« 今週の神様25号:女は実力での巻 | トップページ | アースクエイク<サムライスピリッツ天下一剣客伝2> »

第6話:学園祭!<けいおん!のおもいで>

待ちに待った桜高祭、軽音部のライブがまさに始まろうとする中、舞台は午前の出店から始まる。午後のライブに向けて練習をしようとするも、唯たちはクラスそれぞれの出し物での対応に追われてそれどころじゃない。しかしお化け屋敷でのオバケ役のムギちゃんに澪が怯えるは、唯はヴォーカルの特訓の生で声をからしているはでやはり前途多難だ。律にはお相撲さんの声だとからかわれそのままコントになって周囲が引いてしまった、これは演技だけど。

やっとのことでヒマをもらい部室に向かう唯たち。一通りのチューニングをこなし、さわちゃんも衣装を用意知っていたが、肝心の澪がしり込みしていた。唯とムギちゃんは結構楽しんでいるけど。

ともかく本番に向けて機材を行動に運ぶ唯、未だ放心の澪が心もとないとはいえ唯も途中でヘトヘトになる。それに対し楽々運び込むムギちゃん。案外体力あると唯も感心するのだが。何とか運び込むことができた。その本番で律と澪の幼い頃の思い出をかたるけど、この頃から強引な律と引っ込み思案の澪のキャラとコンビができたか。そんな澪も未だ落ち着いてはいないので大丈夫なのか。

何とかなだめた後はライブの際のMC、これは律が受け持つことに。プレゼンは申し分ないがその分ツッコミもいつも通りだな澪。こうして場が和んだところでいよいよライブ本番。

いくらかの不安がぬぐえないものの、最後は自分が頼り。幕が上がり曲に載せてのなぜかプロモーションビデオ。危険な4人の逃避行の末、ライブは大盛況のうちに幕を下ろした。と思いきや最後の最後でズッコケてしまった。澪は当分立ち直れないが、ファンクラブもできたからいいか。

|

« 今週の神様25号:女は実力での巻 | トップページ | アースクエイク<サムライスピリッツ天下一剣客伝2> »

アニメその他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/70557601

この記事へのトラックバック一覧です: 第6話:学園祭!<けいおん!のおもいで>:

« 今週の神様25号:女は実力での巻 | トップページ | アースクエイク<サムライスピリッツ天下一剣客伝2> »