« 第11話:ピンチ!<けいおん!のおもいで> | トップページ | 映画妖怪ウォッチ第4弾、ですか »

ルーファス<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプは肉弾空手家ルーファスのシナリオをお送りいたします。勘違いと猪突猛進、それでいてひとまずの実力で単なる理屈倒れにならないかれの名言をここに送りできればと思います。それでは、ごゆっくり。

 

名前:ルーファス

出展作品:ストリートファイターⅣ

全米で名の知れた肉弾空手家だが、本当の全米チャンプとなったケンに敗れ、彼を妥当せんと日夜修行に撃ち込むと、その猪突猛進と勘違いにますます磨きがかかった。それでもひとかどの実力者となった彼は日夜大活躍している。そして今回の争乱でも名を上げるチャンスと人の迷惑省みず乗り込んでいくのだった。

 

・勝利メッセージ(抜粋)

悟空:拳の力は認めるが、頭光らせればいいってもんじゃないぞ、俺様も永年修行して俺様自身の拳を会得してきたのだ、お前もカッコだけじゃなきゃ、俺様の強さをだな。

ルフィ:お前もそんなに伸びりゃ人生楽しいよな、楽しいついでに楽しいことも教えてやろう、まあそうイヤそうな顔するな、男なら趣味も多い方がいいに決まってるぞ。

ナルト:お前も忍者ってやつか、でもお前にも格闘家の感じがするぞ、どうせなら俺様が空手教えてやろうか、そうすりゃお前ももっと強くなれるはずだぞ・・・・・。

銀時:お前も男意気には気を使ってるな、俺様には及ばないが、お前は気に入ったから俺様行き付けの店によってかないか、あそこのスイーツは絶品だからな・・・・・。

剣心:お前の刀で斬られても傷つかないのは俺様も結構鍛えていたな、やっぱり気迫だけでは闘えないのも事実だぞ、ここは俺様を見習って肉を付けた方がいいんじゃないか。

一護:お前結構でかい刀振るえるから驚きだぞ、ところでお前の回りに妙な気が漂ってるのは気のせいか、お前が祓ってくれるのかやっぱりお前いい奴だと思ったぞ・・・・・。

トリコ:俺様の強さの秘密は拳の腕前はともかく食にも気を使っているぞ、というわけでお前の自慢のフルコース、今こそふるまってもらうぞ、遠慮しないでもらおうか。

男鹿:いくらお前でも赤ちゃんは食わんぞ、こう見えても子守りは得意だぞ、ちょっとシビれたがオシメを替えたいのか、ってオシメもないのはどういうことだ・・・・・。

星矢:コスモだか何かは知らないが、この鉄壁な俺様の肉体にはちょっと響いただけだぞ、お前もそんな鎧に頼らずもっと肉を付けるんだな、そうすれば・・・・・。

翼:ボールは友達というが俺様まで蹴り飛ばされちゃやはりたまらないぞ、俺様と友達になりたかったらもっとお前自身のセンスを高めてこい、俺様の気高さは高いんだぞ。

ウイングマン:お前今俺様を怪獣と思っただろ、少しばかりヒーローっぽいっていい気になるな、俺様もいっぱしの格闘家だ、お前みたいなひよっ子とわけが違うからな。

寿乱子:お前それでセクシーのつもりか、そりゃ俺様の彼女よりはそそられるが、やはり筋肉だけなのはどうかと思うぞ、しかしノリだけは俺様と通じているのは認めるがな。

承太郎:スタンドだかなんだか知らないが、見えないところで攻めるのはやはりズルいぞ、お前も男だったら堂々とかかってこい、さっきのオラオラって具合に・・・・・。

桃太郎:命をかけるなら俺様もあいつを倒すためにな、それは欲望だって、それがどうした、信念さえ高めりゃこっちのもんだ、それでこそ俺様のよって立つものなのだ。

キン肉マン:俺様とあんたで肉コンビか、お前と一緒にするなって、そんなことあるか、身体の肉を武器にして闘う様はまるで瓜二つじゃないか、俺様も超人に近づいたな。

一堂零:こうも身体が伸び縮みするとは俺様も目が回ったぞ、闘って友達になりたきゃ早く言え、お前は気に入ったから俺様のマスコットでだな、何だそのイヤそうな目は。

