2015ONE PIECE年末特番、ですか
さてみなさん、年末恒例(?)となりましたONE PIECEの年末特番が今年も放映されることになりました。
タイトルは『アドベンチャー・オブ・ネブランディア』
冒険を続けていくルフィたち麦わらの一味が、かつて対戦して敗れたフォクシー海賊団との抗争を軸にストーリーが繰り広げられるといったところで。
銀ギツネのフォクシーといえば、空島の直後での対戦の後、青キジの前哨戦といった位置づけ的な存在で、その後アニメオリジナルでは何度か出演の機会があったけれど。やはり今更ながらキャラ的に弱いのは語るまでもない。
それ故に大半のファンの失望は深いのも理解はできる。去年はある意味禁じ手てきなストーリーだったチョッパーの再放映だったから、実は編者的でもあまり期待はしていない。ここだけの話、編者もまた特番を意識してオリジナル小説をいくらか書いたものですが、ともかくワンピの特番もせめてこれくらいの意気込みで作ってほしいものです。
| 固定リンク | 0
「ONE PIECE」カテゴリの記事
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作)22年度6月号(2022.06.05)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):22年度5月号(2022.05.08)
- ONE PIECE反省会:ワノ国編第三幕(2022.05.02)
- ONE PIECE FILM RED、ですか(2022.04.07)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):22年度4月号(2022.04.03)
コメント