« 6月のおしらせ | トップページ | ハガレン実写化、ですか »

セーラーちびムーン<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプはセーラームーン特集ということで、未来からのセーラー戦士、セーラーちびムーンのシナリオをお送りいたします。

小柄な体という不利さも機動力と技の多彩さを駆使して補うというセオリーも忘れずにキャラを組み直したものです。果たしてその真価はいかに、ということで、それでは、ごゆっくり。

 

名前:セーラーちびムーン

出展作品:美少女戦士セーラームーン

突然空から降ってきた、ちびうさと名乗る謎の女の子、その正体は未来からやってきたうさぎと衛の子供で未来の月のプリンセスでもある。

後に見習いのセーラー戦士としてムーンたちの足を引っ張りつつも助けにもなっている。

今回もお節介ながらも凶事に立ち向かうのだが

 

・特殊技

ルナピー(6+パンチ):オプションのルナピーを前方にぶつける。

・投げ技

ぽこぽこぱんち(相手の近くで前後+中、大キック):相手の胸にまたがって何度もパンチを繰り出す。

ラビットすてっぷ(相手の近くで前後+中、大キック):相手と組んだあと、跳び箱の要領で相手の肩を飛び越しつつ後頭部に蹴りを入れる。

ムーンライトどろっぷ(空中で相手の近くで下要素+中、強パンチ):相手と組んだ後に乗っかったまま地面に落ちる。

・必殺技

ハートアタック(236+パンチ):手に持ったスティックで、ハートの光線を繰り出す。飛ぶ距離はそんなに長くはない。

ルナピーボール(214+パンチ):前にバウンドするルナピーを繰り出す。

ラビットくらっしゅ(623+パンチ):頭から斜め上に飛び上って攻撃する。

マシュマロどろっぷ(空中で214+キック):空中でおしりから落ちる。

・スーパーコンボ

ピンクシュガーハートアタック(236+パンチ2つ):広範囲かつ距離も伸びたハートアタックを繰り出す。

ルナピークラッシュ(214+パンチ2つ):ルナピーを画面いっぱいに弾ませる。

・ハイパーコンボ

ムーンプリンセスエクステンション(236+パンチ3つ):月のプリンセスの姿となり、周りから光が差し込み全てを照らし浄化する。

 

・勝利メッセージ(抜粋)

リュウ:真面目な気持ちで強くなったら、あたしだって足手まといにはならないよね。

春麗:これも大人の貫録だよね、強さだけじゃない本当の女って感じだからね。

ガイル:にらまれるだけでこんなに疲れるなんて、怖い人じゃないのも分かってるけど。

ザンギエフ:チクチク攻めるだけしかできなかったけど、それでも何とか出来たんだね。

ダルシム:面白い闘いでも言葉は真面目だからね、敗けてお説教なんてしまらないよ。

キャミイ:どこかのお人形さんみたい、誰かに操られてるようでちょっとかわいそう。

さくら:似てるようで違った仕合いだったかな、その元気さは誰にもまねできないよ。

ダン:あたしだって甘く見てないから、おじさんも子供だからって手加減しないでよね。

ローズ:運命もまた受け入れるけど、それだけ気にしちゃ前を見ていられないよね。

デミトリ:下手な妖魔よりずっと強くて気高い人だから、気圧されちゃいられないよ。

モリガン:子供だからってバカにしないでね、いつかあたしもお姉さんみたいになるから。

フェリシア:大きなネコさんだったけど、闘っているうちにやっぱり分かり合えたね。

バレッタ:何とかに武器っていうから、そんなの使っているうちほんとに悪くなるよ。

バツ:こういった勇ましい拳だったら、ちょっと違うけどあたしも持ってるからね。

あきら:結構真っ直ぐな女の人だったら、どんな悪い力でも立ち向かえるからね。

英雄:厳しいと思ったけど案外面倒見がいい先生だけど、今は遊びたいからまた今度ね。

コマンドー:本当のヒーローさんも憧れちゃうけど、あたしもまんざらじゃないでしょ。

飛竜:本当に斬れる刀は斬るものを選ぶからね、それでもちょっと見切れたけれど。

ダンテ:ちょっと怖かったけどお兄さん暗いけど義しい人だったってあたしも分かるよ。

アマテラス:大丈夫、おとなしくなればおっきな犬だってみんな可愛いものなんだよ。

イングリッド:今はまだだけどお姉さんもママやプーみたいに、あたしを導いてくれるんだね。

 

悟空:強くなりたい気持ちがあればあなたよりも強くなれる、いつかはあたしも、かな。

ルフィ:なんも考えてなさそうだけどしっかり闘ってるんだ、まるでムーンそっくり。

ナルト:忍者だっていうけど、素早さ以外はあたしたちと変わらないから安心したかな。

銀時:やる気ないと思ったけど案外かっこいいね、でも次は子供扱いしないでね。

剣心:斬らない刀も変だと思ったけど、そういう優しさも本当の強さなんだね。

一護:お兄さんも魂をいざなうんだ、悪い人と思ったけど、邪魔をしてごめんね。

トリコ:勝ったらご馳走してくれるの、でも闘うだけでもうお腹いっぱいだよ。

男鹿:赤ちゃんだと思って甘く見ないよ、お守りの人に勝っただけで精一杯だけど。

星矢:闘えることをわかってほしかったけど、今はもうちょっと頼ってもいいかな。

Sムーン:あたしだって頑張れるんだからね、でもいざというときは助けてよね。

翼:勝負に勝ったけどサッカーはまだだよね、いつかサッカーも教えでよね

ウイングマン:強くて優しくて飛んでるヒーローも憧れるけど、やはり二番目かな。

寿乱子:胸大きければいいってもんじゃないよ、やっぱ動き鈍いねお姉さん。

承太郎:こういうシブい人は憧れちゃうな、来るなと言われちゃなおさらだよ。

桃太郎:子供でも容赦しないのは分かるけど、こんなのばっかじゃ身が持たないよ。

キン肉マン:体が小さいのは言い訳にしないけどそういった汗臭いのはキライだよう。

一堂零:面白かったけど疲れたなあ、次の勝負はもっと素直に楽しませてよ。

幽助:今子供と思ってナメてたでしょ、精神力だってあたしもあるんだからね。

大尊:そんな乱暴な人じゃないよね、でもお兄さんのパンチは当たらないよーだ。

ひろし:あたしだって根性あるから、なんならピョン吉くんとかけっこしていいよ。

ララ:そそっかしいのはうさぎ以上かな、あと恥ずかしさはそれ以上ってところか。

金色の闇:小さいけど暖かい光、そんな力に頼らないでもっと優しい心を大切にしてね。

両津:そんなに怖そうな人じゃないかな、でもあたし、悪いことしたわけしゃないから。

ハーデス:未来はみんなのためにあるものよ、あなたなんかに好き勝手はさせないから。

|

« 6月のおしらせ | トップページ | ハガレン実写化、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/65759479

この記事へのトラックバック一覧です: セーラーちびムーン<ジャンプVSカプコン>:

« 6月のおしらせ | トップページ | ハガレン実写化、ですか »