« ONE PIECE女学院第10話:非情のお茶会(中編) | トップページ | クロスボーンガンダムDUST、ですか »

アマテラス<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプは2000年代の名作『大神』より主人公のアマテラスのシナリオをお送りいたします。ベースが犬なだけに使い勝手にクセがありそうながらもマブカプをプレイされた方にはまずとっつきやすいとは思いますが。

まあなにはともあれ、それでは、ごゆっくり。

 

名前:アマテラス

出展作品:大神

この国に在る大いなる光あふれる常若の神在る地。この地より数多の光を降り注ぎ大いなる恵みとせんとする犬神がある。その名はアマテラスの大神。今までこの国の凶事を大いなる御力で救ってきたが、今回も神在る地より降り立ち、数多の戦士英傑とともに荒ぶる女神が差し向けた災厄に立ち向かう。

 

・勝利メッセージ(抜粋・かっこ内で主なしぐさを表記)

悟空(相手への敬意のために自分も体を光らせる)

ルフィ(とりあえずどこまで伸びるかと引っ張ってみる)

ナルト(もう少し術合戦を楽しむべく起こそうとする)

銀時(とりあえず洞爺湖にこびりついたカレーをなめる)

剣心(わずかにこびりついた返り血をとりあえず浄化する)

一護(戦いで引き寄せられた魂魄を唸って退散させる)

トリコ(近くで獲った獲物を供えて去っていく)

男鹿(まだやる気のベル坊をなめてなだめあやそうとする)

星矢(彼にあやかって自分も鎧を召喚して装着する)

翼(自分なりに借りたボールをリフティングせんとする)

ウイングマン(駆け寄ったアオイたちにひとまず寄り添って敵意をそぐ)

寿乱子(一周り回った後物足りなさそうに去っていく)

承太郎(スタンドが出なくなったのを見計らって近づいて遠吠えする)

桃太郎(せめて負った傷に敬意を払いつつ鼻先を近づける)

キン肉マン(自分なりのポージングのつもりでさまざまに身構える)

一堂零(死んだふりをしているのを起こさんとする)

幽助(未だ霊気がこもった拳に鼻先をかけて霊気を収める)

大尊(健闘を称えるべく拳にお手をかける)

ひろし(とりあえずピョン吉に話しかけんとする)

ララ(打たれて赤くなった所を優しくなめる)

両津(同情の意を込めて鼻先で身体を突っつく)

ピッコロ(もう再生しないかと匂いをかぐ)

ベジータ(気を失ったことを確認してこの場を去る)

サスケ(力なく伏している彼の周りを歩く)

金色の闇(抵抗しなくなったのを見計らいすり寄っていく)

呂布(寄ってきた赤兎の背に乗って一声吠える)

DIO(自ら発した光で彼を灰と化していく)

ハーデス(地に刺された剣に敬意を払っている)

フリーザ(更なる抵抗に警戒しつつ見守っている)

セル(なおも動くシッポに唸って威嚇する)

悪魔将軍(大地に溶け込む将軍の身体を見守っている)

ジョセフ(とりあえず考えを読んでいると身構えている)

綱手(大の字に倒れたところに手を優しくなめる)

江田島(戦いと風格に敬意を表し礼儀正しく一声吠える)

|

« ONE PIECE女学院第10話:非情のお茶会(中編) | トップページ | クロスボーンガンダムDUST、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/69143179

この記事へのトラックバック一覧です: アマテラス<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« ONE PIECE女学院第10話:非情のお茶会(中編) | トップページ | クロスボーンガンダムDUST、ですか »