第21話:卒業アルバム!<けいおん!!のおもいで>
その日の朝、いつも以上に髪の手入れに余念がない唯、というかどんな髪型にしようか迷っている様子。
一方で登校時に梓の髪が結んでいないのに加えてなにやら落ち着かない様子。先の学園祭の疲れが出たというが、一方で唯の方も卒業アルバムのため憂と一緒に髪型を選んでいたのだった。それにしてもやはり似ているな二人は。
肝心の唯も一向に髪型がしっくりといかず、まずは和たちも手を貸さんとしたがやはりしっくりといかない。ここはあのヘアピンしかなかったか。
そういえば学園祭を境に唯たちも桜高での部活を引退するとか。案ずる梓だが部室に駆け付けるもいつものお茶会に興ずる唯たち。ひとまず心配はなかったのだが。
実は部活もひと段落し受験勉強に部室を活用しようとしたのだ。そういえばこの時点進路はまだなのか唯と律。先生みたいになりたいってやはり何も考えていなかったか。あと澪は推薦入試の手続きをしているとか。しかし進路はともかくとして未だ髪型にこだわっているか唯。それから澪、パンクとかドレッドとかは見るだけにしてほしいなあ。ともあれ明日撮影をすることになるのだが。
その夜、小中学時代のアルバムを取り出した唯、髪型よりもやはり表情が問題だったか。
明けて撮影のリハーサル。各自の写真うつりにもそれぞれ個性が出たりして、同時に問題点もあらわになっている。そして問題の唯、誰もが自然体でいいと言ってるがやはり唯自身は不満げだった。長い前髪を切ろうとするが、途中のクシャミで思い切って案の定切りすぎたか。案の定気まずい雰囲気でなんとかフォローせんとする梓たちだが流石にフォローしきれない。何とか髪を整え、モンブランのケーキでひとまず持ち直した。あとクリのおすそ分けが一番功を奏したか。
帰り際、進路の話で持ち上がる澪と律はともかく、明けてやはり不安げの唯。実際の撮影に臨んでやはり心細い。それでもみんな難なく写してもらい、最後はやはり唯。落ち着かない中でも無事写された。これで一安心といきたいが。
あと澪がみんなと一緒に大学に進学するために推薦を蹴ったとか。何のかんのとみんなとの絆はたしかに育っていたのだったか。
| 固定リンク | 0
「アニメその他」カテゴリの記事
- 第10話:礼節は・・・人であると認められてからだ<異世界おじさんのレビュー>(2022.12.30)
- 第9話:氷の精霊がクーラー魔法の対価を要求してるんだよ<異世界おじさんのレビュー>(2022.11.15)
- 第8話:俺の知る最強生物に変身して切り抜けたんだ<異世界おじさんのレビュー>(2022.09.19)
- 第7話:見ての通りSEGAのゲームは人生の役に立つんだ!<異世界おじさんのレビュー>(2022.09.13)
- 第6話:「こうして俺は見世物小屋の地下にぶち込まれたんだが・・・」<異世界おじさんのレビュー>(2022.08.30)
コメント