« 第19話:アストレイの刃<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | 仮面ライダーゴースト、ですか »

島津英雄<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプは、ジャスティス学園にての教師代表として島津英雄をお送りいたします。実直な性格と確かなる強さの拳を併せ持つ英雄先生の人となりを込めたシナリオをここにお送りできればと思います。

とりあえずこんなものですので、それでは、ごゆっくり。

 

名前:島津英雄

出展作品:ジャスティス学園シリーズ

私立ジャスティス学園にて勤務している教師で島津流空手の継承者でもある。彼自身もあまたの事件を通じて友邦各校の生徒たちとの交流を機に、真の教師として常に生徒たちの規範にならんとすることを誓う。また教師として生徒に手をかけることを嫌うも、武術を通じてならと思いひとまず仕合は受けて立とうとする姿勢も見え始めていた。

今回も凶事に立ち向かう生徒たちのために一肌脱がんとするが。

 

・勝利メッセージ

悟空:その光る気迫も武術の賜物かね、真の武術に至るべくこれからもがんばりたまえ。

ルフィ:伸びきったままでは拳も放てないもの、それなりに気迫もあるじゃないかね。

ナルト:忍といえど学ばんとする姿勢は分かります、ならばこれからも精進したまえ。

銀時:侍は武とともにあるはずです、もう少し背筋を伸ばして侍らしく振る舞いたまえ。

剣心:技を決めればまずは斬る必要はないか、ならば君も真の侍ということかね。

一護:ただ振ればいいものではないぞ、君はもう少し魂を込めて刀を振るべきものだ。

トリコ:食の道も武と同じというのは分かりかねますが、君の拳ならば分かりますぞ。

男鹿:一応君もベル君を護っていますが、彼も君を守らんとするのは感じましたぞ。

星矢:わたしも拳の心得ならわかりますが、極めるとなればむしろ君に学ばなければ。

翼:暇つぶしにスポーツも悪くないと思いましたぞ、大空くん、もうひと勝負頼みます。

ウイングマン:ヒーローというのも悪くはありません、何故か君とは通じる気がします。

寿乱子:な、何かねそのポージングは、女子ならばもっと慎まやかにだね、まったく。

承太郎:見えない力というのも有効に使うべきです、たしかに説教は嫌いなようだね。

桃太郎:文武両道はいいのですが、むやみに命を懸けるのもどうかと思いますぞ。

キン肉マン:生徒たちと接するにあたり、君のクソ力もいつかわたしも持ちたいですね。

一堂零:わたしも教師の端くれです、ナンセンスな振る舞いにも負けてはいられません。

幽助:君の気迫はしっかり受け止めました、だからひとまずその拳をしまいなさい。

大尊:これも教育の一つなれば、拳一つで語り合い、君の気持が分かった気がしますぞ。

ひろし:二人とも30分だけわたしの話を聞きなさい、それだけの根性はあるはずだよ。

ララ:女性というものは慎み深いのが美徳ですぞ、後で響子先生のところに来なさい。

両津:いやはや両津さん、教師も警官も常に社会の規範にと、気分が悪いのですか。

ピッコロ:君は顔色が悪そうですね、たまには緑黄色野菜を意識して取りなさい。

ベジータ:うむ、非情さに見える誇り高さ、君もまた真の格闘家ということですか。

サスケ:自分のカラに閉じていないで、君も胸を張って武道と忍道を極めなさい。

金色の闇:折角誇りも高いのです、武器に頼らないで自分の業でぶつかってみたまえ。

DIO:尊厳な気誇りも無力、わたしも教師の誇りをかけ全力で止めてみせましょう。

呂布:戦いの本能では真の豪傑は語れません、それは貴方も分かっているはずですぞ。

ハーデス:神は信じるためにあるものです、その邪な剣を向けるはわたしが許しません。

悪魔将軍:どうです、固い意志があればどんな硬い鎧も打ち破れるものなのです。

フリーザ:姿かたちは問題ではありません、上辺だけの力は本当の強さではありません。

セル:常に背後を狙うとは姑息な、そんな卑屈さには生徒たちを巻き込ませません。

ジョセフ:老いてなお壮健なるは見習うものですね、是非生徒たちにもご教授をば。

綱手:妙齢の女性ながらかなりの風格が、いやいやわたしには響子先生が・・・・・。

江田島:お噂は常に聞いておりますが、まさか直々にご指導いただけるとは恐縮です。

|

« 第19話:アストレイの刃<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | 仮面ライダーゴースト、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/61324542

この記事へのトラックバック一覧です: 島津英雄<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 第19話:アストレイの刃<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | 仮面ライダーゴースト、ですか »