« 今更ながらビルドファイターズレビュー(序章) | トップページ | ファイアーエムブレムif、ですか »

ケン<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはリュウの同門にしてライバルのケンをお送りいたします。リュウとはまた違った積極的なファイトにふさわしいシナリオの運びを目指したつもりです。
ひとまずこういったところで、それでは、ごゆっくり。

 

名前:ケン=マスターズ

出展作品ストリートファイターシリーズ

リュウと同じ流派で武術を学んだ後に全米を中心に腕を磨いてきた。リュウとは業のシノギを削りつつも苦楽をともにしてきた仲でもある。

常にストイックで真面目なリュウと比べて常に挑戦的な性格ながらも彼を慕う格闘家も少なくない。

今回も自分の実力を測れるとともにリュウの手助けをいくらかはできるかという思いで闘いに赴く。

 

悟空:あんたのスーパーな実力は俺に通じているな、時々ながらもまた闘いたいぜ。

ルフィ:伸びたり弾んだりは面白いけどな、いざ問う時の気合いもバカにできないな。

ナルト:まるでマジックだね、小細工なしでもお前は強いってのは理解できたぜ。

銀時:いざというときの闘志は俺と通じてるね、またやろうぜミスターサムライ。

剣心:命のやりとりがなくたって斬り合いには変わりないからな、まさに真剣勝負だぜ。

一護:魂を斬る刃って聞いたがこんなものか、あいつに比べりゃまだまだ若いな。

トリコ:まさに人を喰う気迫ってやつだな、次はとびっきりね技を振る舞ってやるぜ。

男鹿:まいったな俺も、赤ん坊相手にマジにはなれなかったか、次はタイマンで来いよ。

星矢:どうだ俺の気迫は、まだ燃え足りないが少しはお前の境地に到ったかな。

翼:真剣に取り組みゃスポーツも格闘技も同じさ、お前ともいい試合ができたぜ。

ウイングマン:人生楽に構えて努力を忘れなきゃ大成するか、ちょうどお前のようにな。

寿乱子:女だろうが腕っぷがよけりゃ上等だな、そのいみで君も本物ってもんだ。

承太郎:何人がかりだろうが言い訳はできない、どんな時にも勝つのが格闘家だぜ。

桃太郎:闘いはいつでも命がけだな、しかし闘う楽しみも忘れちゃ意味がないだけだぜ。

キン肉マン:投げは慣れているがクソ力はどうかな、久し振りに身体にも響いたぜ。

一堂零:闘いにアブノーマルさがあっても面白え、それでいて堂々としてるじゃないか。

幽助:少し見損なったな、お前の内なる霊力の拳を、俺の心にも響いたぜ。

大尊:たしかに基本はなぐり合いだよな、しかし拳の意味を知ってこそ真の闘いだぜ。

ひろし:お前たちのド根性は受け止めだぜ、がむしゃらな生き方も嫌いじゃないぜ。

ララ:あんたの誇りもよく分かった、だがもう少しおしとやかさも考えた方がいいぜ。

両津:いいガッツだったぜボリスマン、不完全燃焼じゃ俺もつまらないからな。

ピッコロ:宇宙人ならではの闘いも期待したかったが、その前あんたも格闘家だったな。

ベジータ:たしかにプライドだけじゃないな、勝ちのみにこだわっちゃ意味ないぜ。

サスケ:あえてこだわる生き方もいいが、やはり気張りすぎると疲れるだけだぜ。

金色の闇:鋭い武器もムキになればかわいいもんだ、ちょっとは大人しくしなよ。

DIO:あんたも実力はある方だが、常に寝首をかくやり方は気に入らないぜ。

ハーデス:斬られりゃあの世行きなのは分かるが、生きた心地しないってまでもないな。

フリーザ:これが人の可能性ってやつだ、勝ちたきゃ何度でも進化でもしてみな。

セル:負けたら総てを失うか、失うにせよお前に奪われるわけにもいかないよな。

呂布:三國一の豪傑かい、実際闘えば大したことないのはあんたも同じってやつか。

悪魔将軍:砕くがダメならぶっ飛ばすだけさ、どうだい、天にも昇る気分だろう。

ジョセフ:闘いの年期は年齢なんか関係ない、多少の無理もものともしないか。

綱手:知り合いにもあんたのようなやつはいないな、まさに真の女ってところだ。

江田島:うちの師匠に負けない強さだ、こういった強さこそ目指さなきゃいけないな。

|

« 今更ながらビルドファイターズレビュー(序章) | トップページ | ファイアーエムブレムif、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/59546833

この記事へのトラックバック一覧です: ケン<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 今更ながらビルドファイターズレビュー(序章) | トップページ | ファイアーエムブレムif、ですか »