« 7月のおしらせ | トップページ | サイボーグ009対デビルマン、ですか »

風間あきら<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはジャスティス学園から外道、聖純チームからの拳法使い、風間あきらをご紹介いたします。

はじめ謎のバイカーとして登場した彼女も、外道、聖純両校での活躍を中心にジャス学のヒロインとしてひとまずは認知されたことでしょう。

そんな彼女もカプコンの強者はもとよりジャンプのヒーローたちにどのような活躍を見せてくれるでしょうか、といったところで、それでは、ごゆっくり。

 

名前:風間あきら

出展作品:ジャスティス学園シリーズ

もともとは聖純女学院に通う女学生だったが、姉妹校の外道高校で番を張っている兄の大悟が行方不明となったのを機に、兄の子分のエッジ、岩とともに事件の真相を探る。

後にエッジたちとも連絡を取りつつ古巣の聖純での仲間たちとともに活躍し、バツをはじめ多くの知己を得つつ様々な事件に立ち向かっていく。

今回もご多分に漏れず要請によって凶事に立ち向かう。

 

・勝利メッセージ集(抜粋)

悟空:その気合いの力も男の世界かしら、それを乗り越えればあなたを理解できるかな。

ルフィ:身体ともどもつかみ所ないようだけど、一貫した意志だけは評価したいわね。

ナルト:忍の世界は男も女もないと聞くけど、拳で語る意志だけは買いたいわ。

銀時:私は武道家ですらないけれど、やはりあなたにも武の心というものがあったわね。

剣心:人を傷付けるより男を貫く、こういうのが真の武と私も信じたいわ。

一護:闘いに当たって生きた心地がなかったけど、あなたも命を大切にするフシね。

トリコ:食ってかかる気概は分かるけど女には優しいのね、というか女は苦手かしら。

男鹿:赤ちゃんは背中に背負って闘うものよ、この子が助けてくれるならなおさらね。

星矢:私もいずれはか弱い女の仮面を外さなきゃね、あなたの仲間のように。

翼:やはり好きなものに夢をかけるのはいいことね、それでもケンカ三昧はやはりね。

ウイングマン:カッコだけなら私も同じ、もうちょっと飛べるようになれたら。

寿乱子:やはり天然なのはわかるけど、もうちょっとデリカシーがなきゃね。

承太郎:ぶっきらぼうなのはうちの兄貴も同じね、こういうのが真の男ってやつかしら。

桃太郎:女でも容赦ないってわけじゃないけど、私だってそれなり覚悟があったわよ。

キン肉マン:ちょっときしんでるけど多少身体がほぐれたわ、これも超人の闘いね。

一堂零:今更驚いちゃいられないわ、だってうちの仲間もあなた並の力あるからね。

幽助:私もそれなり感じられてるから、あなた自身の生きている力ってやつを。

大尊:腕っぷしも男気も申し分なかったわ、何なら私の兄さんとも仕合ってみる。

ひろし:古臭いように見えるけど、二人のド根性も今でも通用すると思うわよ。

ララ:私もあなたのように女を磨けたら、今より違う私になれたらな、いずれはね。

両津:ガサツの様で繊細そう、ちょっと近付き難いけどある程度威厳もあるかな。

ピッコロ:今更言うのもなんですけれど、あなたがモンスターだなんて思えないですね。

ベジータ:はじめ子供っぽく思ったけれど、男のプライドはバカにはできなかったわ。

サスケ:男には女が入れない世界がある、あなたに近づくならそれなり覚悟があったわ。

金色の闇:度胸が女の最大の武器、あなた相手ならその度胸が足りなかったけれどね。

DIO:生きるものとしての恐怖、あなたに勝って、改めて強く感じたわ。

呂布:女だと侮らなかったのはいいけど、力でものにできるほど安く見られたくないわ。

ハーデス:あなたのようなエゴの塊が神を名乗るだなんて、私は絶対認められないわ。

悪魔将軍:まっすぐ打っても砕けないなら、私なりの気迫であなたに響かせてあげるわ。

フリーザ:あなたは力を弄びすぎた、そんな人をバカにするのに私は負けられない。

セル:私もそう隙は見せられない、命がけならなおさら、これが私の本気よ。

ジョセフ:ただでさえお若いですから、これ以上若くなったらかなわないですね。

綱手:こういった女の度胸と威厳も、本当に尊敬できる人がいたんですね。

江田島:これが全国の学園の長の中の長、あなたの男気、本当に受け止められましたか。

|

« 7月のおしらせ | トップページ | サイボーグ009対デビルマン、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/60547053

この記事へのトラックバック一覧です: 風間あきら<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 7月のおしらせ | トップページ | サイボーグ009対デビルマン、ですか »