« 第1話:嵐を呼ぶ少年<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 仮面ライダーアマゾンズ、ですか »

ヴィクター=オルテガ<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはマッスルボマーにおいて伝説の格闘家、オルテガのシナリオをお送りいたします。今でこそストⅣの豪拳に水を上げられている感もあるけれど、ひとまずは彼もまた伝説にふさわしい闘いぶりを繰り広げることでしょう、ということでのシナリオを組んだつもりですが。でもひとまずは、それでは、ごゆっくり。

 

名前:ヴィクター=オルテガ

出展作品:スーパーマッスルボマー

プロレス界伝説のチャンピオンとして長年格闘技界をけん引してきた彼も最近になってさらなる高みへと昇らんがため一旦は姿を消す。しかし最近古巣のプロレス界の混沌を受けて、新たなる刺激から格闘技界の更なる発展の機会をと再び格闘技界へと身を投じる。

今ここに伝説の格闘家の一人と謳われた彼の戦いが再び始まる。

 

・勝利メッセージ(抜粋)

悟空:これがわたしが求めた闘いだった、しかし超絶というにはまだ足りないな。

ルフィ:これほどの弾力と覇気か、若いながらも逸材はやはり久しぶりに見たものだよ。

ナルト:単なるこけおどしではなく武で私に向かうか、君もまた真の忍びだったよ。

銀時:ここまでの侍の意気、余計なお世話だと思うがわたしの域まで高めてみるかね。

剣心:不殺よりも不斬の業に到れば君の剣もさらに大成する、次にてやってみるかね。

一護:迎えにはまだまだだな、それより君の魂の業今一度見せたまえ、若き死神くん。

トリコ:わたしの若い頃も相手を喰う気迫でかかったものだ、その意気でかかってこい。

男鹿:赤子といえどわたしに向かわんとする意気や見事、今後もこの子を導くがいい。

星矢:久しぶりに感じたコスモの拳か、肉体の超越ならばわたしも学ばせてもらおうか。

翼:たかが力押しとは思わぬことだ、君に負けぬほどのサッカーの心得はあるものだよ。

ウイングマン:ここまでたおやかなる身のこなしは、ヒヨッコとはいえ君もヒーローだな。

寿乱子:君のボディビルは力押しだ、今少しのしなやかさを求め鍛え直しなさい。

キン肉マン:わたしもこの年になって超人の域に達したか、まだ君には遅れは取らぬよ。

一堂零:たかが芸にも見えて巧妙なる業だな、トリッキーさも研究済みだよ。

幽助:気迫とは違う魂の拳か、少し物足りないがまさに命をかけた闘いだったな。

大尊:いくらでも打ってもかまわぬぞ、もう少し男の拳を楽しみたいからな。

ひろし:君たちの根性は認めよう、さらなる力を求めたくばいつでも鍛えに来るがいい。

ララ:じゃれつくのはかまわぬが、そう年寄りを誘惑すべきものではないな。

両津:君の侠気は決して飾りではないはずだ、次こそ今一つの奮起を期待したい。

ピッコロ:リングでのアピールも重要な要素だ、お前さんもそれにはとどまるまい。

ベジータ:非情と不遜さも若さが故か、いますこしそれを超えたる誇りもみてみたいな。

サスケ:たしかに強さを求めるは常に一人、それゆえ人の路を常に忘れてはならぬぞ。

金色の闇:享楽に溺れぬは唸ってもいいが、今一つの君の信念出してみたまえ。

バッファローマン:打撃に関すれば一歩譲るが、猛牛の突進ならいくらでも投げ返してやろう。

アシュラマン:わたしを倒すには腕一本では足りぬ、まして何本もならばそれなり対せねばな。

ネプチューンマン:いかに完璧に徹しようと、常に己を磨かずして本当の強さにはならぬぞ。

フリーザ:倒しても倒れぬ気概は見事だが、それを義しきに使われないのは残念だよ。

セル:わたしの力はともかく、誇りまでも奪われるわけにはやはりいかぬな。

呂布:いかに蛮勇といえども基本は力比べだ、いなせるものならやはりわけはない。

ハーデス:これが命の力だ、我が肉体斬れるものならいくらでも斬ってくるがいい。

DIO:老いたりといえど我が命、支配欲のみとなったお前に奪われるわけにはいかぬ。

悪魔将軍:力押しと悪知恵なら誰でもできる、お前ほどの強者が陥るとは残念だよ。

ジョセフ:腕一本、口先一つ、そしてスタンドも疎かにしない闘いの年季、実に見事だ。

綱手:運気など腕っぷしでもどうにもならんが、なんとかできたものだなわたしも君も。

江田島:自ずとついていくものだな若いのも、お前のような余生もいいかもしれないな。

|

« 第1話:嵐を呼ぶ少年<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 仮面ライダーアマゾンズ、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/64794713

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクター=オルテガ<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 第1話:嵐を呼ぶ少年<今更ながらビルドファイターズ・トライレビュー> | トップページ | 仮面ライダーアマゾンズ、ですか »