« 第13話:ルパン三世の最期<今更ながらルパンレビュー2015> | トップページ | 6月のおしらせ »

小説・聖闘士星矢VSセーラームーン(その9)

第3話:誓いのお茶会(その1)

ちびうさはここのところ不機嫌だった。つい先日までおたふく風邪で寝込んでいて、身動きが取れなかったのだ。

その際うさぎたちが銀河戦争といった大会に行ってきたのだ。この手の格闘技の大会自体は興味はなかったのだが、仲間外れにされているようでやはり面白くない。とはいえ大会の翌日に、主催者からお菓子の詰め合わせがお見舞いとして贈られて、多少は機嫌を直したのだが。

そんなちびうさが、風邪から治ったその日もうさぎが出かけていくのだ。

「ちゃんとお留守番していてね」と行きぎわにうさぎが告げたので、これは何かがあるなと、ややあってルナピーとダイアナを伴ってこっそり後をつけるのだった。

十番町のとあるアンテナショップ、たしか大会を開いたナントカ財団のお店と聞いていたという。そのお店になんの用だろうとしばらく見張っていたが、そのうちにルナピーが何かの反応を示す。

実は前もって仕込んだ発信器からもうさぎの反応を調べていたのだ。そのうさぎがなんと地下にもぐってお店から離れたのだ。

「なに、うさぎったら地面にもぐってどこ行こうというの」

「まさか追っていくの、なんだが怖いからやめようよ」

「何言ってるの、ここまで行って後戻りできないよ」

と、ダイアナの制止を抑えてルナピーに乗り上空からうさぎを追うのだった。

一方うさぎは店の地下道からライオネットのブロンズセイント、蛮の運転するカートに乗っていた。

「でもお茶会っていうからあのお店でやると思っていたけど」

「お嬢様もお忙しい方でね、それにお茶会となれば然るべき場所でとのご指示だ」

と、カートは一路城戸邸へと向かうのだった。

一方でちびうさも城戸邸に潜入し、裏庭の樹の上に忍び込む。しかしその様は、屋敷内のセキュリティルームに写されていた。

「女の子のようだな」

「彼女はたしか、月野さんの」

「この娘のことはあっしに任せてくれないざんすか」

と、あやしい顔立ちの男が割って入る。

「あ、はい、お願いします」と係員は了承する。

戻って樹の上のちびうさは、

「何とか忍び込んだけど、これからどうしようかな」

「何かお探しざんすか」

と、あやしい顔立ちの男、ヒドラの市がちびうさに話し掛ける。

思わず「わっ」と驚いたちびうさは、バランスを崩してまっ逆さまに落ちるも、隣にいたはずの市に受け止められる。

「驚かせて悪かったざんすね、ここじゃ何なので静かな場所にご案内するざんす」

「な、何なのあなた、でもついていっていいけど」

ひとまず市の案内で屋敷の中に入ったちびうさ。とある部屋に入った先には、

「お嬢様、もう一人のお客様をお連れしたざんす」

「ご苦労様です、ようこそいらっしゃいました、ちびうささん」

と、この屋敷の主、城戸沙織がちびうさを招き入れる。しかし、

「ええっ、何であんたまで来たのよちびうさ」

もう一人の来客たるうさぎが驚いて返すのだった。

「先の大会のこともありますが、折り入ってお話ししたいことがありお招きしたのです。これでお茶会を開くことができますが、今一人加えたい人がいます。お入りなさい、星矢」

と、星矢が入ってきた。

「あれ、星矢さん」

「ああ、久しぶりだね、うさぎさん」

こうしておまけがつきつつも役者がそろい、お茶会が始まるのだった。

|

« 第13話:ルパン三世の最期<今更ながらルパンレビュー2015> | トップページ | 6月のおしらせ »

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

女神・沙織様と未来のムーンプリンセス親子(うさぎ&ちびうさ)
最強です☆

今後は、

セーラー戦士 vs 黄金聖闘士の戦いが見たいです!!


ちなみに、

好きな黄金聖闘士は、
山羊座シュラ様、双子座サガ様、水瓶座カミュ様(私の星座です)

ハーデス十二宮編の慟哭トリオですね。

黄金聖闘士の中でも、
慟哭トリオとセーラー戦士の絡みが特に見たいです。
お願いします。


好きな星矢シリーズは、
もちろん黄金聖闘士が大活躍する
ハーデス十二宮編と黄金魂、あと派生ですがエピソードG.A(アサシン)が好きです。

投稿: 廣本万里絵 | 2018年6月14日 (木) 10時19分

追加コメント

セーラー戦士 vs 黄金聖闘士
見たい組み合わせ

Sマーキュリー vs 水瓶座カミュ
冷静沈着な亜美ちゃんと熱くならずにクールに徹するカミュ様、水と氷の技対決が見たい。

Sマーズ vs 蠍座ミロ
情熱的なキャラで似ている二人。ミロ様の必殺技「スカーレット・ニードル・アンタレス」の"アンタレス"の名前の由来は、「アンチ・アレス=火星に対抗するもの」ということで。。。

Sジュピター vs 獅子座アイオリア
雷系の技で共通しているから。

Sヴィーナス vs 乙女座シャカ
二人とも容姿が似ていると両作品のファンの間で評判。
愛と美貌のS戦士 vs 神に近い男
の対決は果たしてどうなるか?

Sウラヌス vs 牡牛座アルデバラン
異色の組み合わせ。天空のウラヌスがパワーファイターにどう挑むのか?

Sネプチューン vs 魚座アフロディーテ
優雅でエレガントなお二人様。

Sプルート vs 牡羊座ムウ
落ち着いた性格とS戦士、黄金聖闘士それぞれの中で様々な情報を知り尽くしている二人。

Sサターン vs 山羊座シュラ
同じ守護星(土星)と守護星座(山羊座)をもつ同士の対決。
聖剣エクスカリバーに対抗して、
"デスリボンレボリューション " または"サイレント・グレイプ・サプライズ"発動するか?
途中でちびムーンも絡んでほしい(セーラースターズ編 171~172話のような)。

Sムーン(エターナルSムーン) vs 双子座サガ
最強の黄金聖闘士に、
幻の銀水晶のパワー"シルバー・ムーン・クリスタル・パワーキッス(エターナルティアル&ホーリームーンカリスの合体技)"で挑んでもらいたい。


投稿: 廣本万里絵 | 2018年6月14日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/73571648

この記事へのトラックバック一覧です: 小説・聖闘士星矢VSセーラームーン(その9):

« 第13話:ルパン三世の最期<今更ながらルパンレビュー2015> | トップページ | 6月のおしらせ »