« ウォーズマン<ジャンプVSカプコン> | トップページ | 増刊神様3月11・12日号 »

ドラゴンボール映画新作、ですか

さてみなさん、来る4月18日、ドラゴンボール映画の新作『ドラゴンボールZ復活の「F」』が上映される運びとなりました。

今回のキーパーソンたるフリーザといえば成長したての悟空がベジータとの激闘の後、宇宙戦士の元締めとして立ちはだかった、まさに究極生物にふさわしい強敵であった。

そんな彼が復活し、先の“神”の戦いを経た悟空たちに再び立ちはだかるといったのが今回のストーリーだけれども。

そのフリーザの勇姿、黄金に輝くまさにスーパーフリーザ、と言いたいけれども、たしか原作ではフリーザは一旦サイボーグとしてよみがえるも父親ともどもベジータの息子トランクスに倒されたし、同じ時期の劇場版にてフリーザの兄のクウラがフリーザよりも更なる進化をとげて悟空たちを苦しめたことだろうけれど。

それらをある程度置いての今作というのはどうか、と述べておきながらも、前作の『神と神』のノリで楽しんだ方がいいとは思うのだけれども。

|

« ウォーズマン<ジャンプVSカプコン> | トップページ | 増刊神様3月11・12日号 »

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/59171272

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボール映画新作、ですか:

« ウォーズマン<ジャンプVSカプコン> | トップページ | 増刊神様3月11・12日号 »