« 第10話:遥かなるアフリカ大決戦なのじゃ!<キン肉マンレディー・ジ・アニメーション> | トップページ | 今週の神様15号:春こそスイーツをの巻 »

月刊ジョジョ17年度3月号

・猫草

吉良を追って仗助たちの追跡行が続き、物語も錯綜する中、とりあえずかかわっていくキャラを一人ずつ述べたいと思う。

まずは猫草。川尻浩作として潜伏中の吉良に父吉廣がよってスタンド使いとなった猫を川尻しのぶが誤って死なせてしまい埋葬した後で植物と一体化したものである。

ネコと植物の本能が一体化し、気まぐれかつマイペースに暮らしていたが、とあるトラブルによって吉良と接触、そのまま彼に保護される形となり、後に彼の恐るべき力となり仗助たちに立ち向かうというのだが。

結局これも第3部のイギーとおんなじような立ち位置といったところか。

 

・鋼田一豊大

ある日使われなくなった鉄塔に佇んでいる一人の男、鋼田一豊大。興味を持って近付いていたら彼が住んでいる鉄塔に取り込まれてしまう。実は彼も吉廣によってスタンド能力を引き出されるも、かえってスタンドと化した鉄塔に彼自身も取り込まれてしまい、解放されるために仗助を倒さなければならなくなった。その点では彼も吉廣の犠牲者ともいえる。とりあえず仗助と戦うも返り討ちにあう。とはいえもともと悪人ではなく多少の変人だったので、その後は人畜無害な生活を送りつつ、多少は仗助の手助けをするのだった。

|

« 第10話:遥かなるアフリカ大決戦なのじゃ!<キン肉マンレディー・ジ・アニメーション> | トップページ | 今週の神様15号:春こそスイーツをの巻 »

JOJO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/69876569

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊ジョジョ17年度3月号:

« 第10話:遥かなるアフリカ大決戦なのじゃ!<キン肉マンレディー・ジ・アニメーション> | トップページ | 今週の神様15号:春こそスイーツをの巻 »