« 第15話:飛べ!トワサンガへ<Gのレコンギスタレビュー> | トップページ | スターウォーズ・フォースの覚醒、ですか »

エドモンド本田<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>

さてみなさん、今回のジャンカプはカプコン枠からちょっとカブいた相撲取り、エドモンド本田をお送りいたします。そういえば本田も次回のブランカともどもマーヴルVS系に出場していないということもあり、この場を借りて出場させたらと思いここに掲載と相成ったわけですが。

ともかくもこの記事で本田の勇姿を思い起こせたらとは思いますが。

ひとまずこういったところで、それでは、ごゆっくり。

 

名前:エドモンド本田

出展作品:ストリートファイターシリーズ

角界ではその名の知れた名力士だったが、ある日世界中に相撲の素晴らしさを広めようと何故かストリートファイトの世界に身を投じる。何事にも物怖じしない性格で、細かいことにも気にしない。

今回もジャンプのヒーローに相撲の素晴らしさを教えようと鼻息荒く乗り込むのだが。

 

・勝利メッセージ集(抜粋)

悟空:身体光らせるスーパーな業なら、わしも堂々とぶつからねばならんでごわす。

ルフィ:結構伸びて弾める業なら、おんしも相撲を始めてみんしゃい。

ナルト:忍者の業も相撲と通じるでごわすから、おんしも結構稽古を重ねてるのう。

銀時:おんしがよければわしの太刀持ちをやってみんか、結構様になるぞ。

剣心:たしかに打てば勝てるほど甘いものでないでごわすから、その意味で強いのう。

一護:まあ折角の男前でごわすから、そんなおっとろしい刃振るのやめんしゃい。

トリコ:闘った後でのちゃんこでごわすか、おんしとの勝負はもうけものじゃのう。

男鹿:おんしもいい腕でごわしたが、その赤ん坊もいずれ稽古をつけたいのう。

星矢:おんしの拳に負けんわしの張り手、これでわしもコスモを極められるかのう。

翼:ボールがおんしの友達なら、わしの友達はこの両腕のかいな力でごわす。

ウイングマン:強くなるならいつでも稽古付き合うでごわすぞ、さらに飛べるでごわす。

寿乱子:その体の良さは横綱級でごわすな、もう一度手合わせしたいでごわす。

承太郎:スタンドなんて面倒な力使うてるのう、単純な力業でも勝てるもんでごわす。

桃太郎:覚悟一発度胸で勝負、おんしの刃も受け止められたでごわしたな。

キン肉マン:ウルフどんにも負けん張り手の冴え、これぞわしのクソ力でごわす。

一堂零:一堂どんの世渡りの良さは力士顔負けじゃ、いつかまたぶつかってほしいのう。

幽助:わしを吹っ飛ばす霊気の拳でごわすか、やはり見かけで判断しちゃいかんのう。

大尊:頭突き勝負ならいくらでも付き合うでごわす、少し固いのは気のせいでごわすぞ。

ひろし:そのカエル君共々なかなかの根性でごわす、またぶつかってみんしゃい。

ララ:派手に振る舞いながら結構な女っぷりでごわす、これぞ大和撫子の鑑でごわすな。

両津:やはりそこらのお巡りさんみたく、裏方で終わらせる人じゃないでごわすな。

ピッコロ:あんたも腕伸ばすでごわすか、緑の肌もむしろ珍しくないでごわす。

ベジータ:負けて悔しいのは強くなるきっかけでごわす、それで稽古し直しでごわすな。

サスケ:ただ強くなる人でごわすな、とがりすぎれば自分を傷付けるのみでごわすぞ。

金色の闇:少し手荒なったでごわすが、あまりおっとろしい業使っちゃダメでごわす。

呂布:業だけ豪快では足下がすくわれるでごわす、あんたも名だたる武将さんでごわす。

DIO:何でも無駄というのはいかんのう、そのうち自分までもなくなるでごわすぞ。

悪魔将軍:どうじゃいわしの金剛力は、固い身体でも身に染みたでごわすかのう。

ハーデス:おんしの鎧と刀、わしの張り手と肉、どっちが強いかはっきりしたかのう。

フリーザ:業はともかくシッポは使いようじゃのう、これはいい相撲ができたわい。

セル:わしは張り手と投げだけじゃと、相撲の魅力が理解できんのは残念じゃのう。

ジョセフ:見かけお年寄りじゃがなかなかの腕前、やはり闘いの年季ってものじゃのう。

綱手:あんた忍者のおかみさんでごわすか、そういった貫録もまたよしじゃのう」

江田島:あんた強いだけでなくおおらかじゃのう、ここは仕合ってごっつぁんでごわすな。

|

« 第15話:飛べ!トワサンガへ<Gのレコンギスタレビュー> | トップページ | スターウォーズ・フォースの覚醒、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/58561981

この記事へのトラックバック一覧です: エドモンド本田<ジャンプVSカプコン・カプコン枠>:

« 第15話:飛べ!トワサンガへ<Gのレコンギスタレビュー> | トップページ | スターウォーズ・フォースの覚醒、ですか »