エピソード17:仲間を求めて(その10)<namco×CAPCOM・SNK>
さてみなさん、今回のナムカプケイは、いよいよキャプテンコマンドーの参入のシナリオをお送りいたします。彼を規範に戦い続けてきた男との出会いをはじめ、多くの出会いがここにお送りするする運びです。
とりあえずこういうことですので、それでは、ごゆっくり。
・インターミッション
ブルー「おっ、この反応は間違いねえ、コマンドーの反応だな」
トロン「何ですのあなたは、たしかにコマンドーさんの反応ですが、おや待ってください、何者かに追われているようですわね」
シルバー「ディアボロスではないようだな、これは、シュトルム三兄弟。地球外系出身の犯罪超人か」
ガイ「あ奴らも生きていたとは厄介でござるが、すみやかにコマンドー殿たちを救出するでござる」
ハイデルン「おそらくディアボロス襲来も考慮に入れねばならない、ここは主力戦といこう」
・MAP上にコマンドーチームが出現する。
コマンドー「ひとまずここで息を付けるか」
フーバー「待ってくだしゃい、これは“彼ら”の他にもう一つ、いえはるか遠方に強大な反応がありましゅ」
翔「“奴ら”の他に二つの反応、遠方の反応こそ邪悪の気が強いか」
ジェネティー「・・・・・」
フーバー「ジェネティーしゃんも感じていましゅね。あ、でもまた一つ、これは味方でしゅね」
コマンドー「おお、あれはゲゼルシャフト号」
・ファイナルファイト、バトルサーキットチームが出現する。
ブルー「やっと会えたぜコマンドー。及ばずながら俺たちも助太刀するぜ」
コマンドー「むっ、君はまさか、バトルサーキットの」
シルバー「犯罪超人はともかくデリート、ディアボロスと難敵ぞろいだ。ここは協力するにしくはないが」
ガイ「久し振りでござる、コマンドー殿、翔どの」
ハガー「さて、お前さんたちとまた戦えることになったのう」
翔「おお、ガイ殿、ハガー殿」
ジェネティー「・・・・・」(軽くうなずく)
フーバー「それにトロンしゃんもおられるようでしゅね」
トロン「まあ、フーバー様もご無事で」
ピンキー「やっほー、あたしたちもいるよー」
ハイデルン「さて、再会早々ぶしつけだが、まず敵の第一波が接近している。各員、戦闘態勢に入るように」
ブルー「オーライ、コマンダー」
コマンドー「うむ、我々も遅れは取れないな」
・初期配置チーム
コマンドーチーム:キャプテンコマンドー、翔
フーバーチーム:フーバー、ジェネティー
ブルーチーム:サイバー・ブルー、イエロービースト、ピンク・オストリッチ
シルバーチーム:キャプテン・シルバー、エイリアングリーン
ハガーチーム:ハガー、ガイ
他にも任意で10チームほど参入
・ここでの戦いは敵の殲滅が必須のバトルとなっている。
・まずシュトルム以下犯罪超人軍団が出現する。
シュトルム「やっと追いついたぞコマンドー、ぐっ、やはり援軍も来ていたか」
シュトルムJr「ここはあいつらが到着するまでこちらも慎重に行こうか」
ドラック「しかし奴らまでもがくるとなれば厄介だ」
・まずブレンダたち兵隊を中心に攻めてくる。
コマンドー「まずは兵力を小出しにして時間稼ぎか」
ブルー「万が一あいつらが現れたら俺たちに任せてくれ」
コマンドー「なに、ここでてこずっていられないのは我らも同じ、しかしわたしとしても君とは会いたかった、あの少年が今やひとかどの戦士になっていたとは」
ブルー「ああ、あの時ガキだった俺は、まだ駆け出しのあんたに憧れてここまで強くなったんだ。まだまだ至らねえところもあるが」
コマンドー「ああ、一緒に戦おう」
フーバー「ここでトロンしゃんが先に合流していたとは幸いでしたね」
トロン「もちろん、あたしもフーバー様をはじめ皆様のお役に立てるようがんばりますので、大船に乗った気でいて下さいね」
ピンキー「結構張り切ってるじゃないトロンちゃん、もちろんあたしたちもフーバー様も役に立つために戦うつもりだよ」
フーバー「まあ僕だけじゃなく、キャプテンたちの役に立ってほしいでしゅね、もちろん頼りにしていましゅから」
「はーい」
・数体の兵士を倒せばデリート軍が出現する。
シュトルム「おお、お前たちは」
ドク「ふふ、ボスのお言いつけで救援にまかり越しましたぞ」
ドラック「では、一気に片付けるとするか」
ブルー「おいでなすったなデリート、しかしここは慌てず騒がずだな」
コマンドー「うむ、なかなかの判断だ」
ブルー「ま、こいつもバカの一つ覚えってやつかな」
シルバー「そうか、ここは着実に倒していこう」
・敵キャラクター紹介
シュトルム、シュトルムJr、ドラック:異星人の犯罪超人三兄弟、ボウガンと体術で戦う。
デイブ:デリートの中級幹部。ヘビ型のマシンで戦う。
ドク&ジェニファー:デリートの中級幹部。マンドリルのジェニファーを操り戦う。
・さらに敵を数体倒してついにディアボロスが来襲する。
ブルー「ようやくディアボロスさんのご登場ってやつだな」
コマンドー「しかし、これほどの怪物は彼の九十九以上だな」
ハガー「あれもそいつを模して創られたのだ。いずれ全力を尽くさねばならん」
・デイブ撃破
デイブ「畜生、おぼえてろ」
・ドク撃破
ドク「おうおう、ジェニファー可愛そうに、この借りは必ず返してやるぞ」
・シュトルム兄弟撃破(共通)
「ここは撤退するか」
・敵全滅後
ブルー「何とか倒せたな、相変わらず強敵だったぜ」
コマンドー「そうだな、ここのところ戦いづめだから、ひとまず休みたいな」
トロン「さあさあコマンドーさんもフーバー様も船に乗って下さいな」
・インターミッション
ブルー「まあ改めてお手並み拝見させてもらったが、やはり強かったぜ。それに対しても俺はまだまだだな」
コマンドー「いや、君もなかなかの戦いだった、ミスター・ブルー。たしかに至らぬところもあっただろう。それを省み明日につながれば強さになるはずだ」
ブルー「そうだな、今の言葉はしっかりと身に染みたい」
コマンドー「うむ、これからもともに闘おう、友よ」
ブルー「ああ、望むところさ」
TO BE CONTINUED
| 固定リンク | 0
「ナムカプ」カテゴリの記事
- FINAL EPISODE:無限の彼方へ(その2)<namco×CAPCOM・SNK>(2022.06.08)
- FINAL EPISODE:無限の彼方へ(その1)<namco×CAPCOM・SNK>(2022.05.11)
- エピソード19:力の滓(その28)<namco×CAPCOM・SNK>(2022.04.13)
- エピソード19:力の滓(その27)<namco×CAPCOM・SNK>(2022.03.16)
- エピソード19:力の滓(その26)<namco×CAPCOM・SNK>(2022.02.16)
コメント