« 増刊神様9月14・15日号 | トップページ | ボビー=ネルソン対MI系及びアルカナハート枠後編<バトルコロシアムD.A.S> »

今週の神様42号:こち亀は永遠に不滅ですかの巻

ついに、というかようやく、というか一応の最後は全員集合と記念すべき第1回をあらためて掲載。こうしてみればやはり違いが感じられるなあ。

ということで今週のジャンプレビューは、

<ONE PIECE>
何もかも相いれない非情なサンジの兄弟ニジ。さらにはお世話になったパラティエの面々を狙って威迫されてはグウの音も出ない。憤りが募る中、調整漕で眠っている兵士たちを目の当たりにするサンジ。これがジェルマの秘密の一端だというのか。

<トリコ>
トリコとスタージュン。実はフローゼから産み落とされた兄弟だった。そんなスターの想い、そしてトリコの中の鬼の想いを喰らい、トリコもまた甦っていく。

<銀魂>
迫りくる不死の軍団に果敢に立ち向かう銀時、しかしなす術もなく押し返されていく。その危機にはたして。

<磯兵衛>
母と先生との闘いはまさに天地を貫く闘いだった。誰もが一つとなってこの闘いを見守った。結局多少は荒らされたが、何とか乗り越えられたか。

というわけで前回偉大なる瞬間を、と述べたけど当たり障りのない終わり方だったな。しかし良かれ悪しかれ愛されていたこち亀と両津。しかしどこかで言ったけど、偉大なる作品はひとまず区切りをつけても、その時点でまた始まりの時を迎えるのだと。一応偉大な作品たるこち亀もまさに新たなる始まりの時を迎えたのだ。まずはこれからのこち亀の活躍を期待して、この言葉でシメることにしましょう。

『両さん、秋本先生、40年間ご苦労様でした、本当にありがとう、また後日の反省会でお会いしましょう』

|

« 増刊神様9月14・15日号 | トップページ | ボビー=ネルソン対MI系及びアルカナハート枠後編<バトルコロシアムD.A.S> »

こち亀」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/67531091

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の神様42号:こち亀は永遠に不滅ですかの巻:

« 増刊神様9月14・15日号 | トップページ | ボビー=ネルソン対MI系及びアルカナハート枠後編<バトルコロシアムD.A.S> »