« 第5話:憧れと挑戦を胸に<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | ウルトラマンオーブ、ですか »

アンドロメダ瞬<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプは、聖闘士星矢特集としてアンドロメダ瞬のシナリオをお送りいたします。一見おとなしそうな性格ながらもいざとなれば果敢に敵と立ち向かう彼の姿をこのシナリオに込めております。それでは、ごゆっくり。

 

名前:アンドロメダ瞬

出展作品:聖闘士星矢

西インド洋の孤島、アンドロメダ島で修行を行いアンドロメダの聖闘士となる。絶対の防御力を持つアンドロメダのチェーンを武器に闘いを繰り広げる。一見受身で引っ込み思案な性格に見えるが、いざとなれば自らが犠牲になることも厭わず、内に秘めた強大なコスモをもって大敵を打ち破る。

 

・特殊技

ダブルブロー(6+中、大パンチ):2本のチェーンを交差しながら前方に繰り出す。

スカイバスター(3+中、大パンチ):上方にチェーンの束を打ち上げる。

・投げ技

ジャイロスルー(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手をチェーンに巻き付け、引っ張りざまに相手を弾き飛ばす。

トラップスルー(相手の近くで前後+中、大キック):相手の足元をチェーンにからませ、そのまま転倒させる。

・必殺技

サンダーウェイブ(236+パンチ):チェーンを稲妻上の軌跡に飛ばして突く。ボタンによって飛ばす方向が違う。

ローリングディフェンス(214+パンチ):チェーンを自分の周りに回転させる。上、中段に攻撃判定があり、足元がお留守なのが欠点だがある程度は移動が出来るのが強みか。

グレートキャプチャー(421+キック):チェーンを地中に埋め込んでから相手の足元に突き出しそのまま絡ませる。ボタンによって発生位置が違う。

・スーパーコンボ

ネビュラシンフォニー(236+パンチ2つ):前転しつつ突進しチェーンを叩きつける。

ネビュラストリーム(214+パンチ2つ):気流の渦を繰り出し攻撃する。

・ハイパーコンボ

ネビュラストーム(236+パンチ全部):巨大な気流を画面全体に発生させ攻撃する。

 

勝利メッセージ集(抜粋)

リュウ:拳にかけるこの信念は僕も破れなかったかな、これも経験の差でしょうね。

春麗:単なる打ち合いじゃない厳しい攻めの中にも、あなたの芯の強さを感じましたよ。

ガイル:どんなことでも動じない強さなら、うかつに動いたら僕が負けていましたね。

ザンギエフ:まさに鋼鉄の嵐でしたけど、僕も吹き飛ばされるわけにはいきませんから。

ダルシム:僕も本格的に真理を学ぶべきかな、せめてお説教くらいは聞かないとね。

さくら:これほどの元気さだったら捕まえるだけで精いっぱいだったね、僕も疲れたよ。

キャミイ:伝わったよ、君の寂しさは、君自身の心の鎖はいくらか解きほぐせたかな。

ダン:根性だけじゃどうにもならないけど、あなたの折れない心は見習いたいな。

ローズ:運命はあざなえる鎖のごとしだけど、まずは乗り越えていきたいんです。

デミトリ:魔物といっても誇り高い人ならそれなり対して退けるだけじゃダメかな。

モリガン:こうやって誘うのはやはり苦手だな、でも男としてちょっとヘンかなあ。

フェリシア:捕まえるだけならネコも獣も変わりないけど、次はちゃんと仕合たいな。

バレッタ:やっぱりイタズラ程度じゃ闘えないよ、どうせ闘うなら真剣にやらなきゃ。

バツ:君にも熱い拳と心があったね、大丈夫、君の拳もちゃんと受け止められたよ。

あきら:女の誇りは飾ったりするものじゃなく、常に前を向くためにあるものだんだね。

いぶき:速さや術はともかく、忍者の人はとにかく動きについて行くだけで大変だね。

デビロット:君の元気さはともかく、後ろの人も疲れてるから助けなきゃだめだよ。

トロン:これで全員捕まえたかな、これで僕のチェーンの守りは分かったはずだよ。

飛竜:あなたもまだ本気じゃないはずだよ、この緊張感はいつものことだから。

ダンテ:僕もあなたにとって甘ちゃんだけど、あなたも敵意のみの人じゃなかったね。

アマテラス:犬の神様というのも珍しいけど、僕らの味方もちゃんといたんだね。

イングリッド:僕もしっかり守りきれてるよ、あなたから見れば頼りなさそうけれど。

 

悟空:あなたのスーパーな力は僕も足元にも及ばないな、でも護りきれたからね。

ルフィ:僕のチェーンとどっちが延びたかなって、ちょっと単純すぎた勝負だったね。

ナルト:結構な忍術だったよ、早さだけじゃなく力でも圧倒されちゃったからね。

銀時:たしかにやる気の問題じゃないようだけど、あなたの剣もまた武士道でしたね。

剣心:傷付けずに闘うのは誰もが同じ、でもあなたの業の深さは痛いほど思い知ったよ。

一護:霊力はともかくまだまだ力任せだね、命の理はあなたも理解しているはずだよ。

トリコ:こうして仕合えただけでお腹いっぱいだな、ここも鍛えなきゃやはりダメかな。

男鹿:もう大丈夫だよ、まずは僕が行くから男鹿くんと一緒にじっとしていてね。

星矢:これからが大変だけど、こうして力を確かめられるだけでもうれしいんだ。

翼:こうやって受け止められるだけでもいいかもね、それだけ君のボールも自由なんだ。

ウイングマン:いつも心を自由にすればどんな束縛もものともせずに空を飛べるんだね。

寿乱子:ちょっと単純すぎるんじゃないの、そういった肉体表現は僕も苦手だな。

承太郎:スピードも時間もスタンドも、何より誇りを受け止められたからいいかな。

桃太郎:あなたに比べたら甘いかもしれないけど、僕だって命をかけられるからね。

キン肉マン:僕もあなたのように気力総てを引き出さなきゃとは思っているけど。

一堂零:考えてみれば僕も非常識な力を持ってるから、一堂さんの動きも読めたかな。

幽助:魂の気迫も感じられたからね、僕もその想いに応えて命をかけられたかな。

大尊:僕だって殴られる覚悟はできているよ、次は本気でその拳を打ってきてよ。

ひろし:僕だって本気の根性を出さなきゃ、君たちに勝つどころか追い付かなかったね。

ララ:ちょっと勝手は違うけれど、やっぱり女の人は活動的にならなきゃダメかな。

金色の闇:今は捕まえるだけでいいかな、君も本当は闘いを嫌う優しい人だからね。

両津:ちょっと大人しくなったかな、やはりいざというとき働かなきゃダメですよ。

ベジータ:意地だけじゃやはり闘えない、そういうのはあなたも分かってるはずだよ。

ハーデス:また僕を付け狙うの、でも僕だって昔の僕じゃないから甘く見ないでよ。

|

« 第5話:憧れと挑戦を胸に<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | ウルトラマンオーブ、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/65309822

この記事へのトラックバック一覧です: アンドロメダ瞬<ジャンプVSカプコン>:

« 第5話:憧れと挑戦を胸に<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | ウルトラマンオーブ、ですか »