« 11月のおしらせ | トップページ | ストⅤ、追加キャラクター、ですか:ゼクウ編 »

エピソード18:物質界の逆襲(その14)<namco×CAPCOM・SNK>

さてみなさん、今回のナムカプケイは、シャドルー編の第3弾ということで、バルログ以下幹部たちとの戦いをお送りいたします。

プレイヤーにとってはある意味腐れ縁の戦いだけあって、ひとまずは決着をつけたいものでしょうが、敵もある程度の隠し玉も用意しております。はたしていかに切り抜けられるか、ということで、それでは、ごゆっくり。

 

MAP:

シャドルー基地、訓練施設

ハイデルン「ここは闘技場、というより訓練施設だな。たしかに闘うにはもってこいだが」

「そう、これこそが諸君らが最期を迎えるにもってこいの場所だ」

ハイデルン「何者だ、というよりガイル大佐ならばご存じだろうが」

ガイル「ああ、間違いなくバルログだな、しかし奴一人ではなかろう」

 

・まずはバルログ以下シャドルー幹部が出現する。

バルログ「いかにもガイル大佐、そしてハイデルン司令。歓迎のあいさつとしてはいささか馳走が足りなかったみたいだな」

ガイル「ああ、おかげさまでな、こちらも不快さで腹が一杯だ。いずれにしてもとっとと片付けることとしよう」

バルログ「そう急ぐこともなかろう、たしかにこやつらもしびれを切らしているがね」

バイソン「おう、一人残らずこの俺の拳でぶっ飛ばしてやるぜ」

バーディー「ブチのめすなら俺の分も残しておいてくれよ。こちらも力が余って困ってんだよ」

ガイル「ああ、お互いこういう不快な気分は闘って吹っ切れるとしよう。もっとも勝利は我々が頂くとするがな」

ハイデルン「踏み止まらんとする気概は認めるが、たった3人で我らを相手をするのは少し無謀ではないかね」

バルログ「ご心配は無用、メインディッシュはすでに用意している」

 

・バルログの合図とともに、ジュリ以下白い生き物の群れが現れる。

ジュリ「待たせたねえ、まずはこれくらいでどうだい」

バルログ「上出来だな、では始めようか」

ラルフ「たったこれだけたあ、なめられたものだぜ」

ハイデルン「油断はするな、我らの手の内を読まんとする策だ。ここは速やかな殲滅を行わねばならん」

クラーク「了解」

ガイル「まあすでに、奴らの術中にはまっているだろうが、この際は迷いはなしだ」

 

・敵キャラクター紹介

トゥエルヴ(ストⅢ):ユリアンの組織が開発した生物兵器。ある程度の伸縮自在の体を駆使して闘うのだが。

 

・プレイヤー敵数体撃破後、一人の女性とともに増援が現れる。

ラルフ「おっ、バカの一つ覚えの増援か、まあいっくら数が多くったって」

ガイル「まてラルフ大佐、奴らの様子が変だ。これは来るかもしれない」

女性「いかにもガイル大佐、これらユニットの真の力、今こそお見せしましょう」

トゥエブヴの数体、プレイヤーの姿に変形する。

クラーク「やはり、我々の体、そして能力をコピーして戦うのか」

ハイデルン「たしかに、意外な事象とはいいがたいが」

ガイル「落ち着いて対処すればよかろうが、俺たちもできる限り善処しよう」

女性「果たしてうまくいきますか、なお今後は私も加わらせて頂きます」

ガイル「ところでお前はどこかで見たような気がするな、よければ名乗っていただこうか」

女性「ええ、私の名は、コーリン、お見知りおきを」

 

敵キャラクター紹介(その2)

コーリン(ストⅢ、Ⅴ):ギルの組織の秘書を務めていて、彼女自身も氷の術を駆使して闘う。

 

・その後キャラクターに変化したトゥエルヴが進軍し、撃破するごとに逐次増援が送り込まれる。

・敵の戦力が限界に達すると、バルログ、コーリン以下幹部キャラたちが進軍していく。

 

・バイソン撃破

バイソン「畜生、ちょっと足が滑ったんだ、そうでなきゃおめえらにゃ負けっこねえ」

 

・バーディー撃破

バーディー「くーっ、やはり腹ごしらえが足りなかったよなあ、そうなりゃもうちょっと力出るはずなんだがよ」

 

・ジュリ撃破

ジュリ「やってくれるねえ、でもいつか必ずやこの借りは返させてもらうよ」

 

・コーリン撃破

コーリン「改めてみなさまの実力は堪能できました。では私はこれにて」

 

・バルログ撃破

バルログ「おのれ、この敗北は美しくない、屈辱は忘れぬぞ」

 

・敵全滅後

ハイデルン「ひとまずは片付いたな、しかし」

ガイル「ああ、この先には厄介な相手が待ち構えている、俺にとっても、あんたにとってもな」

ラルフ「そうだな、この先あいつがいるとしたら、何としても助けなきゃいけねえ」

クラーク「まずは体勢を立て直しましょう。それからでも遅くはないはずですから」

ハイデルン「うむ、では次に備えての準備に取り掛かれ」

 

MAPクリア

 

TO BE CONTINUED

|

« 11月のおしらせ | トップページ | ストⅤ、追加キャラクター、ですか:ゼクウ編 »

ナムカプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エピソード18:物質界の逆襲(その14)<namco×CAPCOM・SNK>:

« 11月のおしらせ | トップページ | ストⅤ、追加キャラクター、ですか:ゼクウ編 »