« 第4話:ガンプラアイドル キララ☆(スター)<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | ドラゴンボール新シリーズ、ですか »

セーラーマーズ<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプはセーラームーンからのゲストキャラ第3弾ということでセーラーマーズをお送りいたします。

正確は少しきついながらも結構人付き合いもよく、闘いにおいても炎のような情熱的なファイトを繰り広げる彼女のシナリオをお送りできればと思っております。

とりあえずこういうことですので、それでは、ごゆっくり。

 

名前:セーラーマーズ

出展作品:美少女戦士セーラームーン(なかよし・講談社)

十番街近くの火川神社に住んでいる巫女見習いの女の子。普段はプライドが高く近付き難い雰囲気ながら、本当は友情に熱い性格で、時には厳しく暖かく仲間を支える。

守護星どおり火の力と持ち前の霊力を駆使して闘う。彼女もまた彼の少年戦士とともに戦いに身を投じるのだった。

 

・投げ技

抱え投げ(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手を抱え込んでそのまま投げ飛ばす。

フランケンシュタイナー(相手の近くで前後または空中で下要素+中、大キック):相手の頭に両足をはさみ、そのまま後ろに投げ落とす。

・必殺技

ファイヤーソウル(236+パンチ):両手を組み、合わせた両人差し指から火の玉を繰り出す。

ファイヤーヒールドロップ(623キック):軽く飛び上がって炎をまとったハイキックからかかと落としを繰り出す。

札固め(相手の近くで63214+パンチ):相手の顔にお札を貼り付け動きを封じる。

・スーパーコンボ

バーニングマンダラー(236+パンチ2つ):印を結んで体の周りに火の球を発生させそのまま投げつける。

マーズスネイクフレア(236+キック2つ):地を這う巨大な炎の蛇を繰り出す。

・ハイパーコンボ

マーズフレイムスナイパー(236+パンチ全部):炎の弓を構えてから巨大な紅い光の矢を繰り出す。

 

・勝利メッセージ(抜粋)

リュウ:真の戦士というから私も気を引き締めたけど、それにふさわしい闘いでしたね。

春麗:女としての度胸と足業、そういうのには憧れちゃいます、また仕合って下さい。

ガイル:静かにして着実な闘いってのも疲れるわね、もう少し心を鍛えなきゃ。

ザンギエフ:いくら寒さに耐えられるからって、こういった暑苦しいのは遠慮するわね。

ダルシム:ヨガはともかくダルシムさんの炎も、私の炎に通じるものなんですね。

さくら:こういったひたむきで真っ直ぐな闘いも、ムーンにも見習わせたいわね。

キャミィ:冷静さもいいけど闘いの情熱というのも捨てたものじゃないでしょう。

ダン:余裕もいいけど耐えてばかりじゃ意味ないわよ、あなたも形だけじゃないでしょ。

ローズ:私も霊感には自信があったけれど、やはりあなたにはまだ及ばないわね。

デミトリ:妖魔にも気高い人があったけれど、あなたにはそれなりに対したつもりよ。

モリガン:体付きが媚びているけど闘いは容赦ないわね、これも真の女の闘いかしら。

フェリシア:ネコだからって甘えちゃいられないわよね、それなり闘えてるじゃない。

レイレイ:見た目妖怪っぽいけれどあなたもヒーローっぽいわね、結構いけてるわね。

バレッタ:子供のくせにこんな物騒な武器使うなんて、ただの折檻じゃ済まさないわよ。

バツ:あなたのようなまっすぐな人って、いざとなったら女の人が頼れるものね。

あきら:女の誇りを前に出してるから、あきらさんも結構いけてると思うわよ。

英雄:島津先生の業で厳しいと思うなら、私もまだまだ甘えがあるでしょうか。

デビロット:ある意味あなた私とカブってるわね、向こうの子も結構度胸あるじゃない。

トロン:貴方の根性はまず買ったわよ、この次はロボットに頼らず闘いなさい。

ダンテ:まずは純粋に闘えたからまだ良しとするわね、邪気もたいしたことないからね。

アマテラス:私も神職に身を置くから、あなたと闘って、まして勝つだなんてね。

イングリッド:感じるのよね、あなたの力、ここにも神性を持つ人がいたなんて。

 

悟空:まだ燃える闘いじゃないでしょ、そうそうスーパーにもなっていないからね。

ルフィ:やっぱりいざというときに引き締まるのね、内なる覇気は甘く見られないわ。

ナルト:火の意志っていうから期待したけど、やはりいざというときに燃えるものね。

銀時:これがあなたの武士道なの、心意気はいいけどやはり真剣さが足りないわね。

剣心:いたずらに傷付けないのはいいわね、そういった優しさも闘いには必要ね。

一護:私も人のこと言えないけれど、あなたも祓うものとして少し自覚をしなさい。

トリコ:パワーはともかく底なしの食欲ってとこね、食費そっち持ちは助かるけど。

男鹿:赤ちゃんを武器にするなんてあなたそれでも男なの、もっとドンと来なさいよ。

星矢:私も星矢さんみたいに、もっと内なる炎を燃やさなきゃいけませんね。

翼:私にもサッカーの才能があったかな、あなたと仕合って結構燃えられたからね。

ウイングマン:あなたもヒーローなんでしょ、いざというとき頼れる男にならなきゃ。

寿乱子:ここまで力バカだとかえって清々しいわね、でもつきあってられないわ。

承太郎:あえてスタンドにぶつかったけど、あなたの媚びない優しさも感じたわよ。

桃太郎:ただぶつかるのみでバカみたいだけど、あなたも本当の日本男児なのよね。

キン肉マン:なんかムサ苦しそうに見えて、男の貫禄と闘志が感じるわね。

一堂零:まったくせわしない人ね、男だったらドンとかかってきなさいよ。

幽助:ケンカは嫌いだけど闘わない男はもっとイヤだから、あなたも気に入ってるわよ。

大尊:闘志だけがあんたの総てじゃないでしょ、せっかくの貫禄が泣いてるわよ。

ひろし:ド根性もバカにはできないわ、でも突っ込んでいくのはいただけないわね。

ララ:そういった男に媚びるようなのに、私が負けるわけにはいかないのよ。

金色の闇:そんなやさぐれている力だから、触れるもの総てを傷付けるものなのよ。

両津:だらけたままじゃ治安は守れないわよ、しっかりしなさいお巡りさん。

Sムーン:弱いままじゃいざというとき闘えないわよ、もっとシャキッとしなさい。

ハーデス:偉そうなことを言ってあなたは命を弄びすぎたわ、もうこれ以上やらせない。

悪魔将軍:悪を浄化する浄めの焔、いくら硬くてもその身を焦がせばマシになるでしょ。

|

« 第4話:ガンプラアイドル キララ☆(スター)<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | ドラゴンボール新シリーズ、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/59889001

この記事へのトラックバック一覧です: セーラーマーズ<ジャンプVSカプコン>:

« 第4話:ガンプラアイドル キララ☆(スター)<今更ながらビルドファイターズレビュー> | トップページ | ドラゴンボール新シリーズ、ですか »