« ルビィ=ハート<ジャンプVSカプコン・カプコン枠> | トップページ | 各誌レビュー17年度2月号(その2) »

宇宙戦隊キュウレンジャー、ですか

さてみなさん、いよいよ来週日曜日に放映開始と相成りました『宇宙戦隊キュウレンジャー』

今回は戦隊シリーズの初代ゴレンジャーに倣ってのネーミングで、宇宙の意志、キュータマに選ばれた9人の戦士が悪に立ち向かうといったストーリーですが。

チーム編成は従来の5人に加え、宇宙人キャラの4人ということで、いきなり多いかなといったのもかつてのキョウリュウジャーを思い起こせばいいかもしれない。つまり後者4人と力を合わせて闘うということか。

加えてメンバー名は色と星座の組み合わせということだけど、獅子、牡牛、さそり、てんびん座といった定番はともかく、オオカミ、カジキに加えて鷲、蛇使い、カメレオン座が選ばれたというのに作為を感じるのは編者だけではないはずかもしれない。

それはともかくとして今年の戦隊シリーズも心躍るアクションが繰り広げられるであろうと期待はしたい。

|

« ルビィ=ハート<ジャンプVSカプコン・カプコン枠> | トップページ | 各誌レビュー17年度2月号(その2) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/69268371

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー、ですか:

« ルビィ=ハート<ジャンプVSカプコン・カプコン枠> | トップページ | 各誌レビュー17年度2月号(その2) »