プレイモア買収、ですって
さてみなさん、KOF、餓狼伝説等ネオジオを主力に格闘ゲームの一翼を担ったSNKを受け継いだSNKプレイモア。最近は風当たりの強い感のあるパチンコ業界に主力を置いている感もあったかと思えばスマホゲーでも細々と活動をしているのだけれど。
そんなプレイモアも何と中国のオンラインゲーム企業“37GAMES”に株式を買収したというではありませんか。たしかにSNK推しの編者としてもこれはひとまずのショックを禁じ得ないことでしょうが。
たしかに中国の企業というだけあって編者ならずともやはり不安。それでも中国の都市部でもSNKのゲームは大人気なことを受け、それに対する愛は本物と信じたいけれど。
調べてみればその37さんの作品、実は1、2編者も楽しんでおります。
そして肝心なのは37さん主導でプレイモアさんがいかなる展開をしてくれるかが気になるところでしょうが。
すんなりとKOFの続編が出ればと言いたいところですが、そのままⅩⅣを出せればいいというものではなく、つまりストーリー的に未完成のまま終わったⅩⅢのまま続編というわけにはいってほしくないのが本音ということで。まずはオンラインで、悪く言えば任天堂のスマブラみたいに多人数バトルということでもそこそこ楽しめるとはとは思いますが(これも前に出されたものだとは思いますが)。
ともかくも2000年代のゴタゴタは何としても避けてほしく、いつかは古き良きSNK・ネオジオのノリを取り戻してほしいとは思いますが。
| 固定リンク | 0
「ゲーム」カテゴリの記事
- 新・信長の野望、ですか(2022.05.26)
- ゼノブレイド3、ですか(2022.02.17)
- ソルクレスタ、ですか(2022.02.03)
- コットンロックンロール、ですか(2021.11.04)
- スーパーロボット大戦30、ですか(2021.07.15)
コメント