« 第11話:ニールセン・ラボ<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | タイムボカン24、ですか »

エピソード17:仲間を求めて(その21)<namco×CAPCOM・SNK>

さてみなさん、今回のナムカプケイは、ワルキューレ編の後編、敵ディアボロスとザサラメール一党の意外な関係とたくらみが明らかになる経緯をとくにお送りできればと思います。それでは、ごゆっくり。

 

いままでのあらすじ

残る味方を迎え入れるため兵力を集中することとなり、まずはワルキューレ一行を迎える部隊に対し、敵側も兵力を増強して迎え討つ。いずれディアボロスの到来も覚悟の上で退け、何としても目的を果たさなければならないが。

 

・数ターン後、アスタロト、ネビロス以下魔界村の一軍が出現する。

アーサー「うむ、おいでなすったな」

レオ「たしかに強敵だが、着実に弱点を突けばなんとかなるではないかな」

アーサー「ひとまず何とかしてみようかな。しかし奴らの力はそれだけではないかもしれぬな。たとえば、魔皇の軍勢とか」

レオ「ひとまず彼らに気を付けつつ当たるとしようかな」

 

・敵を半数撃破後、今度はディアボロス群が出現する。

ワルキューレ「やはりこれが、ディアボロス」

レオ「うむ、いくらか我々が討ち倒したのだが、今度の場合は勝手が違う」

ワルキューレ「やはり、まさか」

レオ「ここは首尾よく撃破すればいいが」

ワルキューレ「見ればレオリナ軍とディアボロス群、相争う様子はなく、むしろ・・・・・」

ガンツ「いずれにせよまとめてブッ倒してやるぜ。あ、みなさんと一緒に」

レオ「それも心得ておる。まずはセオリー通りに」

クロノア「うん、食い止めてから一気に押し返そう」

 

・さらに半数以上撃破、またはディアボロス自身を撃破後、ディアボロス、アイオーンに変化する。

ワルキューレ「やはりアイオーン、ですがこれらは神々でなければ使役できないはず」

レオ「ここにきて核心に至ったが、やはりザサラメール、アヌ神を味方につけたか、あるいは」

ワルキューレ「ですが、元筆頭といえど一神官が至高神を・・・・・」

レオリナ「いずれ分かる時が来るさ、アヌ神のみが究極の存在じゃないってことをね」

ワルキューレ「・・・・・」

 

・アスタロト、ネビロスをすべて撃破後、巨大な魔物が出現する。

アーサー「何だと、ネビロスより巨大な魔物だと」

魔物「・・・我は、魔帝サマエル。我が細胞すべて集い、今ここに、蘇ったり・・・・・」

アーサー「むう、伝承にある魔帝とは。しかしここで退き下がれぬな、いざとなれば、この俺が」

レオ「くれぐれも無理はいけない、あれも弱点があるならば、そこを突けば必ずや」

アーサー「うむ、落ち着いてかかれば、勝機も必ずや、か」

 

・Bワルキューレ撃破後

Bワルキューレ「まだだ、まださだめの刻ではない・・・・・」

ワルキューレ「たしかに、本気ではないようですね」

 

・カムーズ撃破後

カムーズ「これで終わりだと思うなよ」

 

・ゾウナ撃破後

ゾウナ「まだ、始まりの終わりに過ぎぬ」

ワルキューレ「いずれ、終わらせましょう」

 

・ジャンガ撃破後

ジャンガ「ふざけるな、俺は、まだ、戦える・・・・・!」

 

・ジョーカー撃破後

ジョーカー「まあ、まだ、チャンスはあります、から、ネエ・・・・・」

 

・レオリナ撃破後

レオリナ「これからが本番さ、まだまだ面白くなるからねえ」

 

・サマエル撃破後

サマエル「魔界は、滅びぬ、我ある限り・・・・・」

 

・敵全滅後

アーサー「ひとまずは片付いたか」

クロノア「も、もう疲れちゃった、流石に生きた心地もしなかったな」

レオ「久し振りに全力を尽くしたが、これでも序の口に過ぎぬとは」

ワルキューレ「皆さん、本当にありがとうございます。積もる話がありますが、今は疲れを癒しましょう」

 

MAPクリア

 

インターミッション

ワルキューレ「まずはここに帰還できましたが、それに伴い一つの疑念、それをいくらか晴らしたく思います」

大巫女「はい、たしかにザサラメール殿が神々をも超える“存在”を求めんと

寺院を出奔し、このような事態と相成りましたのですが」

ガンツ「そういや、未来からきたジュニアの旦那がそれを知ってるそぶりを見せたんだが。旦那もアリスってやつを迎えるため今は出払ってるからなあ」

ワルキューレ「シオンさんのお仲間の方ですね。それならば私たちは吉報とともに待つことに致しましょう。すべてはこれからのことですから」

レオ「うむ、ハイデルン殿は物質界において名うての指揮官どのだからな」

アーサー「しかしあちらはあちらで大変な事態になってるかもな」

クロノア「まあ、大丈夫だよ、きっと・・・・・。(でもなんだろう、この胸騒ぎは)」

 

TO BE CONTINUED

|

« 第11話:ニールセン・ラボ<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | タイムボカン24、ですか »

ナムカプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エピソード17:仲間を求めて(その21)<namco×CAPCOM・SNK>:

« 第11話:ニールセン・ラボ<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | タイムボカン24、ですか »