« 第20話:死神13・デスサーティーン(その2)<JOJOアニメ第3部レビュー> | トップページ | ドタバタパーティー、ですか »

セーラーマーキュリー<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今月のジャンカプは最近リメイクと相成った『美少女戦士セーラームーンCrystal』からセーラーマーキュリーをお送りしたいと思います。
はじめ何で彼女なのとお思いの方に、これはスマブラにおけるソニックやスネークらゲストキャラの位置づけということでご了承くだされば。
ともかく旧アニメ版から1、2を争う人気キャラでその清楚ないでたちと真の強い闘いぶりをここにお送りできればとも思っておりますが。
ひとまずはこういったところですので、それでは、ごゆっくり。

名前:セーラーマーキュリー
出展作品:美少女戦士セーラームーン(なかよし・講談社)
本名は水野亜美。将来は看護師を目指すしっかり者の秀才少女。
彼女もまたセーラー戦士として、持ち前の分析力でセーラームーンをはじめ仲間たちをサポートしていく。
今回もとある少年闘士の導きで闘いの場に立つ。

・投げ技
水月(相手の近くで前後+中、大パンチ):片手で相手と組み、それを軸に反対側の手で後方に投げ落とす。
鼎(相手の近くで前後+中、大キック):相手と組んで足を身体にはさみ。体をひねりつつ投げ落とす。
釣瓶(空中で下要素+中、大キック):空中で相手と組んで足を身体にはさみ、体をひねりつつ投げ落とす。
・必殺技
シャボンスプレー(236+パンチ):無数のシャボン玉を繰り出す。距離は短いが滞空時間は長め。
アクアミラージュ(214+パンチ):前方に水の渦を繰り出して攻撃する。
リバースブレイクステップ(214+キック):逆立ちしての開脚回転キックを繰り出す。
マーキュリースプラッシュ(623+キック):バック転の要領で飛び上がり、キックを繰り出す。
シャボンシールド(63214+パンチ):相手をシャボン玉に封じ込め、動きを封じる。
・スーパーコンボ
マーキュリーアクアラプソディー(236+パンチ2つ):水の竪琴を取り出して、かき鳴らした旋律を繰り出して攻撃する。
マーキュリーウオーターブリット(236+キック2つ):斜め上に気合いを込めた全身でのキックを繰り出す。
・ハイパーコンボ
シャインアクアイリュージョン(236+パンチ全部):水のドレスに身を包み、前方に大波を発生させる。

・勝利メッセージ(抜粋)
リュウ:確かに無駄のない体の運びです、それだけに怪我も少なかったですね。
春麗:これほどしなる柳腰、どんな業にも勝る蹴りでした、思わず受け止められました。
ガイル:その厳しい眼光に優しさを感じました、支えてくれる人がいるのですね。
ザンギエフ:こういった巌の肉体が、すべてをも守るためのものでしょうか。
ダルシム:ヨガはちょっと難しいですが、ダルシムさんの真理は少し理解できますよ。
さくら:こういう元気なら私も学ばなきゃだめですね、結構がんばれましたか。
キャミィ:闘うだけが生きることじゃないですよ、もっと心を開いて下さいね。
ダン:根性も精神論も否定しませんが、耐えるだけじゃ疲れるだけですよ。
ローズ:運命も自分で決めたいですが、指し示されるのはありがたいですね。
デミトリ:魔界の人、にしては堂々としてたわ、それだけに私も負けられませんね。
モリガン:何て人、同じ女なのに、これだけ引き込まれるなんて信じられない。
フェリシア:あなたにはネコではなく、お友達として次は闘いたいですね。
バレッタ:あなたも敵意だけで闘うんですね、それだけじゃ虚しいだけです。
いぶき:本当の女というのは形じゃなく、芯の強さだと私も思いますよ。
バツ:強く優しいことが本当の男の人って、バツさんを見て理解できました。
あきら:やはり女も行動力が必要ですね、こんな格好ですが私もついていけますよ。
英雄:やはり勉強だけでなく武道も大事なのは先生から改めて教わりました。
コマンドー:ちょっと恥ずかしいけど格好いいですね、確かにヒーローの闘いでした。
デビロット:二人とも体を張るのはいいけど、意地ばかり張ったら身体がもたないわ。
トロン:チェスの駒も各自の動きがあるのよ、その点でコブン君たちをよく導いてね。
ダンテ:これも信念というものですか、怒りも憎しみもあなたには感じなかったから。
アマテラス:闘いは厳しいけど結構素直なのね、もう誰もあなたを傷付けないわ。
イングリッド:結構懐深い人だったかしら、見た目は私と歳は同じみたいだけれど。

