« 第21話:蒼き翼<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド、ですか »

ラシード<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはストⅤから風の男ラシードのシナリオをお送りいたします。縦横無尽のパルクール使いの風の男、果たしてどんな風を吹かせてくれるでしょうか、ということですので、それでは、ごゆっくり。

 

名前:ラシード

出展作品:ストリートファイターⅤ

中東の名家の出身だが、伝統や形式にこだわらない域からを好み、一方で野山や街中を縦横無尽に駆け回るパルクールをかねてから学んだ武術と合わせて自分なりの格闘スタイルとなす。

今回も自分を満たす戦いができるとジャンプのヒーローたちに意気揚々と戦いを挑むのだが。

 

・勝利メッセージ(抜粋)

悟空:お噂通りのスーパーな強さだな、俺も駆け回ってばかりじゃいられねえな。

ルフィ:自由にのびのびとって、まああんたほどじゃないけど俺もいけてるだろう。

ナルト:俺も忍術には一目置いてはいるが、少しの間なら一歩先に行っていいかい。

銀時:侍はちょっとお固いと思ったが、飄々と流してるのってやはり粋だねえ。

剣心:やはり魂だったら斬られた気がするよ、あんたの目はまさに真剣そのものだ。

一護:あんたには全力で闘うだけで精一杯だ、まだ魂を送らせるわけにゃいかねえ。

トリコ:喰うために闘うってのはわかるが、意志があるだけ獣と変わらないのかな。

男鹿:拳の語り合いなら望むところだがよ、赤ん坊を使うのは勘弁してほしいよな。

星矢:コスモを燃やしてのガチンコ勝負か、ぶつけてばっかじゃやっぱ疲れねえかい。

翼:なんならサッカーでも勝負してもいいぜ、こんなに楽しく仕合えたからなあ。

ウイングマン:翼はねえがあんた同様、その気になりゃ俺も空だって駆けられるさ。

寿乱子:ちょっとアクティブすぎだな、セクシーな女にしては愛嬌が足りないぜ。

承太郎:最後ガチンコがものいったな、風を読みゃお見通しさ、あんたのスタンドは。

桃太郎:こいつも男の覚悟、ヤマトダマシイか、ともあれ神風をも乗り越えなきゃな。

キン肉マン:あんたのクソ力の前でも、しっぽを巻いて逃げるわけにいかないからな。

一堂零:流れにのったらこうまでトリッキーになるとは、やはりまぶしかったぜ。

幽助:精神力でもまだ力押しだな、自然な強さ、それに勝るものはないもんだぜ。

大尊:拳そのものを風に乗せりゃそっちのものさ、あんたの貫目ならたやすいはずだ。

ひろし:これほどのド根性は見たことないぜ、大地と風に見事に乗ってるじゃないか。

ララ:まるでつむじ風だな、恋する女ってのは、どうしてこんなにハゲしいんだ。

両津:やはりあんたの生き方も風か嵐だな、だってみんな巻き込んじまってるぜ。

ピッコロ:手足や光線なんかありきたりな攻撃だな、なぜなら風はみんなお見通しさ。

ベジータ:誇りを守るだけじゃ疲れるだけだろう、流れに任せるのも一つの手さ。

サスケ:あえて向かい風の中を生きるってか、これも風を感じてるのに変わりないな。

金色の闇:光は一瞬だが俺の風はそれを逃さない、君の光はたしかにつかんだぜ。

DIO:たしかにあんたは欲張りだ、時を止めてその上何を求めようってんだ。

呂布:たしかに三国一の豪傑だな、だが力任せじゃ俺の風はなびかないものだぜ。

ハーデス:時は戻らないが流れは早められるか、しかし命まで操られちゃたまんねえ。

フリーザ:腕っぷしとタフさじゃ最強といえねえな、そもそも最強なんて意味ないさ。

セル:あんたに風の声が聞こえるかい、俺のパルクールは技術じゃはかれねえさ。

悪魔将軍:忘れたかい、風の流れでもダイヤは削れるって、今更ながら見に染みたろ。

ジョセフ:年を取るだけじゃ人生の年期は語れないな、俺も時の流れを噛み締めるさ。

綱手:人生はたしかに風のごとく、マダムもそれなりになびいてるじゃないかな。

江田島:動かざること山のごとしか、流石に風のごとく吹いてばかりじゃダメだな。

|

« 第21話:蒼き翼<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/67100726

この記事へのトラックバック一覧です: ラシード<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 第21話:蒼き翼<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド、ですか »