« 第6話:学園祭!<けいおん!のおもいで> | トップページ | 踊らされ両さんのちょっと反省会<こち亀THE BEST17年5月号> »

アースクエイク<サムライスピリッツ天下一剣客伝2>

さてみなさん、今回の剣サム2は、最凶の巨漢忍者アースクエイクのシナリオをお送りいたします。その巨体から繰り出す数々の忍術で相手を圧倒する様は悪役ながらもある程度の痛快さを、相手には反感を買ったことでしょう。はたして剣サムでのアースクエイクの暴れっぷりやいかにということで、それでは、ごゆっくり。

 

オープニング

生来の物欲と食欲の強さから身体を巨大化させ、さらには同じく欲の強さから忍術も会得し、それを悪用して近隣を暴れ回る盗賊として悪名をはせる。

それと同じく数多くの凶事も切り抜け、いつしか今度は権力欲までも目覚めさせた。

はたして今回の武道会にての闘いのゆくえやいかに。

 

ライバル戦その1(対ガルフォード)

・仕合前

アース「グヒッ、こねイヌの匂い、やはりおめえかガルフォード」

ガルフォード「Heyアースクエイク、お前の悪事もここまでだ、神妙にしな」

アース「お宝を目の前に捕まえるもんなら捕まえてみやがれってんだ、グヒッ」

ガルフォード「人々が飢えているんだ、お前だけこれ以上肥え太らせてたまるか」

・仕合後

アース「俺様の勝ちだぜ、グヒッ」

ガルフォード「くっ、まさかこうまでパワーアップしているとは」

アース「おめえとのお遊びはここまでだぜ、お宝が俺様を待ってるぜぇ、グヒッ」

アースクエイク、そのまま去っていく。

ガルフォード「くっ、残念だがここは半蔵さんに任せるか・・・・・」

ガルフォード、手に持った爆裂球を打ち付け爆発する。

打ち上がった爆裂球を見上げる半蔵。

半蔵「うむ、ガルフォードよ、あとは拙者に任せるがいい」

 

ライバル戦その2(対半蔵)

・仕合前

アース「グヒッ、今度はあんたかよ、半蔵の旦那」

半蔵「忍の業を弄び、不埒な悪行許すまじ、この半蔵がぬしを成敗せん」

アース「誰であろうと俺様の邪魔はさせねえぜえ、グヒッ」

半蔵「闇に、滅せよ」

・仕合後

アース「グヒッ、もうおしめえかよ旦那」

半蔵「ぬう、この半蔵一生の不覚」

アース「これで邪魔者はいなくなったぜえ、お宝も賞金も俺様のものだあ」

アースクエイク、去っていき、代わりにガルフォードが現れる。

ガルフォード「大丈夫ですか半蔵さん」

半蔵「うむ、これより先は魔界の路、待ち受ける魔を前に、いかにあやつとて」

ガルフォード「倒されればまずはよし、ですか」

半蔵「いずれ次の手を練るもよかろう」

そして二人とも去っていく。

 

対中ボス戦(以下四組の中から二組)

・萬三九六編

三九六「おめえがお宝目当てなのは百も承知よ、そのためてめえをブッ殺すのもよお」

アース「俺様をブッ殺すたあいい度胸だなあ、ここは返り討ちが関の山だぜえ、グヒッ」

三九六「まったくナメた口ききやがるぜ、まあ俺様が負ける道理はこれっぽっちもねえがな」

 

・黒河内夢路編

夢路「たしかに人間離れはしていますが脅威ではありませんね、これも片手間でしょうが」

アース「おめえみてえな優男は一息でブッ潰せるよなあ、まずは刀を置いてきなあ」

夢路「たしかに不快なる物言いですね、無粋な闘いとなりますが致し方ありません」

 

