« 菅又刃兵衛<サムライスピリッツ天下一剣客伝2> | トップページ | 増刊神様5月27・28日号 »

アルスラーン×無双、ですか

さてみなさん、きたる秋に現在好評放映中の『アルスラーン戦記』が無双シリーズとして発売される運びとなりました。

まずは率直な意見から、たしかにアルスラーンも“戦記”というだけあってあまたの戦場で繰り広げられる戦闘が無双のアクションとしっくりと合っているのは述べるまでもないけれど。編者としては『無双エムブレム』にも目を向けてほしかったなあという想いも、まあそれはさておき。

そのキャラクターに関してやはり主人公のアルスラーンはどちからといえばダリューン以下周りの面々が強いので、あまりパッとしない感もするけれど、そこは気長に構えれば結構強くなると思う。もちろん、ダリューン、ナルサス等の戦士たち。あと敵側にも結構使えるキャラもいるとは思うけれども。

あとストーリー関連では原作の『王都奪還』編までがメインとなるようで。

あと本題と離れるけど問題は原作後半、結構混迷の展開となっているけどこれは『三國』と『戦国』を鑑みればやむを得ないとみれるかな。

ともかくもこのアルスラーン×無双、これも無双ファンの端くれとして期待はしたいものなのだけれど。

|

« 菅又刃兵衛<サムライスピリッツ天下一剣客伝2> | トップページ | 増刊神様5月27・28日号 »

無双シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/60119902

この記事へのトラックバック一覧です: アルスラーン×無双、ですか:

« 菅又刃兵衛<サムライスピリッツ天下一剣客伝2> | トップページ | 増刊神様5月27・28日号 »