月刊ストロングワーズ新世界編(創作):17年度6月号
さてみなさん、今回のストロングワーズも、ビッグ・マムとの決戦に際し、人々の強き意志を込められた名台詞をお送りいたします。それでは、ごゆっくり。
・智慧の言葉
「断る、あんたは少し先の未来が“見えるだけ”
別にそれが見えなくても、
未来を変える権利は、皆 平等にあるんだよ!!!(カポネ・ベッジ)」
第864話:ヴィンスモーク家皆殺し計画
結婚式のお茶会にかこつけてのヴィンスモーク一族の皆殺し計画は決行されようとしていた。飴細工で身を固められたジャッジたち。しかしルフィたちの乱入で場内は混乱、事態を重く見たカタクリは居合わせたカポネにジャッジたちの抹殺を言い告げるがカポネはにべなく拒絶する。こればかりはカタクリも予想外、否、考えうるもそれを見ることを怠ったが故のことであったか。
・智慧の言葉
「あなたの優しさを見くびってた。こんな私達を置いて逃げることもしないのね・・・!!!
私はヴィンスモークの名を恨み・・・恥じて生きてきた・・・!!!
でも成長したあなたを見て・・・
救われたのよ、私・・・!!
一族の血に・・・まだ“良心”が残っていたから。
ありがとう、サンジ(ヴィンスモーク・レイジュ)」
第865話:ねえマザー
迫りくるヴィンスモーク一族の処刑に際し、颯爽と現れたサンジ、他の兄弟たちは相変わらず冷淡というより無表情なのに対し、レイジュだけはサンジの到来を心から喜んだ。それは一族の“兵器”として生まれた彼女に残された感情を喜びつつ、自分の最期に対して果敢に守らんとするサンジに対する精一杯の感謝の言葉ももめられていたのだ。
| 固定リンク | 0
「ONE PIECE」カテゴリの記事
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作)23年度12月号(2023.12.03)
- ONE PIECEレビュー総集編:103~105巻(2023.11.11)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):23年度11月号(2023.11.05)
- ONE PIECE反省会補完:ワノ国の侍たち(後編)(2022.08.25)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):23年度10月号(特別編)(2023.10.08)
コメント