« 第3話:生存率0.2%<今更ながらルパンレビュー2015> | トップページ | アベンジャーズ新作、ですか2018 »

エピソード18:物質界の逆襲(その18)<namco×CAPCOM・SNK>

さてみなさん、今回のナムカプケイは新たに鉄拳衆編をお送りする運びとなりました。今や三島財閥を牛耳る仁八と一美、それに立ち向かう平八の熱く陰惨な戦いが繰り広げられることでしょう。果たしてその帰結やいかに、というわけで、それでは、ごゆっくり。

 

三島財閥編・インターミッション

平八「帰ってきたぞ、三島ビル。いよいよゴミどもを屠る絶好の機会だわい」

仁「・・・ひとまずすべてを終わらせる。そのあとは・・・」

ハイデルン「ただ暴れ回るのは好かぬな。とはいえまずは着実に進むとしよう」

平八「ふん、分かっとるわい」

シャオユウ「それからどんな罠が張られているかも気を付けなきゃね」

飛鳥「それからどんな敵が待ち構えてるか、こいつも腕が鳴るわな」

平八「ううむ、良きところに気付いておるわ、流石我が孫娘たちじゃ」

飛鳥「誰が孫娘や」

シャオユウ「ま、まあまあ飛鳥ちゃん」

ハイデルン「と、ともかく各自準備を怠らぬよう」

・三島ビル中枢

仁八「ふふ、来たか平八、今こそ地獄の淵に叩き込んでくれよう。では超狼よ、奴らへの馳走、抜かりはないな」

リー「む、無論です、まずは機械化部隊を差し向けることと致します」

仁八「ふん、爆田のガラクタの残党か、あれで退屈しのぎになるかな」

一美「いずれ待つのもよろしいでしょう、ちょうどこちらにも幽世のものも参ったことですし」

アンナ「まずは私どもで彼らに対しましょう」

仁八「本当にぬしらで大丈夫なのか」

ブルース「ご期待にそえるよう奮闘しよう」

アンナ「ええ、見ていなさい、ニーナ」

仁八「まあよかろう、来るがいい、平八。この三島ビルをうぬの墓場にしてくれよう」

 

MAP:三島ビル、エントランス

平八「さあ出てくるがいい、超狼、このわしがぬしを叩きのめしにやってきたぞ」

平八の呼びかけに応え、まずコンボットの一群が出現する。

平八「ふん、警護のロボットか、まずは肩慣らしにもならぬわ」

ハイデルン「しかし尖兵に過ぎぬな、三島の鉄拳衆の陣容はバカにはならぬからな」

平八「ふん、油断はならぬといことか」

 

初期配置チーム

平八チーム:三島平八、風間飛鳥、リリ

仁チーム:風間仁、リン・シャオユウ

その他数チームを任意で選択

 

・コンボットを数体撃破後、今度は量産型ジャックの一群が現れる。

ブルース「久し振りだな、ここであんたと戦うことになろうとは」
平八「まずはぬしが相手か、超狼ごときに忠義だてとは案外安っぽいな」

ブルース「もちろん彼のみではないがな。それはあんたもご存じのはずだ」

平八「やはりあやつか、いずれまとめて敗ってくれよう」

仁「だが、仁八だけではない、いずれ奴も、現れる」

シャオユウ「仁・・・・・」

 

・さらに数体撃破後、今度はアンナの増援が現れる。

ニーナ「ようやく出てきたわね、アンナ」

アンナ「ええ、この手であなたをブチ殺すのを楽しみに待っていたわよ」

飛鳥「なんか物騒やけど、こればっかは手えだしたらあかんかなあ」

リリ「そうですわね、あっちはまさに殺し合いですから」

シャオユウ「ひとまずニーナさんを応援していきましょう」

ニーナ「何言ってるの、あなたたちも一緒に戦うのよ。さもないと命を落とすわよ」

「は、はーい」

 

・ブルース撃破

ブルース「またお目にかかる時が来る。その徳は俺も新たな力を身に着けよう」

 

・アンナ撃破

アンナ「くうう、こちらにもっと戦力があれば、あなたたちなんかに」

ニーナ「往生際が悪いわよアンナ、潔く負けを認めなさい、そうすれば命ばかりは」

アンナ「誰があんたなんかに、覚えてらっしゃい」

アンナ、煙玉で姿を消。

飛鳥「まったく、こればっかは付き合いきれんわ」

 

・敵全滅後

ハイデルン「よし、次に備えて戦力を整えるとしよう」

平八「まだまだ戦い足りぬわい」

仁「そうだ、本当の敵はあの奥にある」

飛鳥「まあともかく、じっくりと進むのみや」

 

TO BE CONTINUED

|

« 第3話:生存率0.2%<今更ながらルパンレビュー2015> | トップページ | アベンジャーズ新作、ですか2018 »

ナムカプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エピソード18:物質界の逆襲(その18)<namco×CAPCOM・SNK>:

« 第3話:生存率0.2%<今更ながらルパンレビュー2015> | トップページ | アベンジャーズ新作、ですか2018 »