« 第12話:夏フェス!<けいおん!!のおもいで> | トップページ | ムーンガンダム、ですか »

ロックマン<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、レギュラー連載が終了しつつも、ジャンプVSカプコンにおいてこれだけは載せたいと思い、星矢VSムーンを一旦一休みとさせて今回はロックマンを載せることにいたしました。

戦いの末に身に着けた能力で強敵たちと渡り合う様をここにお送りできればと思い、組んだつもりです。

ひとまずこういったところで、それでは、ごゆっくり。

 

名前:ロックマン

出展作品:ロックマンシリーズ

ロボット工学の権威、Drライトが開発したスーパーロボット。はじめ家庭用ロボットとして、後に汎用戦闘ロボットとして、近未来のロボット犯罪から、ロボットと人間が共存する世界を日夜守っている。

今回も世界を覆う悪しき闇から人々を守らんと立ち上がるのだったが。

 

・勝利メッセージ(抜粋)

悟空:相変わらずすごい力だけど、僕もいつまでも押されちゃいられないからね。

ルフィ:こういうゴムの力は心当たりあるけど、それ以上の気迫は侮れなかったよ。

ナルト:忍者といってもいろいろあるけど、君はそれ以上のファイターだったからね。

銀時:侍は武器と闘い方を選ばないというけど、いざというときの強さは見なきゃね。

剣心:僕も闘いは好きじゃないから、武器よりも人を傷つけない闘いを心がけたいな。

一護:スピリットパワーというべきだけど、君が求めるのはここにはいないよ。

トリコ:食べ物のことはよく分からないけど、生きるために闘うのは僕にも分かるよ。

男鹿:強いといってもまだ赤ちゃんだから、いざというとき君が守ってあげてよ。

星矢:これこそコスモの力なんだ、僕もその意気でこれからを闘い抜きたいね。

翼:僕も闘いから離れてサッカーを楽しみたいな、そのために次にのぞみたいよ。

ウイングマン:僕も翼の方がかっこいいと思うよ、その身で風を受けてるからね。

寿乱子:野生の力は侮れないなって、君が代わりをつとめてるからそう思ったんだ。

承太郎:スタンドで二人分の力というけど、僕も対処するだけで精一杯かもしれない。

桃太郎:僕だって何回やられても負けないからね、だからお兄さんにも負けないよ。

キン肉マン:火事場のパワーも身に付けられるかな、いちど博士に聞いてみよう。

一堂零:空いばりってわけじゃないかな、これはちょっとばかりの威厳の力だよね。

幽助:スピリットパワーの拳なら格闘家さんだね、その気になればついていけるよ。

大尊:やはり腕っぷしだけじゃダメだけど、ちょっとばかりは方向性あったかな。

ひろし:ド根性もすごい力だね、僕なんか今でもパワーやエネルギー頼りだからね。

ララ:女の人のことは分からないけど、ロールちゃんもお姉さんみたいになるかな。

両津:不真面目そうだけと決めるときもあるんですね、ご苦労様ですお巡りさん。

ピッコロ:怪しいなりでも義しい宇宙人さんなら、仲間になりそうに、ないかなあ。

ベジータ:誇り高い人は自ら闘いを好まないはずだから、もうこれ以上暴れないで。

サスケ:自分の信念で闘える人はやはり強いな、だからこそ僕も負けられないんだ。

金色の闇:ちょっと恥ずかしがり屋さんで悪い人じゃないから、やっぱり安心したね。

呂布:何でも力ずくなのは許せないな、もうロールちゃんを狙ったりしないでね。

DIO:急に動けて驚いた、あなたが時間を止めるのは僕も調査済みだったからね。

フリーザ:闘うたびに強くなるのはいいけど、心まで失うのはやはりイヤだな。

セル:あなたも僕と同じ能力を、でもこの力は正義のために使うものなんだよ。

ハーデス:さあ観念してね、僕もロボットながら、命を弄ぶあなたは許せないから。

悪魔将軍:あなたの力は金属の力だけど、やはり僕を倒しきれるものじゃないですね。

ジョセフ:奇妙な力と内なる気迫、でも闘いの年季はこれだけじゃないでしょう。

綱手:度胸だけじゃ闘いきれないけど、あなたのような人なら闘いきれるかな。

江田島:大きくて強い人ならいろいろあるけど、やはり僕も包まれちゃったかな。

|

« 第12話:夏フェス!<けいおん!!のおもいで> | トップページ | ムーンガンダム、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/71984521

この記事へのトラックバック一覧です: ロックマン<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 第12話:夏フェス!<けいおん!!のおもいで> | トップページ | ムーンガンダム、ですか »