« SNOW MAN<今更ながらげんしけん2代目レビュー> | トップページ | テイルスオブテスティリア、ですか »

キン肉万太郎<ジャンプVSカプコン>

さてみなさん、今回のジャンカプはキン肉マン2世からキン肉万太郎を送りいたします。
今は新たなる激闘を演じているキン肉マンの活躍が中心となりひとまずはお休み状態となっておりますが。キン肉マンの息子にふさわしい彼の活躍をこの場を借りての期待を込めてこの記事をお送りいたします。
ひとまずこういったところで、それでは、ごゆっくり。

名前:キン肉万太郎
出展作品:キン肉マンⅡ世
初代キン肉マン、キン肉スグルの息子で幼いころより父より大切に育てられた。そのためか多少甘ったれたところもあったが、来る新世代超人の戦乱が巻き起こると、さまざまな強敵と仲間たちとともに戦い抜き心身ともに成長をしてきた。
今回もかつての悪行超人をはじめ多くの強敵たちが集う凶事に彼自身も立ち向かうのだった。

・特殊技
キン肉スライディング(3+中、大キック):片手で滑り込むように蹴りつける。
・投げ技
ボディスラム(相手の近くで前後+中、大パンチ):相手を持ち上げ、勢いよく投げ落す。
ブレーンバスター(相手の近くで前後+中、大キック):相手を逆さに持ち上げ倒れざまに地面に叩きつける。
万太郎ボム(空中で相手の近くで下要素+中、大キック、またはエアリアルキック中に下要素+中、大キック):相手をつかんでパワーボムを繰り出す。
・必殺技
カルビダッシュ(236+パンチ):少し踏み込んで気合いの入ったショルダータックルを繰り出す。
火事場のスライディング(236+キック):気合いの入ったスライディングを放つ。通常のスライディングよりも移動距離が長い。
エアリアルキック(火事場のスライディング中に3+中、大キック):片手で支えつつ両足で蹴りあげる。そこから各種の技に派生できる。
キン肉バスター(相手の近くで63214+パンチ):相手を肩に担いで両肩、両足をきめて落下ざまに相手の五体をたたき折る。
ターンオーバーキン肉バスター(相手の近くで63214+キック):キン肉バスターとは逆の体制で相手を肩に抱えて技を繰り出す。
・スーパーコンボ
火事場のラッシュ(236+パンチ2つ):気合いをこめてダッシュをかけて体当たりを仕掛ける。
ツインキン肉バスター(相手の近くでレバー1回転+パンチ2つ):まず上昇しつつ画面上端で、次に地面でそれぞれキン肉バスターをきめる。
マッスルコンビネーション(ツインキン肉バスター上昇中に22+キック全部):ツインキン肉バスター降下時のアクションがターンオーバーキン肉バスターになる。
マッスルミレニアム(236+パンチ2つ):一旦画面後ろ端にさがって、頭から水平に飛んで相手にヒットすれば画面端まで押し当てる。
・ハイパーコンボ
マッスルグラビティ(レバー1回転+パンチ全部):相手の両足をキン肉バスターの姿勢で決めてから両足で頭を決めて落ちる荒業。
イロハ地獄巡り(レバー1回転+キック全部):相手を放り上げてから組み技のコンビネーションをかけてからキン肉ドライバーでシメる荒業。

