月刊ストロングワーズ新世界編(創作)14年度10月号
さてみなさん、今月のストロングワーズは引き続き75巻を中心に決戦に臨む人々の強き言葉をお送りいたします。彼らの熱き魂をここに表わせればと思っておりますが。
ひとまずこういったところですので、それでは、ごゆっくり。
・智慧の言葉
「わかってんのか・・・!?”麦わら屋“
ドフラミンゴを生かすことでカイドウと衝突させることが作戦だった・・・
今ドフラミンゴを討てば・・・「SMILE」を失うカイドウの怒りは、すべておれたちに向けられる!!
怒れる「四皇」と直接戦うことになるんだぞ!!!(トラファルガー・ロー)」
「そんな先の話後でいい、この国よく見てみろ!!
今おれが止まってどうすんだ!!!(モンキー・D・ルフィ)」
第746話:星
鳥カゴの混乱の中、ドフラミンゴを倒すべくローと一緒に再び乗り込まんとしたルフィ。結局カイドウをたきつけてドフラを討つ計画は大きく外れ、ドフラの次に構えるカイドウの脅威を語るも、ルフィは「先の話」とつっぱね、多少の義憤を覚えつつ返すのだった。
そんなルフィにローもようやくドフラと対する決心を固めるのだが。
・智慧の言葉
「―ええ、彼らこそこの国の見せかけの平和を壊してくれる”無法者“達。
お父様、私・・・彼らに賭けたの!!
「世界政府」が称号を与えこの国に君臨した”海賊“ドフラミンゴに 私達はこれだけのキズを負わされたのに、
今更「正義」を掲げた海軍や政府なんかに助けて欲しくない!!!
彼らには聞こえないのよ。自ら出した犠牲者の声が・・・
この国の”怒りの声“が・・・・・!!!
権力者の耳は都合よくできているから・・・・・!!!
少なくとも”麦わら“達の言葉には血が通い!!!彼らの行動は心と共にある!!!(ヴィオラ)」
第750話:戦局
ドフラミンゴの鳥かごゲームに際し麦わらの一味とローに協力することを告げるヴィオラ。それに対して判断を決めかねているリク王に、ヴィオラは海賊といえどルフィたちこそ自分たちを救ってくれるものだと説くのだった。
・戦う言葉
お前に一つ言い忘れたが・・・・!!“麦わらの一味”は何も・・・
“麦わらのルフィ”と“ゴッド・ウソップ”だけじゃねェ・・・・・。
忘れるな・・・!!おれは世界一の“大剣豪”になる男だ!!!
お前とは格が違う!!!(ロロノア・ゾロ)
第754話:お見知りおきを
最高幹部ピーカと相対したゾロ。そこにロビンとレベッカたちが駆けつけてくる。それに気がそれた隙にゾロの斬撃がピーカを捕らえ手ごたえをみせる。
ここぞで麦わらの一味に自分ありと名乗りを上げるゾロだった。
| 固定リンク | 0
「ONE PIECE」カテゴリの記事
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作)23年度12月号(2023.12.03)
- ONE PIECEレビュー総集編:103~105巻(2023.11.11)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):23年度11月号(2023.11.05)
- ONE PIECE反省会補完:ワノ国の侍たち(後編)(2022.08.25)
- 月刊ストロングワーズ新世界編(創作):23年度10月号(特別編)(2023.10.08)
コメント