・ドラコ編

ドラコ「チッ、不愉快な奴がお出ましか、また俺の邪魔をするなら今度こせ容赦しねえ」

アース「おめえも気に入らねえ奴をブッ殺してるから、俺様もおめえが気に入らねえ~」

ドラコ「殺し合いのつもりか、笑わせるな、はたして何発でくたばるか試してみるか」

 

・アスラ編

アスラ「俺の武器がご所望か、その体以上に過ぎたる欲は身を滅ぼすものだ」

アース「グヒッ、そう気取るんじゃねえよ、おめえの武器が俺様の体に通じるかな」

アスラ「望み通り試してやろう、貴様では片手間だが、退屈しのぎにはなるだろう」

 

 対歴代ボス戦

アース「お久しぶりの魔界の入口かあ、今度こそお宝取り放題だぜえ、グヒッ」

・プレイヤー、異界へと引きずり込まれる。

「魔界への門は、今開かれた。汝の正なる気、我らの目覚めの礎とならん。まずはこの者ども我が手駒との仕合、愉しもうではないか」

・プレイヤー、各ボスと対戦。各員1本取れば勝ち抜け。すべての敵に勝ち抜ければクリア。対して2本連続で敗れた場合にゲームオーバー。

 

対強力ボス戦(下記5組から1組を選択)

・共通:倒されたボスの気が一人に凝縮し、パワーアップして立ち上がる。

 

・闇天草編

天草「忌まわしき封印は消え去った。今再び、大いなる主の御力により、我、目覚めたり!!!

アース「口のわりにゃシケてるからよぉ、そのきれいな珠よこしゃ金になるよな、グヒッ

 

・鬼斬紅郎編

斬紅郎「我は禍(わざわい)、我は鬼、そして我は壬無月、否、我こそは、鬼、斬紅郎なり!!!

アース「おめえもでかい刀持ってるよなあ、グヒッ、斬れるもんなら斬ってみやがれ

 

・真ゴルバ編

ゴルバ「やはり我が命をかけねば汝は討ち取れぬか、それもよかろう、今こそ決戦の刻!!!

アース「最後は俺さまがみんないただきかあ、ところで国ってのはうめえんだろうなあ

 

・魔界我旺編

我旺「國の哭く声、それに応えんがため、我今こそ魔界の気をも取り込み、國を制せん!!!

アース「オイラはハラが哭いているぅ、朝メシ前に殺らせてもらうぜぇ、グヒッ

 

・羅将神ミヅキ編

ミヅキ「ラキ、ラキキキキ、我が力戻ったり、今こそ世を魔界に呑みこんでくれん!!!

アース「おめえやっぱり気に入らねぇ、とっととハラってオサラバさぁ、グヒッ

 

最終戦(対壊帝ユガ)

「正と負の気のぶつありあいより我が糧なる神魔の気、今ここに高まった。今こそ我が復活の刻(とき)。

我が名は、壊帝ユガ

今、人の世は終焉を迎えん。我が意によって・・・・・」

アース「財宝よこせぇ、金よこせぇ、おめえブッ倒しゃ取り放題だぜぇ、グヒッ」

 

エンディング

その後アースクエイクは、公式に得た金銀財宝を元に“アースファミリー”を設立、まずは貧しい小国に食糧を与えて肥え太らせ、国を内部から乗っ取る地上げ政策で各地を奪い取るに至る。

やがてこの事に危機感を覚えた列強は、ファミリーに戦いを仕掛け、ここに人同士での世界大戦が繰り広げられた。

後にアースクエイクの同門は語る。

「まこと人の欲望は魔物より強大だ」と。

|

« 第6話:学園祭!<けいおん!のおもいで> | トップページ | 踊らされ両さんのちょっと反省会<こち亀THE BEST17年5月号> »

サムライスピリッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アースクエイク<サムライスピリッツ天下一剣客伝2>:

« 第6話:学園祭!<けいおん!のおもいで> | トップページ | 踊らされ両さんのちょっと反省会<こち亀THE BEST17年5月号> »