月刊ストロングワーズ新世界編(創作):18年度8月号
さてみなさん、今回のストロングワーズは、開催された世界会議、その前後における人々の意思を込めた言葉をお送りする運びとなりました。後に詳しく述べることとなる会議の帰趨を込めつつ述べる形となりますが。まあなにはともあれ、それでは、ごゆっくり。
・戦う言葉
「さァどうするゴミクズ共!!戦うか!!死ぬか!!
己の運命を選べ!!
ヒーローは他人事か!!?
お前かも知れない!!!」
「おい!!腰抜けの貧弱な、愚民共ォ!!
・・・よく頑張ったわね・・・・・!!
いつでも呼んで!立ち上がる弱者を・・私達は絶対に見捨てない。(ベロ・ベティ)」
第904話:革命軍全軍隊長登場
とある海賊に襲撃され、虐げられる民衆の前に各地に散らばった革命軍の隊長たちが集結した。隊長各々の実力はともかく、中でもベロ・ベティは民衆の弱さを嘲る形ながらも、彼らの内なる力を鼓舞し、海賊たちを討ち破った。まさにベティなりの叱咤激励で民衆を導いたといえる。
・智慧の言葉
「私の歩みは遅い・・・だが・・・
引き返す事はない!!!(ハン・バーガー王)」
「ひざまづいて生きるなら立って死ぬ(タコス王)」
第905話:美しい世界
聖地マリージョアに集う王たち。その出で立ちから一応の威厳を醸しつつパンゲア城へと足を進める中、どうでもいいことながらもそれぞれの意思を込めて言い放つ言葉もまた、ひとまずは強かった。
・智慧の言葉
「来たのか?上から刺客が。
おれがマリージョアの秘密の「宝」の事を、誰にもバラさねェように!!
口封じの殺し屋を送り込んで来たか!?
もうバレてもいいだろ・・・権力は足が早い。
すぐに腐っちまうモンさ・・・・・!!!(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)」
第906話:聖地マリージョア
ルフィに敗れ、海底の監獄に幽閉された元王下七武海ドフラミンゴ、深淵の牢獄にてドス黒く静かな時を過ごす彼にとって、滅びの時すらも楽しまんとしていたかに見えた。その心の奥底には自らを捨てた権力の滅びを望んでいるのかもしれない。
| 固定リンク | 0
「ONE PIECE」カテゴリの記事
- ONE PIECE海賊無双4、ですか(2024.08.15)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):特別編・ベガパンクのメッセージその3(2024.08.12)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):24年度8月号(2024.08.04)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):24年度7月号(特別編2)(2024.07.07)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):24年度6月号(特別編1)(2024.06.02)
コメント