・勝利メッセージ(抜粋)
リュウ:まずはあなたと仕合って本当の超人格闘家になるんだ。やっぱりきついけど。
春麗:ふう、イタかったぁ、こういう蹴りは後から効いてくるものだからなあ。
ガイル:近づいたら蹴られちゃうかな、でも怖れるだけじゃあんたは捕まえられないよ。
ザンギエフ:まあ僕だって、ザンギエフ先生の投げを受けるだけの根性はあるんだな。
ダルシム:手足伸ばすだけなら普通だから、てこずっちゃ真の超人の闘いじゃないな。
さくら:いざとなりゃ僕も元気は出せるさ、ちょっとめんどくさいけれどね。
キャミィ:動きにてこずったけど、なんかカタいんだよね、ちょっと飽きてきたな。
ダン:ちょっとつまんなかったなあ、でも力のコントロールも修行のうちだし。
ローズ:いくら僕でも自分のことは自分で決められるさ、ちょっと自信ないけどね。
アレックス:やっぱりアレックス君も信念があるなあ、これだけは見習わなくちゃ。
デミトリ:そんなに悪い人そうじゃないかな、ほらあんたも正々堂々と闘ってるし。
モリガン:やっぱり色気があるのは認めるけれど、ケバい分ちょっとそそられないなあ。
バツ:確かに真剣さが足りないかなあ、でも意地だけじゃ闘いたくないよ。
飛竜:速さと鋭さで斬れちゃう刃だな、これなら受け止めてもいいなあ、ってね。
デビロット:やはり二人とも子供だからね、もうちょっと手加減した方がよかったかな。
トロン:あ、ちょっと、いくら僕でもこんな大勢はちょっと扱いきれないよ。
コマンドー:僕はカルビ丼以外食べないってわけじゃないけど、天丼じゃ力出ないなあ。
ダンテ:超人相手とは言わないけど、魔界の戦士はこんなもんじゃないよ。
アマテラス:犬に遅れをとるんじゃ超人失格だな、もうちょっとでついていけるけどなあ。
イングリッド:強いだけじゃお姉さんに勝てないな、やっぱり僕もまだまだだな。

悟空:僕だってあんたや父上みたいにスーパーな実力の超人になれるんだな。
ルフィ:僕も男の端くれだな、男はいつでもてっぺんを目指すもんだからなあ。
ナルト:君のテクニックの前には僕も力押しだな、それでも押されちゃうからなあ。
銀時:いま一瞬木刀が光ったね、これもやっぱり銀の魂ってやつなんだなあ。
剣心:刀は心を斬るためのものか、よく分かんないけどそれだけは分かるよ。
一護:今さらでっかい刃じゃビビられないからなあ、あと幽霊退治は任せたよ。
トリコ:人を喰ったように感じないけど、ほんとあんたに喰われると思ったよ。
男鹿:子守りとバカにしたのがいけなかったかな、その赤ん坊にやられっぱなしだよ。
翼:やっぱ身体の一部だな、そのボール、格闘技はともかくサッカーは負けるな。
ウイングマン:すごいクソ力だったなあ、やっぱり父上と肩並べられるだけあったよ。
寿乱子:ナイスバディに腕っぷしか、ひょっとしてあんたも超人女子なんじゃない。
承太郎:慣れりゃスタンドも怖くなかったけど、やっぱ時間止めるのはきついなあ。
桃太郎:まだまだあんたに及ばないけど、僕だっていざとなりゃ命かけられるさ。
キン肉マン:今のままじゃ父上に及ばないな、次までもっと真面目に修行しようかな。
一堂零:一堂さんも結構超人だな、最近僕や父上に合わせてカムバックするのかな。
幽助:タフネスだけなら超人顔負けか、武道家として僕も尊敬できちゃうな。
大尊:拳のぶつかり合いが格闘の基本だって、君との仕合で改めて気付いたよ。
ひろし:お互いを補っての真の力だな、これもまさに友情パワーだったよ。
ララ:無邪気な分の大胆さかな、こういうのにちょっとそそられちゃうなあ。
金色の闇:ちょっと怖かったけど、君の力は超人としちゃありきたりだったかな。
両津:おじさんも正義の味方なんだな、でもやっぱなげやりなだけじゃ勝てないよ。
悪魔将軍:こちとら父上譲りの超人魂があるんだ、どんな敵でも負けるもんか。

|

« SNOW MAN<今更ながらげんしけん2代目レビュー> | トップページ | テイルスオブテスティリア、ですか »

カプコン」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436942/54814559

この記事へのトラックバック一覧です: キン肉万太郎<ジャンプVSカプコン>:

« SNOW MAN<今更ながらげんしけん2代目レビュー> | トップページ | テイルスオブテスティリア、ですか »