« ラシード<ジャンプVSカプコン・カプコン枠> | トップページ | 増刊神様8月24・25日号 »

仮面ライダーエグゼイド、ですか

さてみなさん、今週10月、新たなる仮面ライダーが、放映する運びとなります。

その名も“仮面ライダーエグゼイド”

今作のエグゼイドはゲームやコンピューターを主体としたライダーで。敵はコンピューターウイルスから派生したバグスター、まず第一形態で人体に取り付いた敵を追い出してから、メインの第二形態で怪人化した敵を倒すというところで。

ここにきてまず敵の生態がグリッドマン、エグゼイド第一形態がカブタック等コミカルロボット。人体を戦場に見立ててギャバン等の魔空間と、今までのエッセンスを取り込んだといえばちょっとうがっているか。まあそれだけお楽しみに要素があるといえばひとまずは楽しめると思うけれどどうだろうか。

ともかくも今年のライダーも期待してもいいとは思うけれど。

|

« ラシード<ジャンプVSカプコン・カプコン枠> | トップページ | 増刊神様8月24・25日号 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/67101002

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド、ですか:

« ラシード<ジャンプVSカプコン・カプコン枠> | トップページ | 増刊神様8月24・25日号 »