« 第15話:戦士(ファイター)のかがやき<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | ガンダム・鉄血のオルフェンズ、ですか »

セーラージュピター<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプはやはりゲスト特集ということでセーラージュピターの記事をお送りいたします。

第4番目の戦士たる彼女の勇壮な闘いぶりをここにお送りできればと思います。

ひとまずこういったところで、それでは、ごゆっくり。

 

名前:セーラージュピター

出展作品:美少女戦士セーラームーン(なかよし・講談社)

本名は木野まこと。十番中学に転校してきた少女で彼女もまた木星の守護である美少女戦士である。得意の腕っぷしと雷の力を駆使して敵をなぎ倒すさまはまさに雷を司る大神そのものである。彼女もまたセーラームーンと少年戦士の力となるべく戦いに赴く。

 

・特殊技

チャージボム(6+パンチ):おもむろにショルダータックルを繰り出す。

・投げ技

投げ落とし(相手の近くで前後または空中で下要素+中、大パンチ):相手と組んでから片腕で前方に投げ落とす。

ローリングクレイドル(相手の近くで前後または空中で下要素+中、大キック):相手と組み後方に転がり相手の身体をきめる。

・必殺技

シュープリームサンダー(214+パンチ):ティアラからアンテナを出してそこから雷を発する。ボタンによって落とす位置が違う。

ジュピターチャージ(236+パンチ):ダッシュしてショルダータックルを繰り出す。

スピニングアクセル(623+キック):回転しつつ飛び上る対空技。

サンダーマウンテンドロップ(相手の近くで1回転+キック):相手と組んでから回転しつつ飛び上り、そのまま頭から落ちる。

・スーパーコンボ

サイクロンサンダー(214+パンチ2つ):雷を伴う竜巻を繰り出す。

パニシングチャージ(236+パンチ):突進して何度もタックルを繰り出す。

・ハイパーコンボ

ジュピターヘブンズサンダーボルト(236+パンチ全部):ティアラからすべての雷の力を解放し、数発の強大な雷を繰り出す。

 

勝利メッセージ集(抜粋)

リュウ:あたしだって武の心得もあるけれど、あなたに比べてやはりお遊びだったわね。

春麗:こういった柳腰の蹴りこそまさにしびれたわ、もうちょっと骨身に染みたかな。

ガイル:本当の闘いだったらあなたには及ばないか、まさに雷を切り裂く業だったわ。

ザンギエフ:なんかすごかったわね、まさに肉体の山が嵐を引き起こしたというから。

ダルシム:あたしもヨガで身体をほぐしてみたいけど、こういう身体はちょっとね。

さくら:元気な分さくらさんの方が一歩行ってたわ、あたしもついていけたかしら。

キャミィ:結構動けてるじゃない、ほらもっと胸張って笑っていきなよキャミィさん。

ダン:まさかわざと負けてるわけじゃないよね、あたしも本気出していないけれど。

ローズ:女として自分の運気も信じたいけどね、やはり占いも気になっちゃうな。

かりん:こういったお高い人は苦手だけど、闘いに関しては結構真剣だったわね。

デミトリ:妖魔退治はあたしたちの専門だけど、あなたのように誇り高い奴もいたっけ。

モリガン:こういった体付きはあたしもうらやましいなって、やはり術中にはまってる。

フェリシア:ここは仕合はともかく、こう見えても動物の扱いはなれてるんだ。

バレッタ:子供相手に本気の喧嘩に付き合うのも大人げないけど、少し懲りたでしょ。

バツ:意地と誇りが男の華なら、あなたの戦いっぷりも次から応援したいわね。

あきら:格好だけならあなたと通じるとこあったかな、女にも度胸は大事よね。

英雄:先生にカミナリ落とすのはあべこべかな、そうキビしそうじゃなかったけどね。

デビロット:ここまで大胆なイタズラはかえって清々しいわ、でも少しは懲りたでしょ。

トロン:多少の雷ならどうってことないか、でもこの物量はやはり反則よ。

飛竜:身体ごと突っ込んでの斬撃だから、たしかに生きた心地しなかったけどね。

ダンテ:あたしも天を貫くとはいえないけど、悪魔も顔負けの雷といきたいわね。

アマテラス:今くわえた剣で雷を受けたわね、あなたもただのイヌじゃなかったわ。

イングリッド:軽いなりにも風格が感じられたわよ、まさかあなたも女神じゃないの。

 

悟空:あなた相手じゃやはり力比べかな、それでもしっくりといったけれどね。

ルフィ:腕や雷が効かないならせめて気迫で勝らないとね、それでもわからないけど。

ナルト:忍者だったらテクニックに翻弄されそうだったけど、結構堂々としてたわね。

銀時:あなたも今は腕っぷしだけかもしれないけど、いつか侍の魂を見せてほしいわね。

剣心:傷付けずに勝つのは難しいわね、あたしの雷も結構キツイものだから。

一護:まさに魂を込めた刃だったわね、雷も切り裂くのも分けなかったからね。

トリコ:あたしもグルメ気取りしないけど、あなたにも自慢の手料理振る舞いたいな。

男鹿:たしかに雷合戦は面白かったけど、今度はあなた自身が闘ってきなさいよ。

星矢:一瞬後ずさったのは気のせいかな、あたしも星矢さんと闘えてよかったわよ。

翼:夢のためにサッカーをしてる、そういう人こそあたしも守っていきたいな。

ウイングマン:やはり本物のヒーローはこうでなくちゃ、あたしも思い切って飛んでみよう。

寿乱子:大胆なのは女として通じてるけど、やはりガサツになっちゃダメだよ。

承太郎:スピードさえあれば雷もものともしないか、スタンドは甘く見れなかったわ。

桃太郎:命を捨てる覚悟ならあたしも持ってるけど、それだけじゃダメだと思う。

キン肉マン:この程度じゃ目が覚める程度だけど、あたしも超人の域に達したかな。

一堂零:つい笑ちゃったったけど、ヘタな貫禄よりこっけいに見えれば勝ちなのね。

幽助:女でもいざとなれば手も出るものなのよ、楽しく付き合わせてもらったわよ。

大尊:まさかこうまで貫ける男って、実際見るけど本当に驚きだったわよ

ひろし:意地と根性だけじゃ闘えないけど、そのコンビネーションかモノをいったわね。

ララ:ちょっぴりエッチなのはともかく、あたしも積極的な恋がしたくなったわね。

金色の闇:あたしもあなたと同じ、とがってる奴ほど実は寂しがり屋なのよ。

両津:ダメージは受けてもやはり耐えてるわ、これは仕合だから後で逮捕されないわね。

Sムーン:前より結構闘えてるじゃない、何と言っても一歩ずつ成長するのもいいね。

ハーデス:どうかしら、天を貫く裁きの雷は、あなたなんかに命を思い通りにさせない。

悪魔将軍:どうせなら何発でも落としてあげる、あなたが正義の心を取り戻すまでね。

|

« 第15話:戦士(ファイター)のかがやき<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | ガンダム・鉄血のオルフェンズ、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/60918407

この記事へのトラックバック一覧です: セーラージュピター<ジャンプVSカプコン>:

« 第15話:戦士(ファイター)のかがやき<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | ガンダム・鉄血のオルフェンズ、ですか »