« 今週の神様29号:試練と苦難とイジワルとの巻 | トップページ | KOFヒドゥンストーリー:山崎竜二編MI »

第10話:また合宿!<けいおん!のおもいで>

夏休みがまた訪れ、その日は妹の憂と梓が顔を合わせて軽音部のことを話し合う。相変わらず唯はだらけてばかり、ついで澪や律の話題に入るや偶然律とも鉢合わせ。3人仲良くつづいてムギちゃんに連絡を取ろうと、執事さんが応対し、今海外へ旅行に行っているとのこと。こればかりは律の思った通りか。

その後で平沢家に遊びに行くもやはり唯がだらけていてその様を三者三様で見届けていたか。

その軽音部もこの夏合宿を行うことに、しかし顧問のさわちゃんは乗り気でないので唯たち5人で行くことに、準備といってもまず水着を買いに行くのに不満げな梓もひとまず澪がなだめていく。

そして訪れた合宿の日。早速練習をしようと澪が呼び掛けるも唯と律は遊びに行こうとする、結局ムギちゃんも賛成し、多数決で遊びに行くことに。

最後まで抵抗する梓も律がけしかけて誘い、ひとまず打ち解けたのには一安心か、しかし澪のフジツボも未だトラウマか。散々逃げ回ったあげく律のオバケで失神してしまった。あと無人島ごっこも忘れちゃいけない。しかし結構日に焼けたな梓。

やっと練習にこぎつけた一同、新品のドラムにはしゃぐ律はいいけど梓のチューナーを珍しがる唯、今まで手探りでチューニングしてきたから梓もこれには感心しているが、これもノリがゆえか。

まずは一通り演奏できたがやはりお腹はすくもんだ。買い出しの後調理と洒落込むが、まず刻んだ玉ねぎに悪戦苦闘。ついでおにぎりの大きさがバラバラなのがやはり考えもの。それでも夕食のバーベキューはたっぷり堪能できた。

続いての花火は線香花火、やはり消えないように見守るのが風情があるな。

それから恒例の肝試し。合宿といはいえはしゃぎっぱなしを懸念する澪だが、本音は怖がりなのをけしかけられ結局参加することに。同行は梓だけどやはり怖いものは怖い。しかし草陰から現れたのはなんとさわちゃんだった。これは澪もこたえたか。

気を取り直してみんなでお風呂。日に焼けすぎた分梓には熱すぎたか。しかしメガネがないとよく見えないとはいえ、胸の大きさで澪と梓を比べようとはこれじゃセクハラオヤジだ。そういう狙いじゃないから。

その後お休みの時間だが、梓が目を覚ましなぜか目を覚ました唯が練習を始めてるのを見かけ、一緒に練習することに。ここにきてまた通じ合えたか。

こうして合宿を終えて久しぶりに憂とのお出かけで、何のかんの言って楽しめた梓だったか。

|

« 今週の神様29号:試練と苦難とイジワルとの巻 | トップページ | KOFヒドゥンストーリー:山崎竜二編MI »

アニメその他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/70817930

この記事へのトラックバック一覧です: 第10話:また合宿!<けいおん!のおもいで>:

« 今週の神様29号:試練と苦難とイジワルとの巻 | トップページ | KOFヒドゥンストーリー:山崎竜二編MI »