« 第8話:逢戦士たち<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | スプラトゥーン、ですか(遅ればせながら) »

一文字伐<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプは、ジャスティス学園から主人公バツをお送りいたします。カプコン3D格ゲーの一翼を担いながら、そのさらなる活躍を期待されてはいますが。ひとまずはこの記事がその一助とさせていただきます。それでは、ごゆっくり。

 

名前:一文字伐

出展作品:ジャスティス学園シリーズ

そもそもはジャスティス学園園長、忌野雷蔵の息子だったが、家の宿命を負わせることを嫌った母親のもとで育てられ、母の遠縁だった太陽学園に籍を置く。

そこで学園の騒動を経て父との確執もいくらかは解け、最近は忌野流の業をも極めることとなった。今回いくらかの縁から闘いの場に身を投じる。

 

・勝利メッセージ(抜粋)

悟空:感じたぜこのスーパーな気迫を、俺の気合いもあんたに応えられねえとな。

ルフィ:伸びると思ったらかなりの気合いだな、俺も押されっぱなしじゃいられねえ。

ナルト:お前も忍の家系ってやつか、だが男同士の闘いには変わりはねえからな。

銀時:そこらのナマクラとはわけが違うか、これこそ真のサムライの力だぜ。

剣心:打ち合いでここまで熱くなれたんだ、やはり闘いは殺し合いじゃねえってことだ。

一護:ただの刃だけじゃ俺は斬れねえぜ、もっとお前の気迫を込めて打って来いよ。

トリコ:相手を喰う気迫は親父そっくりだ、俺もこれくらい身に付けねえとな。

男鹿:いくら力があるとはいえ赤ん坊はいただけねえ、お前の拳と俺も闘いてえ。

星矢:俺の気合いの拳も、お前のコスモにまで高めなきゃ本当の意味で闘えねえな。

翼:やはり結構なサッカーだったぜ。ついでに俺の仲間とも試合ってくれよな。

ウイングマン:お前が真の戦士だって俺にも分かるぜ、陰で努力もしたってのもな。

寿乱子:最近の女は腕っぷしも必要なのは俺も理解できるぜって、何怒ってるんだ。

桃太郎:常に体と命を張るは俺たちも同じだ、次の仕合でもまた俺を鍛えてくれ。

承太郎:見えねえ力でも見切ってみせるぜ、それで負けりゃ言い訳にならねえからな。

キン肉マン:これが噂のクソ力か、超人の格闘技に俺もついていけるんだな。

一堂零:ついていけるのに一苦労だが、それでへこたれちゃあんたと闘えねえ。

幽助:霊気だと思って気圧されちゃいられねえ、ガチンコだったら望むところだ。

大尊:たとえ腕っ節で勝っても、貫録を呑み込まなきゃ本当に勝てねえってことか。

ひろし:これがお前のド根性か、俺も思い切って飛び出せば楽しいだろうな。

ララ:そんなに迫るなよな、俺だってなるべく女は闘いたくはねえんだからな。

両津:あんたが真の警察官ってやつか、たまには吹っ切れるのに俺は役立ったか。

ピッコロ:血も肌も俺たちと違うが、血と魂のアツさだけは同じファイターだったぜ。

ベジータ:負けて崩れるようなプライドじゃねえだろ、あんたも真の戦士のはずだ。

サスケ:あんたも自分と闘っているのか、一切の曇りなき業はたやすく繰り出せてるぜ。

金色の闇:あんたもかなりのやり手だと思いたいが、仲間と闘って慣れてたんだよな。

DIO:これが俺の恐怖ってやつか、今は小せえが俺の度胸で乗り越えねえとな。

呂布:あんたほどの豪傑なら日本のみにこだわろうなんてやはりケツが小さいぜ。

ハーデス:命を弄べても俺たちの魂だけは弄べねえ、これが俺たちの命の拳だ。

悪魔将軍:砕けねえなら何度でも響かせてやるぜ、俺の魂を込めたこの一撃をな。

フリーザ:どんなにパワーアップしようが、魂のアツさがねえ限り俺には響かねえぜ。

セル:たしかに借り物の強さだったな、お前ほどの男がこんなスカスカじゃ意味ねえぜ。

ジョセフ:年季がありゃ本当に強えってこったな、やっぱり親父たち以上だぜ。

綱手:俺のお袋はおとなしい人だったから、キビしい分しっかり母親も勤まるな。

江田島:親父たちやあんたに比べりゃ俺は小せえ、だからこそもっと強くなれるんだ。

|

« 第8話:逢戦士たち<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | スプラトゥーン、ですか(遅ればせながら) »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/60231075

この記事へのトラックバック一覧です: 一文字伐<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 第8話:逢戦士たち<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | スプラトゥーン、ですか(遅ればせながら) »