幽助:お前の波動拳ガンマンのつもりか、俺様の身体には及ばんがお前のカラテは大したもんだ、よし今日から俺様の子分にしてやる、お前の子分たちも一緒にだな・・・・・。

大尊:お前も口先だけで闘ってるだろ、だから肝心な時に舌が回らんのだ、しかし今の大阪弁は様になってるな、ここだけの話随分勉強したろ、それだけは分かるぞ・・・・・。

ひろし:なあ、この動くシャツはどこで売ってる、あまりに本物っぽかったから欲しくなってな、売ってないって、そんなことあるか、マジで教えてくれよ。

ララ:お前もガキんちょのくせに色気で勝負するか、見た目の女っぷりじゃ男もなびかんぞ、少しは俺様のハニーを見習ってな、お前より慎み深くずっと女っぽいから・・・・・。

両津:お巡りと思って気張ったが、俺様は怪しい者ではないぞ、お前も外人に偏見持ってるだろ、まったく頑固な奴ほど疑り深いからな、もっと心を広く持たなきゃ・・・・・。

ピッコロ:お前の身体の色は野菜の食い過ぎか、何にせよ食のバランスは大切だぞ俺のように毎食ハニーの手料理だから、見よこの肉体美、お前よりよっぽど柔軟だから・・・・・。

ベジータ:ガタイはともかく実力はあるってか、しかし俺様を侮ったきらいがあったのは気に食わないな、格闘家は礼を重んじるが旨だから俺様もそれなりお前を認めているぞ。

サスケ:そういう陰のある様はハードボイルドのつもりか、それでも俺様の男前には及ばんな、まして勝たなきゃ男の一つや二つも語れるものでもないからな・・・・・。

金色の闇:そんなにたくさん武器を持ってるなら一つばかり俺様にって、やはり格闘技は身一つで闘わなきゃ意味ないから、お前そんなに強くないんじゃないか・・・・・。

呂布:いにしえの豪傑というから俺様も少しは期待したが、ちょっとぶつかって痛いだけで大したことなかったぞ、少しばかり強くてかっこいいだけじゃダメよな・・・・・。

DIO:まったくチョコマカと動いてくれるな、本当に時間止めたのか、冗談言うな、もしそうなら俺様もポーズ次第では立ってはいられんぞ、ただでさえ身体が重いのだから。

ハーデス:そんなにハデな剣と鎧をまとっても俺様の空手には勝てないのはやはりあんたは見かけだけか、たしかに強くない奴ほど見かけに気を使うというからな・・・・・。

フリーザ:闘うたびに姿を変えるのは分かるがそんなに強さが変わらないのはどうかと思うぞ、やはり俺様のシンプルな体型を維持しての強さが一番だな・・・・・。

セル:心なしか身体が軽くなったのはいいが力まで吸い取るのはちょっとズルいぞ、なに、脂肪だらけでうまくないって贅沢言うな、これも修行の成果だからしてな・・・・・。

悪魔将軍:あんたの固さと柔らかさは俺様とどっこいだぞ、ぶつけてどちらが弾けられるか試そうとしたがフニャフニャしててちょっと物足りなかったからな・・・・・。

ジョセフ:しかしながらなんで俺様の言ってることそんなに分かるんだが、やはり年取れば分かるものか、しかしあんたの年は俺様の体重とどんな違いがあるというのか。

綱手:運も実力のうちだというが、あんたの場合は悪運交じりだから俺様が勝ったのもまぐれかもしれん、しかし俺様の運のよさは自慢して構わなだろうからなそうすれば。

江田島:たしかに桁外れな実力と風格だぞ、やはり若い頃はやっぱりやり手のようだが、あんたにまた鍛えられるのはさしもの俺様も身体がもたんからな、だから・・・・・。

|

« 第11話:ピンチ!<けいおん!のおもいで> | トップページ | 映画妖怪ウォッチ第4弾、ですか »

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルーファス<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 第11話:ピンチ!<けいおん!のおもいで> | トップページ | 映画妖怪ウォッチ第4弾、ですか »