悟空:本当の強さは優しい心にある、そういう悟空さんだからみついてきたんですね。
ルフィ:なんか自由さを謳歌してますね、そういうところはうらやましいです。
ナルト:強く優しいナルトさんだから、女心ももう少し分かって下さいね。
剣心:剣を握る哀しみを知ってこその業、闘いにおいてもまた然りなのですね。
銀時:ちょっと不真面目とは思いましたが、その木刀に信念を感じましたよ。
一護:大振りにみえて確かなる剛剣でした、まさに心も震えました。
トリコ:はじめ本当に食べられそうでしたが、その気迫なら飲み込められました。
男鹿:ベル君もいくら強くても赤ちゃんだから、あまり無理をさせちゃダメですよ。
星矢:効率悪いと思いましたが、やはり星矢さんもまっすぐに闘っているんですね。
翼:いきいきとした仕合運びは、やはりボールを友達にして業にしているんですね。
ウイングマン:軽いながらも心が強いですね、かすかにヒーローの風格も感じます。
寿乱子:そうそう乱暴じゃないのは分かりますが、やはり女らしさも大切ですよ。
承太郎:承太郎さんの厳しい態度も優しさの表れ、その後ろ姿が物語っていましたよ。
桃太郎:私も覚悟を持って闘っていましたが、剣さんの覚悟にはまだ及びませんね。
キン肉マン:闘技はともかくその底力、私にも引き出せたものですね。
一堂零:一堂さんの仕合なら厳しい闘いも楽しくできますね、いつか仲間になれますか。
幽助:乱暴に見えて結構女の人に優しかったですね、それもまた強さの一つですよ。
大尊:闘いはしない方がいいですけど、何事も少し落ち着いて構えて下さいね。
ひろし:ピョン吉くんとのコンビネーションで、私も根性は身に付けましたか。
ララ:そういう元気なのは分かるけど、女の人はもう少し恥じらいも覚えてね。
金色の闇:そんなにとげとげしくなかったですね、あなたも優しい人だったから。
両津:お仕事は大変なのも分かりますが、そうそうやけを起こさないで下さいね。
Sムーン:たまには仕合うのもいいものね、リーダーとして少しは勉強になったでしょ。
ハーデス:清らかな命や魂さえも意のままに弄ぼうだなんて、絶対に許せません。
悪魔将軍:どんなに硬い悪意でも、解きほぐされればおのずとはれるものですよ。

|

« 第20話:死神13・デスサーティーン(その2)<JOJOアニメ第3部レビュー> | トップページ | ドタバタパーティー、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

おおっ!まさかのセーラームーン勢力参戦ですか!?
ゲストキャラにしては随分華やかじゃあないですか・・…。俺はリメイク自体あんまり知らないんだが、昔のアニメはちょっとかじったぐらいかな。でも、ゲームの方はスーファミの奴には熱中しました(笑)

投稿: 慎也 | 2014年8月27日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/57160432

この記事へのトラックバック一覧です: セーラーマーキュリー<ジャンプVSカプコン>:

« 第20話:死神13・デスサーティーン(その2)<JOJOアニメ第3部レビュー> | トップページ | ドタバタパーティー、ですか »