« 第25話:僕たちのガンプラ<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 大東京ゴミ事情(コミックス86巻)<懐かし両さんの失敗作レビュー> »

キャプテンコマンドー<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはカプコンのヒーローの一人、キャプテンコマンドーの記事をお送りいたします。並み居るジャンプのヒーローたちに立ち向かわんとするコマンドー、やがては大いなる邪悪にも立ち向かう様をひとまずはお送りできればと思っております。それでは、ごゆっくり。

 

名前:キャプテンコマンドー

出展作品:キャプテンコマンドー

近未来、世界を市販する犯罪超人に立ち向かう戦士たちがいた。彼らのリーダー、その名はキャプテンコマンドー。彼らとの熾烈な闘いの末に街を守りきるのだった。

そして今、新たな邪悪の台頭を受けて、多くのヒーローたちがひしめくこの地に、彼らもまた降り立つのだった。

 

・勝利メッセージ(抜粋)

悟空:ヒーローも戦いが総てではない、戦いを律してこその真のヒーローなのだ。

ルフィ:君も自由なる海の男、その意味でも君こそ義しきヒーローにふさわしい。

ナルト:君の忍道もまた義しきヒーローの道だ、さらなる極みを期待している。

銀時:飾らぬ魂こそ真の侍の魂か、まさにその剣の輝きが多くの闘いを物語っていた。

剣心:剣は悪を斬るもの、真のヒーローなら君と同じ境地に立ちたいものだよ。

一護:悪しき魂を浄める君の刃、あえて闇に身を置いてこそそれが輝くものだな。

トリコ:どうかねわたしたちのフルコースは、だが君も力押しではなかったな。

男鹿:ベル君もフーバー並に頑張った、今度は君がその男意気をぶつける番だ。

星矢:君とはまず拳で語りたかった、その上で大いなる悪と共に闘おうしゃないか。

翼:夢と友情がこもったそのボール、それの前では未だに勝ったとはいえないな。

ウイングマン:また一つ真のヒーローに近付いたな、まずはまた先に行かせてもらうよ。

寿乱子:君にもヒーローの素質はあるが、いまだに腕っぷしに頼るのは残念だ。

承太郎:力よりも誇で闘う強さ、君も闘う紳士、その血統にいささかの偽りなしか。

桃太郎:勝利と死をかけるなら誰でもできる、ならばよりよい勝利を目指したまえ。

キン肉マン:超人格闘技の神髄も改めて思い知り、わたしのヒーローの箔もついたな。

一堂零:たしかに見切るだけで精一杯、いやさ君の信念もいささか理解できたよ。

幽助:これが君の全霊の拳か、ならば今一度、わたしのこの身に響かせてみたまえ。

大尊:勇気と蛮勇は大きく違う、立ち上がる力があればまたその拳で語りたまえ。

ひろし:君を敗ったのは技のみだ、その根性と意気、そして友情は君が勝っていたな。

ララ:元気なお嬢さんはわたしも大好きだ、少しついていけないのはわたしの未熟か。

両津:君が真の警官ならば、一度の敗けでは屈しない、この世に犯罪がある限り。

ピッコロ:いずこの星に生まれようが、誇りと正義を信ずる心は同じものなのか。

ベジータ:真の誇りは人を踏みつけぬものだ、その意味で君も誇りに目覚めたな。

サスケ:ようやく理解したか人の関わりを、絶ちがたき絆こそが本当の絆なのだ。

金色の闇:人のぬくもりを知ったのだ、君もヴィランよりもヒーローを目指すべきだ。

呂布:たとえどんなに蘇ろうとも、そのたびに力を振るうのみの虚しさを知るがいい。

DIO:命も時も君のみのものではない、今こそ命の讃歌を君の身に響かせてやろう。

ハーデス:これが人の命の力だ、ただ奪って支配するのみの君には断じて負けられぬ。

フリーザ:欲望のみで力を得ればその力によって自滅する、君の敗けがまさにそうだ。

セル:たとえ偽りの力で攻めようが所詮は無力、いずれはほころびで滅びるものだ。

悪魔将軍:いかに守りを固めようとも真の正義の前にはたやすく敗れるものだ。

ジョセフ:闘いの年季の前にはすべてお見通しか、これには流石に対しきれませんか。

綱手:あえて銃後にも目を配ることも大切か、その上でわたしが前に立ちましょう。

江田島:真の漢の片鱗を感じ入りました、やはりあなたと仕合えて本当によかった。

|

« 第25話:僕たちのガンプラ<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 大東京ゴミ事情(コミックス86巻)<懐かし両さんの失敗作レビュー> »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/67434087

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテンコマンドー<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 第25話:僕たちのガンプラ<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 大東京ゴミ事情(コミックス86巻)<懐かし両さんの失敗作レビュー> »