>:

« #2:ルパン・ゲーム<今更ながらルパンレビュー2018> | トップページ | SNKヒロインズ・テリーについて他 »