« 第2話:整頓!<けいおん!!のおもいで> | トップページ | 仮面ライダービルド、ですか »

エピソード18:物質界の逆襲(その11)<namco×CAPCOM・SNK>

さてみなさん、今回のナムカプケイは、いよいよワルデモン編の最終決戦、各陣営の最終兵器と対戦、そしてささやかな大団円が待ち受けることでしょう。それでは、ごゆっくり。

 

・敵を一時殲滅すると、巨大兵器群が出現する。

モーデン「ふはははは、待たせたな諸君、これぞ我がモーデン軍の秘密兵器、名付けて“グレート・モーデン”だ。いわば我が分身が貴様らに等しく滅びを与えてくれよう」

爆田博士「ふふふ、これぞ我が最高傑作、我が弟子プロフェッサー・チンの協力がありようやく完成にこぎつけられた、真・ウ號じゃ」

チン「このわたしも張り切りすぎましたが、ここは最後まで力を尽くさなければなりませんな」

ベッティ「ともかく私たちも後がないから、全力を尽くすわよ」

ベラボーマン「ああ、こんな物騒な兵器を町の地下に造って、戦って大丈夫かなあ」

フィオ「大丈夫と思いますよ、たぶん、結構頑丈にできていますから」

ハイデルン「なるべく地上に被害を与えぬよう戦うつもりだが」

ベラボーマン「はい、僕も精いっぱい頑張ります」

 

・敵キャラクター紹介(その3)

真・ウ號(ベラボーマン(オリジナル)):頭部のみで未完成のウ號マークⅡに胴体を取り付けた機動兵器。

グレート・モーデン(メタルスラッグ(オリジナル)):元帥の愛機レッド・モーデンをベースにモーデン軍の技術力の粋を集めた機動兵器というが。

NANCY改(鉄拳6(オリジナル)):三島財閥が開発したNANCYを改良した機動兵器。人が搭乗するタイプだが一応自動操縦もできる。

 

・メタルスラッグチーム、モーデン元帥と対戦

モーデン「今まで貴様らに煮え湯を飲まされたが、もはやここまでだ、今までの借りをキッチリ返させてもらうぞ」

マルコ「さてどうだかな、それよりあんたの子飼いの兵士はみんな倒されたじゃないか」

ターマ「ここで逃げられて復活させられても困るから、今のうちに倒しておくか」

エリ「今まであんたにかかりっきりで最近寝不足なのよ。まったく許せないわ」

フィオ「ここはみんなの笑顔のため、キッチリ倒させて頂きます」

 

・ベラボーマン、爆田博士と対戦

爆田博士「今までお主とは何度か戦ったが、ここらで決着を付けんとな」

ベラボーマン「そうですね、僕も最近忙しくなってきましたから、当分の間は静かにさせましょうか」

 

・ワンダーモモ、爆田博士と対戦

爆田博士「せっかくお主のお遊びにも付き合ったのだ、ここはわしのお遊びに付き合ってもらうぞ」

モモ「うーん、ちょっと迷惑だったんですけど、ここまでくれば最後まで付き合っちゃいます」

 

・プロフェッサー・チン撃破

チン「これほどの戦闘力とは興味深いですな、ではわたしめはこれにて」

 

・ベッティ=ドー撃破

ベッティ「ここで私も終わるわけにはいかないわね、では、ごきげんよう」

 

・モーデン元帥撃破

ハイデルン「ここまでだな、降伏すれば裁判の末刑務所で何不自由ない生活を約束してもいいぞ」

モーデン「バカにするなよハイデルン。ここで吾輩が滅びると思ったら大間違いだ。最後まであがいてみせようぞ」

大爆発の末、グレート・モーデンは沈黙する。

 

・真・ウ號撃破

爆田博士「おのれ、もう許さん、年寄りに対しよってたかって何たる仕打ち。こうなったらわしの奥の手を見せてくれようぞ」

爆田博士、首だけになって数体に分身する。

ベラボーマン「みなさん、ご面倒ですが1体ずつ着実にあたりましょう」

 

・爆田博士撃破

爆田博士「わしもここまでじゃな、ここまでわしのお遊びに付き合って感謝するぞ、ではさらばだ。ああ、わや姫たちのことは最後まで面倒見てくれい」

と、爆田博士は退場していく。

 

・敵全滅後

ベラボーマン「何とか、おさまりましたねえ」

モモ「今までの戦闘で基地の被害が気になります」

ターマ「これは大丈夫だろう。基地そのものが頑丈にできているから、地上の被害は多少の地震のみで済ませられるだろう」

中村「でも町内も動揺していますので事態の収拾にあたってもいいですか」

ハイデルン「お任せしよう、ミスター中村」

 

MAPクリア

 

・インターミッション・新田4丁目

中村「地下の空地については、当局が調査をしていますので、住民のみなさんには落ち着いて対処してください」

町内会長「そうですね、でも大事にならずに済みました。でも中村さん、まだお出かけになりますか」

中村「まだまだ問題は山積みですから。ええ、すぐに帰りますよ」

妻「あまり無理をしないでね」

中村「うん、大丈夫だよ」

娘「さっきモモさんとアテナさんのサインもらったよ」

中村「それはよかったね」

息子「それじゃあ、行ってらっしゃい」

中村「うん、行ってくるよ」

 

アマゾーナ「家族か、いいものだな」

モモ「あの笑顔を守るために私たちも頑張らなきゃですね」

わや姫「博士の伝言は聞いたわ、こうなれば私たちも力を尽くすわね」

タキ「うむ、すまぬな、ってお主、何故ここにいる」

火縄丸「う、うん、おいらもじっちゃんの言いつけで姉ちゃんたちと一緒に行くよ」

わや姫「それはいいけれど、あまり迷惑をかけないでね」

火縄丸「それは、分かっているよ」

フォレスト「さて、腹は一杯になったところだし」

エディ「今までのしがらみは当面の問題をすべて解決してからだ」

中村「これでひとまずは安心ですね」

ハイデルン「たしかにな、では、次の作戦に移行する」 

 

ワルデモン編クリア

 

・アマゾーナ、わや姫、火縄丸、フォレスト・ロウ、エディ=ゴルド、プレイヤーとして使用可能。

|

« 第2話:整頓!<けいおん!!のおもいで> | トップページ | 仮面ライダービルド、ですか »

ナムカプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/71170426

この記事へのトラックバック一覧です: エピソード18:物質界の逆襲(その11)<namco×CAPCOM・SNK>:

« 第2話:整頓!<けいおん!!のおもいで> | トップページ | 仮面ライダービルド、ですか »