« 第13話:ビヨンド・ザ・ナックル<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 7月のおしらせ »

エレナ<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはストⅢよりデビューし、Ⅳでまた売り出しと相成ったエレナのシナリオをお送りいたします。

カポエラののびやかな動きで戦う彼女、あくまで自然の動きでジャンプのヒーローたちにどう渡り合うかが楽しみなところです。

ひとまずこういったわけで、それでは、ごゆっくり。

 

名前:エレナ

出展作品:ストリートファイターⅢ、Ⅳ

アフリカの有力部族の娘として育ち、生来のリズム感に幼い頃習ったカポエラを合わせて、ひとかどの格闘術を身に付ける。

たまたま日本に留学した際にリュウ、さくらとの出会いを機にストリートファイトの世界にも身を投じる。

今回も凶事を収める、というより新しいお友達との出会いのために彼女も闘うのだ。

 

・勝利メッセージ集(抜粋)

悟空:わき上がるオーラに魂のリズムを感じたわ、その闘志もちゃんと受け止めたわよ。

ルフィ:そののびやかな動きについていきたいわ、もっとあなたのゴムの力を見せて。

ナルト:風と大地があなたの鼓動を伝えているわ、チャクラに秘めたその鼓動をね。

銀時:悠然と立ってる大樹のように、侍の心意気もしっかり根を下ろしているのね。

剣心:人を傷付けるのが闘いじゃないって、あなたの心の刃がそう語っているのね。

一護:魂のこもった刀だったから、そこにあなたの心もこもってたのも分かったわ。

トリコ:獣だっていたずらに狩らないから、あなたの狩りも人の狩りだったわね。

男鹿:私の小さい頃を思い出すわ、その子を見てあなたの強さも感じたから。

星矢:あなたのコスモも命の力、その力ですべての自然を守っていったのね。

翼:追い付いたかと思えばすぐ行っちゃうから、私も息が切れて楽しかったわ。

ウイングマン:鳥というより風ね、あなたの風も強く優しく吹いていったのね。

寿乱子:ターちゃんが元気になったら一緒に踊ろうって伝えてね、結構楽しいから。

承太郎:結構マメで素早いのね、大丈夫、私もあなたの動きにはついてこれたから。

桃太郎:たしかに力んではいないわ、本当のサムライはいかなる時にも動じないものね。

キン肉マン:たしかに力で押されるけどのびやかな動きならあなたにも負けないわ。

一堂零:奇抜な動きながら堂々としている、お遊びでもここまで真剣になれるなんてね。

幽助:戦士にしてシャーマンみたいなあなたの気迫が私のソウルにもたしかに響いたわ。

大尊:あなたも誰かのために闘っているのね、その拳もそう語っているから分かるのよ。

ひろし:根性も命の力だってピョン吉君から感じたわ、いいコンビネーションじゃない。

両津:どんな人でも義しいところがあるから、あなたの義しさも分かってくれるわよ。

ピッコロ:宇宙の人でも闘う心は同じだから、こうやって心から通えたものなのね。

ベジータ:あなたも誇りで戦っているわね、今は傷付けるためには闘っていないからね。

サスケ:強さには義しさが必要だから、それに気づけば強さも簡単に見つかるわよ。

金色の闇:傷付けるために闘う人は本当はいないのよ、あなただって優しい人だから。

DIO:時は流れる河のごときだから、それをどうこうするだなんて間違っているわ。

呂布:強いだけでも人はなびかないから、あなた自身の心と信念を思い出して。

ハーデス:命はみんなのものなんだから、一人の力ではどうにもならないものよ。

悪魔将軍:宝石の輝きはきれいだけど、それだけで貴いということじゃないものよ。

フリーザ:どんなに強くても闘いと欲望だけじゃ、人も命も生きられないものなのよ。

セル:よどんだ風にいるからあなた自身もよどんでいくのよ、だからすべて解き放って。

ジョセフ:年を感じさせない強さも本物だから、お爺さんの年季も感じ入ってるわ。

綱手:なるようになるのも自然の行き方だから、あなたの行き方も憧れちゃうわ。

江田島:あなたは遥か彼方のキリマンジャロのよう、本当におおらかな人だったわね。

|

« 第13話:ビヨンド・ザ・ナックル<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 7月のおしらせ »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/66249715

この記事へのトラックバック一覧です: エレナ<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 第13話:ビヨンド・ザ・ナックル<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 7月のおしらせ »